ブログトップ

Black-Fantom

fantomblac.exblog.jp

2足歩行ロボットのブログ 

<   2016年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

大井競馬場のフリマへ
c0207113_00241384.jpg

当初、旧家の玩具を整理して不要になった玩具を持って出店しようと思っていたが、旧家の玩具整理には相当な時間と体力が必要になりそうなので、今回はママが家の中から集めた不用品だけで挑んだ。

場所的に売れるかもちょっと不安ではあったが・・・
c0207113_00241467.jpg

駐車場の下。

予想に反して 開始30分で品物は7割以上売れてしまった!!
1時間後にはすっかり寂しい状態。
c0207113_00241484.jpg

この後も順調に売れて、ほぼ完売。

今回はママが丁寧に袋詰めした効果が大きかったね。
c0207113_02290321.jpg


売り上げも満足な金額だったし、家のガレージもすっきり。

残すは旧家だな・・・






[PR]
by fantomblack | 2016-02-29 00:13 | お出かけ
ラジコンツーリングカーに付けたオプションパーツで 自分にとって1番効果的だったのがコレかもしれない。
c0207113_11053323.jpg

スポンジバンパーの下に取り付けるプラ製の「へたっぴバンパー」
サス関連の破損が劇的に減る。

TB-04用は市販されていないので、TT-02の物をちょっと加工して取り付けた。

週末の花園はタイトなコースなのでへたっぴな自分にとっては必需品だ。

まぁブツからなければ良いんだけどね・・・
[PR]
by fantomblack | 2016-02-25 08:53 | ラジコン
いつまで経ってもモーションを作っていない不動のファントム5号。
練習会にでも行って刺激を受けないとダメかなぁ・・

あちこち光らせたファントム5号だが、肝心の目の発光がLEDの丸いままだったのが気に入らなかったので治した。
c0207113_09102454.jpg

穴に直接LEDを差し込むのではなく、目の形のクリアパーツを介して光らせた。
c0207113_09102466.jpg

右が改造後。
目の形に光ったかな。

自己満足
c0207113_09170781.jpg

瞳っぽく光るように丸い彫刻も入れている。

早くモーション作って動かしてみたいんだが・・・
[PR]
by fantomblack | 2016-02-23 08:53 | ロボット
先月焼き肉を食べに行った新宿のエイジングビーフ東京が良い店だったので、並列店のグリルドエイジングへ行ってみた。
c0207113_08492706.jpg

c0207113_08492889.jpg

エイジングビーフ東京とは違う趣きの店内。
オーダーしたのは熟成肉とハンバーグのセット。
c0207113_08492824.jpg

セットで¥3500くらいなのでランチとしてはちょっと高めだが、肉の味を色々楽しめるソースが沢山あったり、味も含めて満足な内容。

娘さんはポテトが気に入ったようで、あついあついと言いながらいっぱい食べていた。もうちょっと色々な物を食べてくれると良いのだが・・

今回も店員さんの対応も良く、良い店だったね。
でも、焼き肉のエイジングビーフ東京の方がコスパは高いかも。





[PR]
by fantomblack | 2016-02-23 08:35 | お出かけ
先月から通い始めたジム。

ほぼ毎日行って、食事も制限してきた。
体重は大きく変わらないが、数人から「痩せた?」の声。
数年前のダイエットに比べれば変化は少ないが、少しずつ効果は出ているようだ。

毎日粗食なのでジムの定休日に上野のビュッフェ大地の贈り物 へ。

ここはヘルシーなメニューが豊富なのでダイエット中には最適。
c0207113_08483245.jpg

いつもなら唐揚げや米類やパスタを多く摂ってしまうが今回はこんな感じ。
野菜や魚が多め。

ダイエットで不足している栄養も摂れそうで良い感じだ。

明日からまた頑張ろう。






[PR]
by fantomblack | 2016-02-19 08:38 | ビュッフェ
娘さんの英語教室の発表会を見に行った。
実家のおじいちゃんや妹夫婦と合わせて9人での応援。

