人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京マルイM93RをMGC オート9のパーツでカスタム

前回のサバゲーに持ち込んだMGCのオート9。
東京マルイM93RをMGC オート9のパーツでカスタム_c0207113_10394441.jpg

ゴツくて格好は良いが、ホップ無しでは使い物にならず。。。

ホップできるように改造する事も考えたが、古くてブローバックもしないのでは、どちらにしても使い道は無さそう。。。

そこで買ってきたのが東京マルイの電動M93R。
東京マルイM93RをMGC オート9のパーツでカスタム_c0207113_10394416.jpg

MGCのパーツと東京マルイのM93を使って、冬でも使える電動のオート9を作る。

2社の銃を比べて見ると、圧倒的に東京マルイの方が質感が高く造形もエッジが効いて格好良い。

新品のM93なので、改造しないで使おうかとも思ったが、意を決して分解開始。
東京マルイM93RをMGC オート9のパーツでカスタム_c0207113_10394510.jpg

ここまで特に問題無く分解できた。

接着されていたリヤサイトは接着剤が劣化していたのかベリっと剥がすことができた。

外したパーツを東京マルイM93Rにオート9のパーツをハメてみると、あちこち干渉してハマらない。。。

無加工で取り付けできそうなのはリヤサイトだけ。

特にグリップは幅も合わないしネジ穴の位置も違う。
内側も少し干渉している部分がありそうだ。

スタビライザーも微妙に銃口の位置(高さ)やC面の角度が違うようだ。

ネットで「ポン付けできる」と言う記事を見た事があったが、綺麗に組むには思った以上に難しい作業になりそうだ。
by fantomblack | 2018-05-31 08:40 | オート9 | Comments(0)