ブログトップ

Black-Fantom

fantomblac.exblog.jp

2足歩行ロボットのブログ 

<   2017年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

レースのあと ママ達と合流して 恵比寿のウェスティンホテルのザ テラスへ。
c0207113_19582598.jpg

c0207113_19582672.jpg

c0207113_19582730.jpg

魚貝と肉が多い印象。
炭水化物が少なく、ラム肉があったりするので多少はダイエットに対する罪悪感が少ないかな?

ただデザートは充実しているので油断はできない。
久しぶりに来てみたが 料理の質も変わらずサービスも良かった。

レースの方はと言うと 成績こそ良くなかったが 自分的には良く走れたと思う。
最後には11秒中盤のタイムが出ていたようだ。
c0207113_19582709.jpg

サーボマウントとフレームを繋ぐビスを緩めて しなりを大きくしてみたのが良かったのかな?

これから暑くなるとプラのフレームが熱で柔らかくなったりして特性が変わるのか?








[PR]
by fantomblack | 2017-05-29 19:41 | ビュッフェ
ファントム3号をちょっと改造。
頭に4013サーボを使って可動にしていたが、5号と同じように、頭を受信機を入れるメカボックスにした。

3号はバッテリーを胸部に入れるようになってる為に胸が出ている。その影響で頭が後ろに付いているように見えるのも解消してみた。

改造前
c0207113_00134987.jpg


改造後
黒いよだれ掛け?を付け、頭の角度を変更。
c0207113_01375158.jpg

同じ顔だけど ちょっと男前に見えるかな?

[PR]
by fantomblack | 2017-05-28 00:07 | ロボット
キッチンをプチリフォーム
真っ白だった壁にタイル風のビニールクロスを貼った。
c0207113_18055158.jpg

久しぶりすぎて感がつかめず少し失敗気味。
後半は慣れてうまく貼る事ができたかな。

貼り替えができるシートなので 飽きたら貼り替えよう。

その時はうまくできるかな。
[PR]
by fantomblack | 2017-05-15 18:01 | プチリフォーム
娘さん「パパがきたないガンダムつくってる」とママに話したらしいのが HGの陸戦ガンダム。

いつものようにお手軽パチ組み。
c0207113_20154541.jpg

基本的には無塗装だが部分的にガンダムマーカーを使用。
股間のvマークは小さくて塗るのシンドイぞ。。。

EZ8
c0207113_09225057.jpg

両方ともスミ入れマーカーとウェザリングマスターで汚し、その後につや消しスプレーを軽くひと吹き。

EZ8の方はエッジをシルバーでドライブラシしたが ちょっとやり過ぎたかな?
[PR]
by fantomblack | 2017-05-10 20:11 | プラモ
ちょっと遅くなった昼食に新宿のCRUZバーガーへ!
c0207113_20101422.jpg

そして3時間後に小田急デパート屋上でジンギスカン!
c0207113_20101516.jpg

どどーん。

でも炭水化物は少な目?だから大丈夫かな。

[PR]
by fantomblack | 2017-05-10 20:06 | 食べ物
ボイジャー形態。
c0207113_19494939.jpg


ワシボイジャーを買ったのはコレをやりたかったから。

背中にドッキング。
c0207113_19495097.jpg

c0207113_19495195.jpg

劇中には登場していないが飛行形態っぽくて格好良いぞ。

さらにリュウテイオーと合体。
c0207113_20063499.jpg

なんか凄いぞ。



[PR]
by fantomblack | 2017-05-06 19:39 | 玩具
バンダイ DXリュウテイオーを買ってきた。

リュウボイジャー形態。
c0207113_00100222.jpg

娘さんは「ニョロニョロ」と呼称。
蛇って事か。。。
画像では背中にオマケのオオグマキュータマを背負っている。

胸にリュウキュータマを抱き、大きさはボイジャー最大級の約60cm。

付属のサソリボイジャーとコグマボイジャー&オオグマボイジャー。
c0207113_00100303.jpg

リュウテイオーの両腕になる。

リュウボイジャーを折り曲げるように変型。
c0207113_00100320.jpg

キュウレンオーと同じように脚を開いていて格好良いぞ。
c0207113_00100453.jpg

キュウレンオーより少し大きい。

お待ちかねの2号ロボとの合体。
c0207113_00100434.jpg

タカラのファイヤージェイデッカーマックスキャノンモードを彷彿させる迫力の御神輿合体!
c0207113_00100573.jpg

リュウテイオーがそのまま背中に張り付いている!
それで脚を開いたプロポーションなんだな。

重量が重くなり 各ボイジャーとリュウ兜が外れやすいのが難点だが、久しぶりの御神輿合体に感動。

年末には3号ロボが登場するかな。




[PR]
by fantomblack | 2017-05-05 23:48 | 玩具
組み立てて以来、修理以外はメンテをほとんどしていなかったので オイルダンパーを中心にメンテした。
c0207113_19405150.jpg

金属パーツ以外を全部交換。
今回はOリングに京商のX断面を使ってみた。
思った以上スルスル動く。
こんな緩い感じで漏れないのか心配なくらい。
オイルの粘度は200番。

走らせてみる。
c0207113_19405212.jpg

ラジコンは家族サービスを必要とするおじさん世代の趣味のせいか、連休はいつもより空いてるかも。
他車がいないとレースの練習にはならないが、調整した成果を見るにはちょうど良いね。

今回 メンテの成果よりウイングの種類での特性の違いの方が効果が分かった。
コースによって違うと思うが 自分的にはレーシングウイングセットの立ってる方?が走らせやすかった印象。

心配したオイル漏れは無いようなので 暫くはXリングを使おう。






[PR]
by fantomblack | 2017-05-03 20:18 | ラジコン
ムゲンバインのムゲンファラオの出来が良かったので ムゲンアーサーも買ってきた。
c0207113_09494517.jpg

各マシンはほぼ組み立て済み。
c0207113_09460922.jpg

c0207113_09461017.jpg

c0207113_09461036.jpg

配色のせいかオモチャっぽい印象。

合体というか組み換え?
c0207113_09461136.jpg

勇者ロボっぽい堂々とした風格。
顔などの細かい部分が塗装されているので 何もしないでこの状態。
足が大きく重いので、ジョイントが役不足な感じか。

ファラオと並べたいが 既に倉庫で行方不明なので画像で。
c0207113_09461152.jpg

個人的にはファラオの方が格好良いかな。
アーサーはポロリも多く遊びにくい。

まぁその辺は色々組み換えてもっと格好良く遊びやすくすれば良いね。


[PR]
by fantomblack | 2017-05-01 09:34 | 玩具
今回で3回目の大井競馬場でのフリマ。
今回も友人と一緒に出店した。

この画像を撮った時はすでに2時間くらい経過して ほとんど売れてしまっている状態。
c0207113_09342255.jpg

連休の初日で晴天だった事もあり 売り上げは上手。

本当は4月に予定していたが天候に恵まれず 延期延期でこの日なったが、友人も前回より売り上げは良かったようで 延期した甲斐があったね。

自分のいらないオモチャを売った娘さんも売り上げの中から10円玉を貰って嬉しそう。

次のフリマは秋頃かな。

[PR]
by fantomblack | 2017-05-01 09:24 | ママ