2歳の娘さんは1番小さい子のクラスで水兵さんの役。

名前を呼ばれたら返事をして、ABCの歌を歌って踊るらしい。
「まま〜」と泣いてグダグダになる予感が・・・

幕が上がると・・・
c0207113_08503471.jpg

予想に反して、返事もできて踊りもちゃんとできてる!!
最初から最後まで正面を向いて振りも間違えないでしっかり踊っていた。

2歳の脳ミソで振りも歌もしっかり覚えてたんだね。
c0207113_12525077.jpg

出番が終わってホッとひと息。

頑張ったね!



[PR]
by fantomblack | 2016-02-15 08:34 | 娘さん
神楽坂にある隠れ家レストラン「アルボールへ。
細い路地の向こうに見えるのがアルボール。
c0207113_11121666.jpg

ここが入り口。
c0207113_11121733.jpg

ほぼ民家。
住宅の建物を改築したレストランで外観だけはそのままにしているようだ。

外観は住宅のままだが、中はオープンキッチンの雰囲気の良いお店で、そのギャップにびっくり。
c0207113_11121747.jpg

c0207113_11121790.jpg

c0207113_11121848.jpg

c0207113_11121898.jpg

c0207113_11121927.jpg

c0207113_11121919.jpg

この他に鯛めしも。
野菜と魚料理が中心。
どの料理も素材にこだわっていて美味しい。

おばあちゃんの誕生日だったのでスイーツプレート。
c0207113_11121986.jpg

食べたがる娘さんを見た店員さんが「お酒を使っているので」と気を使ってバニラアイスを出してくれた。

店員さんの対応も丁寧で料理も美味しくて、料金も高くないので、これからも利用したいお店だった。








[PR]
by fantomblack | 2016-02-09 08:45 | お出かけ
末広町にある3331 Arts Chiyodaへ。
ママの好きなマスキングテープの展示会を見に。

その前に飯田橋のカフェでランチ。
c0207113_09220446.jpg

ソルト&ソイル
パンがビュッフェスタイルと言う事で行ってみた。
c0207113_09220443.jpg

野菜多めでヘルシーな感じ。
これにパンが付く。
娘さんもパンが大好きなのでパンのビュッフェはありがたい。

知らなかったんだが、飯田橋の東京大神宮は恋愛のパワースポットなんだな。
街も店も女性ばかり。

食事の後は3331 Arts Chiyodaへ
c0207113_09220460.jpg

小学校をリフォームした施設。

マスキングテープのアート?
c0207113_09220546.jpg


c0207113_09220572.jpg

展示会では物販があって、マスキングテープの計り売りなどたくさんの種類を売っていた。

ママがマスキングテープを選んでいる間。、娘さんと幼児が遊べる所へ。
c0207113_09220618.jpg

c0207113_09220616.jpg

畳敷の上に絵本やおもちゃがいっぱい。

学校をリフォームした施設なので 階段などもそのままになっていて、校内を冒険するのは娘さんも楽しそうだった。
ママもマスキングテープが買えて良かったね。







[PR]
by fantomblack | 2016-02-08 08:36 | お出かけ
港区にあるイランイスラム大使館のチャリティーバザーへ
c0207113_08482141.jpg


手作りケーキ
c0207113_08482146.jpg

色が凄くて今回は買わず。

暖かい料理
c0207113_08482296.jpg


早速買ってみる。
c0207113_08482280.jpg

梅干し?入りのミートボールとチキンライス。
大使館の庭に敷かれたカーペットの上で頂く。
味は日本人向けではないね・・・

庭で遊べるので娘さんも走り回る。
c0207113_08482274.jpg

遊び足りない娘さん

帰りにロボロボ公園に寄る。
c0207113_08482342.jpg

大きな滑り台を何往復もして満足の様子でお帰り。

大使館のイベントは手軽に外国気分で良いね。







[PR]
by fantomblack | 2016-02-01 08:32 | お出かけ