ブログトップ

Black-Fantom

fantomblac.exblog.jp

2足歩行ロボットのブログ 

<   2017年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

六本木に行った帰りに食事をしようと六本木ヒルズのサルバトーレへ。

外のテラス席でちょっとアウトドア気分での食事。
c0207113_14112366.jpg

ヘルシーにバーニャカウダ。
いつもはランチビュッフェで利用しているサルバトーレだが、アラカルトで注文すると以外と高いんだね。。。
ビュッフェがお得過ぎるのかな。

六本木ヒルズでは歴代スカイラインの展示をしていた。

免許を取って最初に乗っていた7thスカイラインを発見。
c0207113_14112482.jpg

直列6気筒のツインカムターボ。
もはやツインカムターボって単語が死語みたいだ。。。
c0207113_14112437.jpg

やっぱり丸テールライトだね。

7thの4ドアは発売当時は不人気で性能も少し問題があったが、それでも走りを意識した速い車だった。

今見ても格好良いな。

できるなら もう一回乗ってみたい。


[PR]
by fantomblack | 2017-04-24 13:52 | お出かけ
東京湾アフタヌーンククルーズでちょっと豪華なおやつの時間。
c0207113_10192883.jpg


c0207113_10192973.jpg


c0207113_10192979.jpg

おやつを食べた後は デッキに出て東京湾を眺める。
c0207113_10193064.jpg


c0207113_10193097.jpg

結婚前にママと撮った場所で記念撮影。
今度はおじいちゃん達も連れてこよう。


[PR]
by fantomblack | 2017-04-24 10:11 | お出かけ
シュトーレンを作って残っていたリスドォルとイースト菌を使ってパンを作ってみた。
c0207113_16173870.jpg

c0207113_16173969.jpg

フランスパンのレシピで作ったが 見た目的にはフランスパン感が無いね。

塩と砂糖だけなので味はシンプル。
外がカリッと出来たのは良かった。

手軽に作れるので次はチーズとか入れても良いかも。

[PR]
by fantomblack | 2017-04-15 13:43 | 食べ物
今年のママの誕生日は平日なので ちょっと早いけど日曜に誕生日会。

バースデーケーキ。
c0207113_12371479.jpg

今年で3回目のハリネズミのケーキ。

ケーキの周りのアルファベットのクッキーは娘さんと作ったもの。
c0207113_12371592.jpg

型抜きとデコレーションは娘さん担当。

来年は娘さんとケーキを作ろう。

[PR]
by fantomblack | 2017-04-12 12:32 | ママ
特産品のギターを持って。
c0207113_10362632.jpg

カエルのポーチ?
c0207113_18120952.jpg

雨が降った時もあったけど、2日目からは晴れたので良かったね。
c0207113_10362692.jpg

娘さん2回目の海外旅行は怪我や病気も無く無事に帰国。

今度はどこに行くのかな?
[PR]
by fantomblack | 2017-04-12 10:27 | お出かけ
半日のマクタン島〜バリ島観光をした。
c0207113_17492512.jpg

街並みはこんな感じ。
小さい子供連れでは歩きにくそう。。。

街中に急に現れる歴史的建造物
c0207113_17492686.jpg


教会
c0207113_17492631.jpg


そしてショッピングセンター
c0207113_17492793.jpg

おもちゃなど輸入品は日本で買うより高いかも。



[PR]
by fantomblack | 2017-04-11 17:11 | お出かけ
マクタン島のホテルは娘さんにちょうど良い施設がいっぱい。
c0207113_18422973.jpg

以外だったのは子供向けのワークショップ。
c0207113_18423099.jpg

絵柄にマスキングしたキャンバスに色を塗る物。
従業員さんが親切なのも印象的だった。

プールも充実していて 大きなスライダーに何回も挑戦する娘さん。

これは小さい方の滑り台。
c0207113_18423098.jpg

小さい子でも安心。

プライベートビーチもゴミも無く綺麗で子供でも安心して遊ぶ事ができた。
c0207113_18423064.jpg

砂で山を作ったり貝を拾ったり。

子供向けだけでなく スパなど大人向けの施設も。
c0207113_18423111.jpg

ホテル内の施設だけで数日遊べるようになっているようだ。


[PR]
by fantomblack | 2017-04-10 14:49 | お出かけ
マクタン島に行くにあたり 1番心配だったのが食事。

しかし。。。

到着した日の夕食
c0207113_19462666.jpg

イタリアン。
c0207113_19462731.jpg

大きなピザに大喜び。

朝食のビュッフェ
c0207113_19462724.jpg

c0207113_19462849.jpg

c0207113_19462832.jpg


別の日の夕食でグリル料理
c0207113_19462970.jpg

c0207113_19463045.jpg

見た目も綺麗。

店内もオシャレですごく綺麗。
c0207113_19463039.jpg

この他に現地の料理も食べたが、どれも美味しかった。

基本的にはホテル内での食事。
ホテルにもよると思うが、クオリティは高かった。

帰国まで食事に困る事はなく、どちらかと言うと食べ過ぎなくらい。

日本やっていてもおかしくないレベルだった。






[PR]
by fantomblack | 2017-04-07 19:33 | お出かけ
娘さん 2回目の海外旅行。
c0207113_11040685.jpg

今回はマクタン島へ!

空港も娘さんにとっては遊び場。
c0207113_14320566.jpg

免税店でお店ごっこ中。

今回の旅行は娘さんが狭い飛行機に長時間乗って飽きると困るので、短いフライト時間で行ける場所と言う事でマクタン島を選んだ。
c0207113_14320572.jpg

以外とあっさり眠って。。。

途中で起きてしまったが、飛行機用に持って行った塗り絵で遊んだりして無事に到着した。

マクタン島はどんな所かな。

[PR]
by fantomblack | 2017-04-05 11:03 | お出かけ
TA07ボディを塗装した。
c0207113_21441417.jpg

フェラーリ458の軽量をマッハ号カラーで。
マッハ号ってツートンかと思ったら、下のグレーは明暗表現らしい。

軽量ボディはあっと言う間に破損するので、フロント周辺をシューグーとメッシュで補強。
補強分で軽量の意味が無さそうだが、フロントが重くなるのは良いかなと。

一発で壊れないと良いんだが。。。
[PR]
by fantomblack | 2017-04-03 20:45 | ラジコン