ブログトップ

Black-Fantom

fantomblac.exblog.jp

2足歩行ロボットのブログ 

<   2014年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

京王プラザホテルのビュッフェ、グラスコートへ。

最近、娘さん連れだとゆっくり食事ができず、ママもいつも大変なので今日は娘さんをお爺ちゃんの家に預けて夫婦だけで。
c0207113_15234412.jpg

ここはホテルビュッフェとしては高くなく?コスパが高いと思う。

結局3日分くらいのカロリーを摂ったな…
しばらく野菜スープですごそう…
[PR]
by fantomblack | 2014-07-28 15:25 | ビュッフェ
今年も義理の妹の家で隅田川の花火大会を見物。

第1、第2両方の会場が見える。
c0207113_8453729.jpg

1歳の娘さんも大喜び。

また来年も晴れて見えるといいね。
[PR]
by fantomblack | 2014-07-28 08:43 | お出かけ
ロボスポットさんへ。
移転後はじめての訪問。
近くにコインパーキングが有るので車でも行きやすい。
車が無ければ日暮里駅からバスか?

目的はファントム5号のパーツ作り。
c0207113_23564365.jpg

脚のリンク他。

KHR-2にはパーツの切り欠きを合わせるとトリムが取りやすい工夫があったので、それを真似てパーツの形状でトリムの目安になるようにした。
それと可動範囲も拡大。

ロボスポットさんは工具類だけでなく、工具箱や工具の配置までそのまま移転されていたので、戸惑う事なく作業ができた。

1ヶ所修正したい部分が有るので、近々再訪しなければ。





[PR]
by fantomblack | 2014-07-20 18:18 | ロボット
眼鏡を作ったが、暑くて鬱陶しく、使っていなかったが やっと出番。
c0207113_1452990.jpg

最近 説明書が見辛くて難儀していたが、眼鏡のお陰で格段に作業効率アップ!
c0207113_1473093.jpg

1/144のクアンタ
スミイレと部分塗装だけの簡単しあげ。
部品数が少ないが、色分けはバッチリ。

他の機体も作りたくなってきたぞ。





[PR]
by fantomblack | 2014-07-03 14:04 | プラモ