ブログトップ

Black-Fantom

fantomblac.exblog.jp

2足歩行ロボットのブログ 

マクタン島に行くにあたり 1番心配だったのが食事。

しかし。。。

到着した日の夕食
c0207113_19462666.jpg

イタリアン。
c0207113_19462731.jpg

大きなピザに大喜び。

朝食のビュッフェ
c0207113_19462724.jpg

c0207113_19462849.jpg

c0207113_19462832.jpg


別の日の夕食でグリル料理
c0207113_19462970.jpg

c0207113_19463045.jpg

見た目も綺麗。

店内もオシャレですごく綺麗。
c0207113_19463039.jpg

この他に現地の料理も食べたが、どれも美味しかった。

基本的にはホテル内での食事。
ホテルにもよると思うが、クオリティは高かった。

帰国まで食事に困る事はなく、どちらかと言うと食べ過ぎなくらい。

日本やっていてもおかしくないレベルだった。






[PR]
# by fantomblack | 2017-04-07 19:33 | お出かけ
娘さん 2回目の海外旅行。
c0207113_11040685.jpg

今回はマクタン島へ!

空港も娘さんにとっては遊び場。
c0207113_14320566.jpg

免税店でお店ごっこ中。

今回の旅行は娘さんが狭い飛行機に長時間乗って飽きると困るので、短いフライト時間で行ける場所と言う事でマクタン島を選んだ。
c0207113_14320572.jpg

以外とあっさり眠って。。。

途中で起きてしまったが、飛行機用に持って行った塗り絵で遊んだりして無事に到着した。

マクタン島はどんな所かな。

[PR]
# by fantomblack | 2017-04-05 11:03 | お出かけ
TA07ボディを塗装した。
c0207113_21441417.jpg

フェラーリ458の軽量をマッハ号カラーで。
マッハ号ってツートンかと思ったら、下のグレーは明暗表現らしい。

軽量ボディはあっと言う間に破損するので、フロント周辺をシューグーとメッシュで補強。
補強分で軽量の意味が無さそうだが、フロントが重くなるのは良いかなと。

一発で壊れないと良いんだが。。。
[PR]
# by fantomblack | 2017-04-03 20:45 | ラジコン
2日連続でハッピーバースデー
c0207113_08342964.jpg

娘さんはプレゼントよりケーキのロウソクを吹き消すのが1番の楽しみかな?

あっと言う間に大きくなるね。
[PR]
# by fantomblack | 2017-03-28 08:32 | 娘さん
誕生日は海外旅行の予定なのでママの実家で ちょっと早い誕生日会。
c0207113_17201478.jpg

娘さんの現在のブーム プリキュアのケーキを用意してくれた。
c0207113_09225905.jpg

ママの妹のベイビーも一緒。
c0207113_17201591.jpg

大好きな皆に祝ってもらって嬉しそうな娘さん。

最近はプレゼントより 皆が集まることが楽しいかな?




[PR]
# by fantomblack | 2017-03-26 17:12 | 娘さん
上野動物園へ
c0207113_12325279.jpg


今回は秋葉原の福島屋で買ったおにぎりをお弁当に。
c0207113_12325245.jpg

大きなおにぎりを頬張る娘さん。
c0207113_12325377.jpg

c0207113_17094453.jpg

何回も行っている上野動物園だけど、日々成長している娘さんは その都度 興味が変わっているので毎回楽しいようだ。

c0207113_12405515.jpg

ママと揃って顔ハメ

上野動物園のリニューアル工事が終わったら また来てみよう。




[PR]
# by fantomblack | 2017-03-26 11:49 | お出かけ
友人の作ったナックルを止める特性ネジ
c0207113_13190352.jpg

Cハブに組み込む。
c0207113_13190450.jpg

通常はナックルとCハブは皿ネジで止めるが、この特性ネジだと下側ははまっているだけ。

強い衝撃を受けると外れる仕掛け。

コースレイアウトが変わってタイトな感じに。
c0207113_13190455.jpg

何回かハードクラッシュした際、特性ネジが効いてパーツの破損無く脱臼するだけ!

想像以上に効果があったぞ。

[PR]
# by fantomblack | 2017-03-19 12:08 | ラジコン
週末の練習と月末のレースに向けてちょっと改造。
c0207113_13263315.jpg

狭いコース向けにキャスターを4度にして 新しいパーツのセンターシャフトブリッジを投入。

c0207113_13263346.jpg

センターシャフトブリッジを取り付けたのは、ギヤカバーを外せるから。
これで小石が挟まるのが防げそうだ。

シャーシを柔らかくしたいので、フレームの1部品を外して、さらにバッテリーホルダーとシャーシ中央を繋ぐ部分をカットしてみた。

ピニオンは18枚のローギヤ。

まあ改造より練習だね。。。
[PR]
# by fantomblack | 2017-03-15 13:19 | ラジコン
ファイルフュージョン
c0207113_12362874.jpg

ABSの削り出しで作ったGGGスタンド。

ライナーガオーが外れやすいのでポーズが付けにくい。

構造上仕方がないが、頭がちょっと大きいかな?
何より 足首のパーツが薄くて折れそうなのが心配。。。


これは20年前にタカラの玩具を改造したガオガイガー
素が玩具だし、新規のパーツはABSやPOMを削り出しなので強度はバッチリ。
c0207113_11263658.jpg

c0207113_11263649.jpg

c0207113_12362920.jpg

いつか塗装して仕上げたいな。

[PR]
# by fantomblack | 2017-03-11 12:07 | 玩具
ギャレオンに続いてガオーマシン

ライナーガオー
c0207113_12072732.jpg

窓はシールだが 粘着が弱いので未使用。

ステルスガオー
c0207113_12072885.jpg

GGGマークが別パーツで赤ラインは塗装済み。

ドリルガオー
c0207113_12072825.jpg

コックピットとライトが透明パーツ。

ギャレオンでは目立つ所がシールだったので部分塗装が必要だったが ガオーマシンはライナーガオー以外はほぼ完璧に色分けが完璧だった。

[PR]
# by fantomblack | 2017-03-11 11:58 | 玩具