人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイティフロッグ フロントモノショック改造 オフロードで試走

先日、駐車場で試走させたマイティフロッグを公園で試走させた。
マイティフロッグ フロントモノショック改造 オフロードで試走_c0207113_08361146.jpg

短い芝の路面。
オイルダンパーがほとんど動かないモノショックは凸凹路面で跳ねたり不安定になってしまうだろうと予想していたが、オフロードでも意外にも安定して走行していた。

途中で挙動がおかしくなったので確認してみるとスタビライザーが外れていた。
ピアノ線1本の簡単なパーツだが効果は大きいようだ。

娘さんに貸して走らせていると木にヒット!

ステアリングが動かないので見てみると。。
マイティフロッグ フロントモノショック改造 オフロードで試走_c0207113_08361226.jpg

ハイトルクサーボセイバーがポッキリ。
ノーマルの4mmボールエンドだったら外れるだけで済んだかもしれない。
ダイレクトサーボセイバーはグリスアップして動きをスムーズにした方が良さそだ。

今回の試走で改善したい部分があったので引き続きカスタムしていこう。


by fantomblack | 2020-03-02 08:25 | マイティフロッグ  | Comments(0)