人気ブログランキング | 話題のタグを見る

撃ち初め

雪が降った後の極寒の気温で今年最初のサバゲー。
場所は千葉のジェロニモさん。
撃ち初め_c0207113_10302966.jpg

かなり広いフィールドでCQBエリアもあった。

今回は次世代のHK417、ハイサイクルのMP5K hc、スタンダードのM933を持ち込んだ。

しかしフィールドは傾斜が大きく、更に見通しも良くないので長くて重い417は使いにくそう。
撃ち初め_c0207113_08552653.jpg

そこで機動力重視でMP5を使った。
遠距離の敵に精密に当てる事は出来ないが、30メートル前後なら十分な命中精度。
ハイサイクルなので弾道を見ながら補正しながらの射撃でヒットを取ることができたし、風船戦で割ることもできた。

ただ ハイサイクルだけに球の消耗が早いので、安心して使うにはスペアのマガジンは必須かもしれない。
撃ち初め_c0207113_10303011.jpg

ちょっと不安もあるが リポ化してみよう。


by fantomblack | 2018-01-29 17:49 | エアガン | Comments(0)