ブログトップ

Black-Fantom

fantomblac.exblog.jp

2足歩行ロボットのブログ 

<   2015年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ママの妹夫婦たちとバーベキュー

お台場のデックス東京の屋上の手ぶらでバーベキュー。
c0207113_08490041.jpg

屋上なので景色が非常に良い。

妹が持ち込んだ 松坂牛ステーキ
c0207113_08490058.jpg

バーベキューで焼いてしまうのがもったいないくらい。

ママの好きなチーズフォンデュ
c0207113_08490029.jpg

ママ製作のアルミホイル鍋で作る。

シメのデザートはママの大好きなマシュマロ
c0207113_08490141.jpg

マシュマロは焼いた方が断然美味しい。

デックス東京の手ぶらバーベキューは タープも設置してあり、小雨程度なら中止しなくてすむので、非常に良いバーベキュー場だと思う。


[PR]
by fantomblack | 2015-09-30 08:33 | お出かけ
花園サーキット ロボちゃれに参加。
前回 2位だったので、今回も頑張る予定だったが・・・
c0207113_13383944.jpg

スタート時は曇りだったものの、レース中盤から雨。
予選でレースは終了となってしまった。

雨で中断になってしまったが、前回は全く曲がらないアンダーステアだったTT02が調整でオーバーステアにできたのは自分的には収穫だった。

不完全燃焼だったので美女木のコースへ移動
c0207113_13384029.jpg

オーバーステアで走りにくかったので、シリコングリスだけのフロントデフに硬いオイルを入れたところ、かなり走りやすくなり、いままで1番速く走る事ができた。

来月のレースに備えて、なるべく沢山練習しよう。
[PR]
by fantomblack | 2015-09-28 13:18 | ラジコン
天気が良いので自転車でお祭りのハシゴ

ピンクの法被
c0207113_09255728.jpg


神楽坂では ツムツムすくい?
c0207113_09255824.jpg

「あわわ〜 ほしい〜」と綿菓子を欲しがって大騒ぎなので早々に次の目的地へ。

根津神社に到着。
c0207113_09313669.jpg


スマートボールで遊ぶ娘さん
c0207113_09255812.jpg

境内は露店がたくさん出て賑わっていた。

そして浅草まで足を延ばす。
目的はママの好きなアンジェラス。
c0207113_09255941.jpg

バターケーキ
c0207113_09255992.jpg

ママの大好きなケーキ。

全行程 6時間。
お天気が良かったので気持ちよく走れたね。









[PR]
by fantomblack | 2015-09-24 09:07 | お出かけ
新しいHGUC 1/144ガンダムを組み立てた。
c0207113_09364785.jpg

コアファイターのギミックやフレームがオミットされている分、組み立てやすい。
成形色による色分けもほぼ完璧。

肩や腰などの可動範囲が広く、ポロリも無いのでポーズも付けやすい。

バルカンと目のクマドリを部分塗装して艶消しクリア仕上げだけでも満足な完成度だ。

最近、ロボットを見ると なんなむー と襲いかかる娘さん(ファントムは おっきーなんなむ)
c0207113_09364870.jpg

おもちゃの鍋を片手に 「なんなむ ごはんだよ」とガンダムの顔に何かを食べさせていた。

こんな娘さんの攻撃でもポロリも破損も無い。
優秀なキットだ。
[PR]
by fantomblack | 2015-09-10 09:25 | ロボット
ガンダム展に刺激されて? 久しぶりのロボット作業。
転倒してアルミのメカボックスが曲がる事が多かったので樹脂製のバンパーを取り付けた
c0207113_02103206.jpg

取り付けを手伝う娘さん
c0207113_03393806.jpg

頑張ってる。

そんな事よりモーションだよね。
[PR]
by fantomblack | 2015-09-08 02:06 | ロボット
水道橋のプリズムホールでフリマ。
c0207113_08541630.jpg

倉庫のいらない玩具の整理。
いらないとは言っても、やはりロボット物が多いね。

玩具の方はダンボール2個分が売れた。
本格的な倉庫整理に向けて少しでも減らしておきたい。

ママの衣替え衣類もほとんど売れて数万円の収入。

帰りの荷物が少なくて本当に良かった。


[PR]
by fantomblack | 2015-09-07 08:47 | お出かけ
TB-04R用にボディを塗った。
レース指定ボディではないのでタミチャレには出られないが、GT−Rに乗っていた事もあって思い入れがある。

シールに合わせて 大雑把に2色塗装。
c0207113_14182165.jpg

科学特捜隊みたいな状態で不安な感じ・・

シールを貼る。
大型なシールは中央部分だけ剥離紙をカットして剥がし、中央から貼って行く。
曲面はドライヤーで温めながら貼る。

完成
c0207113_14182268.jpg

さすがタミヤ シール貼りにコツがいるが数時間でこの完成度。
ボディマウントの高さはBRzと同じでかなり低い。

TB-04Rでは若干ホイールベースが長いが、今回はボディに合わせるより走行性能を優先しよう。

そう言えば、倉庫にTA-01で組んだ32と33GT−Rが数台有るので並べてみたいぞ。




[PR]
by fantomblack | 2015-09-05 12:09 | ラジコン
ガンダム展に続き大河原展に行ってきた。
c0207113_10094987.jpg

「なんなむ〜」の図。

先日のガンダム展同様、動き回る娘さんを追いかけての鑑賞。
c0207113_10095070.jpg


興味深い内容が多かったが やはり早足だったので今回も図録を購入。
c0207113_10095060.jpg

今回はプラモ類の購入は無し。


[PR]
by fantomblack | 2015-09-04 10:12 | お出かけ
六本木ヒルズで開催中のガンダム展に行ってきた。
c0207113_19435200.jpg

派手な展示は少ないが、設定資料など興味深い内容だった。
主にファーストの内容が多かったので古くからのガンダム好きには嬉しい内容だった。

c0207113_19435261.jpg

娘さんが怖がった展示

ポスターやイラストを見ては「なんなむー」と走り回るが、地味な展示でぱっと見ガンダムの絵が無くなると「もっとなんなむみるー」と大騒ぎ。

大急ぎでの見学になったが、展示会の図録を買ったのでゆっくり見よう。
c0207113_19435398.jpg

そしてガンプラ
c0207113_19435359.jpg

買おうか悩んだ末、一旦は買うのをやめて、図録だけにしたが、支払いの際にカードは5000円からと言われて結局買ってしまった・・それも2個。

ホワイトベースの展示を見ていたら、家の盆栽ロボット化しているファントム5号を動かしたくなったな。
[PR]
by fantomblack | 2015-09-03 19:35 | ロボット