人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京マルイ M4 カスタム フローティング ハンドガード交換

ネットで見つけた格好良いハンドガード。
東京マルイ M4 カスタム フローティング ハンドガード交換_c0207113_00260077.jpg

レビューを見るとバレルナット(画像上)のピッチがインチサイズなので東京マルイには付かないようだ。

しかし、商品紹介の画像を良く見てみると、他のハンドガードに付属していたバレルナットの寸法と外径が同じだった。

バレルナットさえ付いてしまえば、ハンドガード本体はバレルナットを締め付ける構造なので組めるかも?

組んで見るとバレルナットの一部がハンドガードに干渉して組めなかった。
東京マルイ M4 カスタム フローティング ハンドガード交換_c0207113_00260037.jpg

そこで、干渉する部分を弓ノコでカット。

取り付け。
東京マルイ M4 カスタム フローティング ハンドガード交換_c0207113_00260001.jpg

下は以前に付けていた物。
バレルナットが思いのほか硬くて加工に手こずったが、隙間無くぴったり組み込めた。

ビフォー
東京マルイ M4 カスタム フローティング ハンドガード交換_c0207113_09553743.jpg

アフター
東京マルイ M4 カスタム フローティング ハンドガード交換_c0207113_09553839.jpg

格好良いハンドガードが付いて大満足。

7インチから9インチにして サイレンサーがハンドガードに入り込んでいるのが良い感じ。

今回のように他社製パーツとの組み合わせで問題解決できるのがM4系の最大のメリットか。



by fantomblack | 2019-07-07 00:17 | M4系 | Comments(0)