ブログトップ

Black-Fantom

fantomblac.exblog.jp

2足歩行ロボットのブログ 

<   2015年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

今日は娘さんの誕生日
先々週は実家で誕生日会をしたので今日は家族3人で。
c0207113_23232527.jpg

スヌーピーが好きな娘さんのためにママがスヌーピーのケーキを作ってくれた。
c0207113_2311576.jpg

ママすごいね! 上手にできたね。

大好きなイチゴを挟んで、クリームは豆乳。
周りの文字もママが焼いたクッキー。

娘さんは顔をクリームでベタベタにしながら喜んで食べていた。

誕生日のプレゼントはコレ
c0207113_2311655.jpg

ブロー成型の滑り台。
一応 折り畳み式。

大喜びで滑って遊ぶ娘さん。
ふざけて落ちて泣かないようにね。







[PR]
by fantomblack | 2015-03-31 22:59 | 娘さん
今朝 開花したママのベランダガーデニングの桜が夜には ほぼ満開!
c0207113_4293059.jpg

小規模ながら夜桜見物。
来年はもっとたくさん咲くと良いね!





[PR]
by fantomblack | 2015-03-31 04:27 | プチリフォーム

先週買って来た桜の木が開花
c0207113_0255489.jpg

桜の他にもベランダに花が咲いて すっかり春の雰囲気。
IKEAで鉢を買って来たので植え替えないとね。






[PR]
by fantomblack | 2015-03-30 00:22 | プチリフォーム
今日は家族でお花見。
c0207113_084774.jpg

お弁当はサンドイッチ
c0207113_0553100.jpg

まだ三分咲きくらいだったが、お天気も良く楽しそうに遊ぶ娘さん。
c0207113_055519.jpg

ママに買ってもらったボールが気に入った様子で走り回る。

去年 同じ時期に来た時は、まだハイハイだったのにね。




[PR]
by fantomblack | 2015-03-29 00:01 | お出かけ
ママのベランダガーデニングに桜の木が加わった。

c0207113_8544069.jpg

まだ蕾の状態だけど、あと1週間くらいで「ベランダお花見」ができるかな。
その前に大き目な鉢を買って植え替えよう。

桜の木の他にも花の苗を沢山買ってきたので、春にはベランダにいっぱい花が咲くかな。





[PR]
by fantomblack | 2015-03-24 08:41 | プチリフォーム
友人から「コレでレースしましょう」と言って渡された Hubsan X4と言うクワッドコプター
c0207113_22183457.jpg

この大きでカメラも付いている。
c0207113_22183438.jpg

トリム調整をして飛ばしてみると、とりあえずホバリングはすぐにできた。
思った以上に丈夫なので墜落 激突しても壊れる事は無かった。

明日は空撮してみよう。





[PR]
by fantomblack | 2015-03-23 20:13 | 玩具
福島から遊びに来た親戚の子供がお台場のフジテレビを見たいと言うので行って来た。

フジテレビは仕事で行った事はあるが一般公開されている所に行くのは初めて。

特徴的な球の部分にあったのがコレ
c0207113_2123369.jpg

古いゲーム筐体
c0207113_2123453.jpg

凄く懐かしい。

そう言えば板橋区にコインゲームの博物館?が有ったけどまだあるかな?久しぶりに行ってみたいな。




[PR]
by fantomblack | 2015-03-23 02:06 | お出かけ
ガンプラを作る為にニッパーを
c0207113_85607.jpg


片刃ニッパー
このニッパーはモデラーに有名なアルティメットニッパーの廉価版。
アルティメットニッパーに比べ、切れ味は落ちるが刃が厚いので折れにくいとの事。
使ってみると、普通のプラニッパーに比べ切断面の白化が少ない。

塗装するなら問題が無い白化だが、パチ組み仕上げだと処理に手間取る。

コツを掴めば濃い色の成型品でも白化が起きないので、綺麗だし作業効率も良い。

次にこいつの出番が来るのは新しくなるHGUCのガンダム ガンキャノンか。




[PR]
by fantomblack | 2015-03-18 08:39 | プラモ
アルミの曲げパーツだった腕のパーツをABSで作った。

アルミより形状に自由度があるのでシリンダーっぽいディティールを追加。
c0207113_845175.jpg

銀色は以前サベージのフレームの補修に使ったメッキシート。

取り付け。
c0207113_845136.jpg

機能的には4グラム軽量化しただけだが、見た目はちょっと強そうになった?
[PR]
by fantomblack | 2015-03-17 08:37 | ロボット
ママの両親が忙しいので、ちょっと(かなり)早い娘さんの誕生日会。
c0207113_18581846.jpg

ママの手作りケーキ。
ロウソクの火をぷ〜っと吹き消す娘さん。成長したね。

小さい子供用にクリームが豆乳でできている。
最初はクリームを嫌がっていた娘さんだったが、ちょっと手に付いたクリームを舐めたら美味しかったらしく、嬉しそうに食べていた。

皆が集まって嬉しそうな娘さん。
c0207113_18581825.jpg

本当の誕生日の日には大好きなスヌーピーのケーキを作る予定。






[PR]
by fantomblack | 2015-03-15 19:45 | 娘さん