ブログトップ

Black-Fantom

fantomblac.exblog.jp

2足歩行ロボットのブログ 

<   2017年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

キュウレンオーのサポートメカ コジシボイジャーを買ってきた。

コジシボイジャー形態
c0207113_21164836.jpg

ほぼ無可動。

シシボイジャーと合体。
c0207113_21164889.jpg

キュウタマを5搭載。
シシキュウタマとキュウレンオーの頭は余剰パーツになってしまう。

スーパーキュウレンオーへ
c0207113_21164942.jpg

胸のキュウタマの色が変わって 簡単な合体の割には印象が変わる。
肩のキャノンは肩持ちなので若干外れ易いか。

他のボイジャーのように手足になるギミックは無い。

ギガントホウオーやリュウテイオーとの合体よりプロポーションは良好だと思う。

音声や発光ギミックがあればもっと楽しいんだが。。。



[PR]
by fantomblack | 2017-11-21 21:04 | 玩具
HK417に東京マルイのNEWイルミネーテッド ショートズームスコープを取り付け。
c0207113_09051387.jpg

キャップを外して付属のフードを付けた状態。

社外品のスコープやホロサイトと迷ったが、性能の確かさと質感の高さでコレを選んだ。

覗くとこんな感じ。
c0207113_09051433.jpg

レティクルは実際はちゃんと中心にくる。
(グリーンとレッドに切り替え可能)
視界もクリアだ。
調整ネジは不意に動かない工夫もある。

付属のマウントは取り付けやすくてガタも一切無い。
c0207113_23472373.jpg

ついでにスリングスイベルも。
c0207113_18003386.jpg

スコープだけでハンドガンが買えてしまいそうな値段だが、性能も質感もカッコ良さも十分にその価値があると思う。

アイアンサイトが不要になって外したが、ちょっと寂しくなったか?
何かのせるか。。。

グリップとスコープを付けただけだが、やはりHK417はカッコ良いな。重いけど。。。




[PR]
by fantomblack | 2017-11-16 08:44 | エアガン
グロッグ18cにタクティカルライトを取り付けた。
c0207113_09251842.jpg

安物だがアルミ製で質感は良い感じ。
ストライクフェイスより奥に引っ込んでいないと意味がないので短い物を探していた。

取り付け。
c0207113_08221793.jpg

バネで簡単に着脱できる。

付けてみると多少ガタがあり、取り付けがキツくなくて良いのだが、ガタの分で若干ライトの前が下がっているようだ。

そこでカッティングシートで調整してみた。
c0207113_08552228.jpg

これを2枚重ねてレールに貼ってガタを取った。

このシート、良く見るとシボ加工されていてグロッグの質感に似ていたのでライトの側面に貼ってみた。
c0207113_08552394.jpg

下が加工後。

ガタが無くなって銃とライトが完璧に水平になり、質感も合って良い感じになった。

月末のサバゲーで使いたいが、ガスなので動かないかな。。。



[PR]
by fantomblack | 2017-11-14 09:17 | エアガン
お台場ユニコーンに刺激されて 発光部分を増やしてきたファントム5号。

とりあえず満足するところまで完成した。
c0207113_02563207.jpg

目.肩.胸.ブレード.膝横.バーニアにLEDを仕込んだ。
目だけは独立で発光、他の部分はサーボから給電した。
c0207113_09383102.jpg

これを持って 夜のお台場でユニコーンと記念撮影をしに行こう!
[PR]
by fantomblack | 2017-11-10 09:32 | ロボット
肩の部分を新造した。
c0207113_08431718.jpg

オリジナルははめ合いがキツく貧弱な感じだったが、これで解消。

あとは塗装だ。
[PR]
by fantomblack | 2017-11-08 08:40 | 玩具
2008年の草加から参加させてもらっているロボットプロレスできんのか!に今年もレフェリーで参加してきた。
c0207113_17561186.jpg

毎年この日に雨が降る事が無い。

調子が悪くなったファントム1号からKHRの改造機に替えて1年以上になる。

今回は外装を外してレフェリーっぽくしてみた。
c0207113_17561147.jpg

今回は未調整だった後進歩行以外はまあまあな動きだったかな?

もう10年近く参加してるのか。。。ロボスポットで練習したり、新橋の居酒屋かがやへ行ったり 楽しかったな。

最近はラジコンカーやサバゲーを始めたり、小さい娘さんと遊んだりして すっかりロボットから遠ざかってしまっているが、できんのかに呼ばれる間は続けていこう。


[PR]
by fantomblack | 2017-11-07 17:31 | ロボット
迷いに迷ったハンドガン選び。

やっと選んだのは東京マルイのガスブローバック グロッグ18c。

これからの季節 ガスブローバックは不向きだが、ブローバックの衝撃に負けてしまった。。。

選んだ決め手は、グロッグ18cは実銃もフルオートな事と、このストライクフェイスを付けた姿。
c0207113_09022426.jpg

社外品のパーツだが、イッキに凶悪な感じになって格好良い!!
さらにマガジンバンパーも取り付け。

フルオートでは1分間に1200発の能力で標準のマガジンは25発。
これでは0.8秒しか持たないので50発マガジンも用意した。
c0207113_09022450.jpg

これでもフルオートなら2.5秒で撃ち尽くす。

マガジンを数本持っていればフルオート戦でも使えるかも。


[PR]
by fantomblack | 2017-11-07 08:44 | エアガン
ジャイアントアクロイヤーにはアクロイヤーを乗せる部分が有るので アクロイヤーも必要だが、我が家の倉庫から発掘するのは不可能。。。。

と言うことで再販品を入手。
c0207113_22263110.jpg

動物?に変型。
c0207113_22263252.jpg

あぁ 懐かしい。。。

早くジャイアントアクロイヤーを完成させよう。


[PR]
by fantomblack | 2017-11-06 22:22
放送当時は あまりの格好悪さに購入しなかったジュウオウキング。

新品¥1000円で売っていたので購入してみた。

3個のキューブと頭になるソード。
c0207113_09213585.jpg


キューブは動物形態に変形。
c0207113_09213628.jpg

ジュウオウイーグルはワンタッチで変形する。

合体!
c0207113_09213627.jpg

キューブを重ねてソードで突き刺す。
ジュウオウイーグルのギミックが効いて合体が楽しい。

キュウレンオーと並べてみる。
c0207113_09213794.jpg

価格差以上にボリュームが全く違う。。。

ジュウオウキングは単機でのギミックは面白いが ルックスと遊びはキュウレンオーの方が優れている印象。

ただ キュウレンオーの年末大型ロボは並べるだけなので、最終合体は全部乗せできるジュウオーキングの方が魅力的か?!


[PR]
by fantomblack | 2017-11-05 08:59
11/3のロボットプロレスのマニュアルを見てみるとレフェリーのルックスに関しての記述があることに気が付く。

レフェリーに使っているファントムは赤くてレフェリーっぽくはないね。。。
c0207113_13151515.jpg

そこで 外装を全て外してみる。
c0207113_13151612.jpg

胴体の延長と上腕と頭以外はKHR-3のまま。
目の発光は残した。

選手ロボより小さいし地味なので、赤い時よりレフェリーっぽいかな?

これを見た娘さん
「どうしてパパのガンダム悪者みたいにしちゃったの?」

「治る?」

子供が見ても良者から悪者になったように見えるなら効果はあったね。

プロレスが終わったら元に戻そう。

[PR]
by fantomblack | 2017-11-02 13:04 | ロボット