人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンダイHGゲッタードラゴン組み立て

バンダイHGゲッタードラゴンを組み立てた。
バンダイHGゲッタードラゴン組み立て_c0207113_00004055.jpg
全身のモールドは太い部分も有るので黒で墨入れするとマジックペンで塗ったようになってしまいそうだったので0.3mmのシャープペンを使った。
シルバーで軽くドライブラシをしたあと艶ありスプレーで仕上げた。
バンダイHGゲッタードラゴン組み立て_c0207113_00004235.jpg
このシリーズはテカテカツルツルにすると合金トイのようになって質感アップ。

付属品は少な目。
バンダイHGゲッタードラゴン組み立て_c0207113_00064975.jpg
ゲッタートマホークと握り手。
これにスタンドも付属。

マジンガーと比べてみる。
バンダイHGゲッタードラゴン組み立て_c0207113_00080248.jpg
設定だともっと身長差がありそうだが。。。

発売当初は顔のデザインが好きになれずパスしていたが、組みたいキットが無かった事もあり半ば仕方なく組んだが、写真で見るよりカラーリングも含めてゲッタードラゴンらしさも強く表現されていて良いキットだった。
ゲッター1は出ないのかな?

来年早々に予定されている鋼鉄ジーグも楽しみだ。

by fantomblack | 2020-11-26 23:59 | プラモ | Comments(0)