ブログトップ

Black-Fantom

fantomblac.exblog.jp

2足歩行ロボットのブログ 

<   2016年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

群馬サファリパークで予定外に長居をしてしまい、次の予定地、軽井のプリンスショッピングプラザ到着がすっかり遅くなってしまった。
c0207113_08380305.jpg

他のアウトレットと比べると敷地が広く小さな子供が喜びそうだが、娘さんは群馬サファリパークの疲れでぐっすり眠っていた。。。

広くて綺麗だが、お店は木更津や佐野のアウトレットの方が充実しているかもしれない。

この時期は閉店時間が7時と早かったので大急ぎで周ったが お目当の服も買えて良かった。





[PR]
by fantomblack | 2016-06-21 08:38 | お出かけ
サファリパークの遊園地スペースには動物に触れ合えるコーナーも。
c0207113_19235955.jpg

恐々と豚に触る娘さん。ブヒッと言われて逃げ出す。
c0207113_19240026.jpg

ママは上手に豚をナデナデ。
c0207113_19240195.jpg

ポニー。
怖がらずに乗れたね

そして向こうに見えるのが。。。
c0207113_19240103.jpg

観覧車

この観覧車良く見ると他の乗り物と同じように老朽化している様子。

一瞬ためらったが、娘さんが乗りたがるので乗ってみる。
c0207113_19240297.jpg

サビだらけ。。。
観覧車の動きに合わせて パイプの中で剥がれ落ちたサビがカサカサ動く音がする。
コロコロ。。。とパイプの中で小さなナットくらいの金属が転がる音もする。
ギィギィと不気味な音も。。。
c0207113_19240258.jpg

ドアの隙間やロック部の腐食も恐怖を煽る。
ゴンドラはFRP製でクロスマットを貼って補修した跡が。。。底が抜けてもおかしくないぞ。。。

遊園地の乗り物で怖いと思ったことは無かったが、コレは生命の危機を感じた。。。

そして遅い。

降りた時は本当にホッとした。

娘さんは楽しそうだったから良いかな。



[PR]
by fantomblack | 2016-06-17 11:19 | お出かけ
サファリパークに隣接する遊園地スペースへ
c0207113_23334727.jpg

これでも稼働中の様子。

乗り物は全てかなり年期を感じる物ばかり。
c0207113_23334830.jpg

クンタッチも現役?!
c0207113_23334904.jpg

ゲーセン
c0207113_23334968.jpg

これも現役。

ガンダム!!
c0207113_23335039.jpg

風雨に曝されて天然ウェザリング状態。
引き取ってレストアしたいな。。。

子供時代を思い出す園内。
自分としてはディズ◯ーラン◯より楽しいかも。

そして。。。。


[PR]
by fantomblack | 2016-06-16 13:30 | お出かけ
小諸市で開かれた「自然で楽しむアートフェス」へ。

その前に 通過地点にある群馬サファリパークで昼食を兼ねて寄り道をすることに。

自分の車でも周る事ができるが、今回はサファリパークの車で。
c0207113_15534103.jpg

バスで巡るツアーもあるが、今回はワゴン車の方を選んだ。
c0207113_15534133.jpg

近い!
c0207113_15534204.jpg

近い!
自家用車やバスでは行けない場所まで入って行くので、動物が近い。
c0207113_15534254.jpg

ゾウに餌やり。
ゾウの鼻息が凄い!!

動物園には時々行く娘さんも、動物の近さにびっくりした様子。

サファリパークに行くなら 説明もしてくれるので、このワゴン車で行くツアーが一番楽しめると思う。

ツアーが終わると。。。。
向こうに見える遊園地スペースに興味深々の娘さん。
行くしかないよね。。。


[PR]
by fantomblack | 2016-06-15 13:55 | お出かけ
チョロQっぽさを軽減したく、GF-01のホイールベースを延長してみた。
c0207113_18112498.jpg

サスアームを新造して12mm後方へ伸ばした。
ノーマルのドライブシャフトは届かなくなったのでTT02の物を流用した。

ドライブシャフトはかなりヤバそうな角度になっているが、とりあえず引っかかったりはしていない。

ついでにサーボの固定も強化。
c0207113_18112537.jpg


ノーマルの時の画像。
c0207113_18112511.jpg

延長後
c0207113_18112589.jpg

比べれば変化が分かるかな?

[PR]
by fantomblack | 2016-06-11 18:00 | ラジコン
オモチャ倉庫から出てきた トミーの限定クリアライジンオーとダブって持っていたバクリューオー。
c0207113_13220711.jpg

ダブったバクリューオーは二個とも新品ではあったが、片方は黄ばみ、もうひとつはシールに変色があったのでニコイチで良品を1個作ることができたので、ダブったけどまぁ良しとしよう。

共に不要品になってしまったので 心おきなく合体してみる。
c0207113_13220794.jpg

この感じが1番格好良いんだが不安定。

ゴッドライジンオーに合体!!
c0207113_13220892.jpg

むぅ
ライジンオーより大きいバクリューオーは下駄と腕に。。。
まぁこの手の2号ロボとの合体としては良い方かな。

やっぱりジェイデッカーの全部乗せには敵わないね。
[PR]
by fantomblack | 2016-06-09 13:05 | 玩具
オモチャ倉庫に埋もれていたマノイPF01を発掘。
数年前に譲り受けて そのまま保管していた。
c0207113_11311375.jpg

プロの手でエアブラシでペイントされている。
c0207113_11311378.jpg

サーボは全て4013に換装。
ギヤケースも全てアルミ製。

ここまで綺麗にペイントしたら、普通は盆栽化してもおかしくは無いが、見た目に反して結構な高速で歩行できるようにモーションが作られていて、アナログで方向転換も可能。

その為、運搬や調整の際に付いたダメージが散見された。

そこでタッチアップとコンパウンド磨きで修復した。
c0207113_11311499.jpg

拳の黄ばみはどうしようもないが、他の部分は綺麗になった。

このまま保管しておこう。




[PR]
by fantomblack | 2016-06-09 11:07 | ロボット