人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タミヤ アバンテ2011 組み立て ボディペイント

タミヤのアバンテ2011を組み立てる。

以前、未走行の当時物を持っていたが、復刻版のアナウンの聞いて発売直前に売却し、その代金でこの復刻版を購入していた。
タミヤ アバンテ2011 組み立て ボディペイント_c0207113_18155087.jpg

復刻版とは言え すでに8年が経過。
質が良くない樹脂なら経年劣化していてもおかしくない時間が経過している。

製作にあたって悩んだのがボディカラー。

旧車はパッケージと同じカラーリングで塗装したくなるが、復刻版と言う事もあって 思い切ってパッケージ絵とは違う色で塗装した。

最近のタミヤを意識して 前◯カラーをリスペクト。
タミヤ アバンテ2011 組み立て ボディペイント_c0207113_18155084.jpg

色の組み合わせは前◯カラーでパターンを変えている。

アンダーガードも塗装。
タミヤ アバンテ2011 組み立て ボディペイント_c0207113_00163363.jpg

ボディ以上に複雑なカット。

タミヤのポリカ用スプレーのブラックで塗装したが、妙なツヤが出て質感がイマイチだったので、同じスプレーを使ってナシ地風に塗装した。
一旦ブラックで塗装、乾燥した後に ちょっと離れてスプレーを薄く吹くとナシ地っぽくなる。

オマケのTシャツ
タミヤ アバンテ2011 組み立て ボディペイント_c0207113_00163309.jpg

サイズがXLでは着れないな。。。。
by fantomblack | 2019-09-24 18:02 | ラジコン | Comments(0)