ブログトップ

Black-Fantom

fantomblac.exblog.jp

2足歩行ロボットのブログ 

<   2016年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

パンが好きなママに良さそうなレストランを発見。
c0207113_13261558.jpg

神楽坂にあるCOGS。

ここはパンを美味しく食べられる料理を出すと言うパンが主役のレストラン。

食事を頼むとバスケットに色々なパンが入って出てくる。
c0207113_13261585.jpg

パンは食べ放題。
パンが美味しくて、料理が出てくる前に全部食べてしまった。

料理は本当にパンによく合う。
c0207113_13261583.jpg

c0207113_13261611.jpg

ソースやオイルを付けるとパンが更に美味しくなるね。

c0207113_13261671.jpg

他にもパスタや魚料理も美味しい。

パンもおかわりしてデザートも食べて大満足!
ママもパンを美味しく食べてて良かった良かった。

娘さんもパンが好きなのでいっぱい食べてたね。

今度はお昼に行ってみよう。






[PR]
by fantomblack | 2016-01-26 13:15 | ビュッフェ
雪の予報だったのでラジコンの予定を中止していたが まさかの晴天。

せっかくの良い天気なので荒川遊園へ。
c0207113_08455187.jpg

着いて早々 遊園地の看板に喜ぶ娘さん。

荒川遊園は都電荒川線の近くにある小さな遊園地。
c0207113_08455183.jpg

2歳の娘さんは小さくて乗れない物もあるけど、ボールプールや100円遊具、豆汽車など丁度良い物も多かった。

大好きなわたあめ
c0207113_08455262.jpg

100円を入れて自分で作る。顔より大きいね。

動物園も併設されている。
c0207113_08455202.jpg

乗り物券100円分で餌を購入して動物たちにあげる事ができる。
お猿の迫力にちょっとビビる娘さん。

この日はまだ寒かったけど、春になったらお弁当持ってこよう。








[PR]
by fantomblack | 2016-01-25 08:32 | お出かけ
寒くて公園で遊べないので、九段下の科学技術館へ

その前に せっかく九段下へ行くので、最近ご無沙汰のスイートポーズで昼食を。
c0207113_09114036.jpg

店が狭いので元気いっぱいの娘さんの事を考えると足が遠のいていたが、思い切って入店。
c0207113_09114028.jpg

心配をよそにバンドエイドが気に入っておりこうにしている娘さん。
c0207113_09114134.jpg

大皿定食。
やっぱりココの餃子は美味しいね。

お腹いっぱいになったところで 科学技術館へ。
バイクにまたがる娘さん。
c0207113_09114158.jpg

変なポジションになってます。

ここでもアクセルに届かない娘さん。
いつも車のスイッチを押したがって怒られるけど、ここなら自由に触れる。
c0207113_09114112.jpg


なぜかロボットにも興味深々。
c0207113_09114291.jpg

まだ原理は分からなくても、大きな鉄球が転がったり ボタンを押すと反応する展示に喜んで遊んでいた。

フロアの上の方が比較的新しく楽しい展示が多いようだった。

以外と長い時間遊ぶことができて 寒い日には良い遊び場だったかな。






[PR]
by fantomblack | 2016-01-24 08:23 | お出かけ
吉祥寺の井の頭公園へ

c0207113_10092998.jpg


小さな動物園。
c0207113_10092954.jpg

施設が小さいので動物が近い。
娘さんも「あっちはなにかなぁー」と興味津々。
内容も距離感もちょうど良い感じ。

そして この動物園には小さい小さい遊園地が!!
c0207113_10092912.jpg

こちらも2歳の娘さんにはちょうど良い乗り物がいっぱい。

意外と速い新幹線
c0207113_10092999.jpg

乗り物は全て50〜100円

さらに普通の公園にあるブランコなどの遊具も!
c0207113_10093076.jpg

入場料が大人400円なので2000円くらいあれば十分遊べる。

暖かい日なら お弁当を持って半日は遊べるね。
時間があれば吉祥寺の街にも行けるし意外と穴場かも。







[PR]
by fantomblack | 2016-01-18 08:49 | お出かけ
目黒にあるスヌーピーカフェへ
人気があるようで、昨年末に行こうと決めて休日に予約ができたのが1カ月後だった。

店内はスヌーピーでいっぱい。
c0207113_18293926.jpg

c0207113_18343961.jpg


キャストでスヌーピーグッズを固めたかわいいテーブル。
c0207113_18304322.jpg

このテーブルのおかげで娘さんも食事が出るまでお利口に待てたかな。

料理にもスヌーピー。
c0207113_18293974.jpg

小さいハンバーガーのセット。

デザート
ママの好きな、バーベキューでしか食べない焼きマシュマロ。
c0207113_18293916.jpg

焼いたマシュマロの下には溶けたチョコレートと言うママの好きそうなデザート。
美味しかったけど 甘くてお腹に溜まった。

帰りにはお皿とコースターを買った。

店員さんの対応も良く、良いお店だったね。










[PR]
by fantomblack | 2016-01-17 18:18 | お出かけ
都内のホテルビュッフェや人気のビュッフェには ほとんど行っているが、新宿の高野フルーツパーラーのビュッフェには行ったことが無かった。

テレビなどでも紹介されていて気になっていたので、空いていそうな平日の夜に行ってみた。

目の前で作るオムレツ。
c0207113_13492885.jpg


ホテルのビュッフェに比べると料理が主人公ではないので味も内容もシンプルな印象。

おかげで娘さんは結構喜んで食べていた。
c0207113_13492914.jpg


思ったよりフルーツやスイーツの種類が少なかったが、値段を考えるとこんなものかな。






[PR]
by fantomblack | 2016-01-15 13:31 | ビュッフェ
予定は無いがRobo-One規格に合わせいるのでファントム5号の重量を量ってみた。

以前はロボットショプで計りを借りながら製作していたので重量の心配はあまり無かったが、5号は感覚で作っていたのでちょっと心配・・・
c0207113_09131137.jpg

ギリギリ3キロを下回る。
装飾過多と言えばそうなんだが、今回は腕にヨー軸を設けたのも重量が増えた原因かな。
c0207113_09131151.jpg

片持ちになるのでギヤケースをアルミにしている。

機動性を考えると もう少し軽くしたいのだが・・・
平らな部品を炭化しようか検討しよう。






[PR]
by fantomblack | 2016-01-14 08:49 | ロボット
今年の初プラモはHGオリジン プロトタイプグフ。
c0207113_08491868.jpg

今回もお手軽仕上げ。
普段はニッパーでカットした後にカッターでゲートの跡を綺麗にするが、今回はニッパーでカットしただけで、白化した部分をリタッチ。
組み立て後に艶消しスプレーと墨入れ、タミヤのウェザリングマスターで仕上げ。
製作時間は乾燥を除けば2時間くらい。

最近のガンプラは、ガンダムマーカーとウェザリングマスター、艶消しスプレーがあれば手軽にカッコ良くなるね。






[PR]
by fantomblack | 2016-01-11 17:07 | プラモ
アウトレットへ行く前に、去年ママの厄除けしてもらったお札を返しに佐野厄除け大師へ。
c0207113_07302449.jpg

娘さんは「おまつりやってる〜」と大好きな綿菓子を見つけて大喜び。

お参りを済ませ アウトレットへ。
佐野厄除け大師から佐野のアウトレットまでは10分くらいの距離。
c0207113_07302507.jpg

今日はママの欲しい物が沢山有って、たくさん買い物ができてママも嬉しそうで良かった良かった。
自分もジーンズとシャツが買えて目的達成。
アウトレットは年末より年始の方が良さそうだ。

娘さんも大好きなチョコエッグを買ってもらって大満足。

1日でお参りも買い物もできて良かったね。










[PR]
by fantomblack | 2016-01-11 05:54 | お出かけ
小さな娘さんがいると 煙や鉄板が気になり足が遠のいていた焼き肉屋。

今日は久しぶりに焼き肉に行こうと新宿のAgingBeefへ。
c0207113_09401862.jpg

熟成肉がお出迎え。

綺麗な店内。
c0207113_09401869.jpg


部位が分かるようになっている。
c0207113_09401840.jpg

タン塩は「上タン塩」と「熟成タン塩」のセットがあって、食べ比べる事ができた。
熟成は身が締まって歯応え良く味が凝縮されているように感じ、ママも熟成が美味しいと言っていた。

希少部位やホルモンも沢山の種類があって 食べ比べが楽しい。

サイドメニューも豊富。
c0207113_09401926.jpg

コンビーフとトリュフごはん。

強力な無煙グリルなので店内に煙や匂いが少なく、タバコの匂いもしないのが嬉しい。

味も良く、店員さんの対応も良く、子供連れで焼き肉に行くならオススメだね。






[PR]
by fantomblack | 2016-01-10 08:07 | お出かけ