ブログトップ

Black-Fantom

fantomblac.exblog.jp

2足歩行ロボットのブログ 

<   2014年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

現物を見たいと思っていた復刻版の京商スコーピオンが展示されていた。
c0207113_1951595.jpg

当時の寸法、形状をそのまま新規金型で起こしたらしい。
寸法が当時物と同じなので、パーツを旧車のレストアに使えるとの事。

材質やギヤ等はアップデートされていて、性能は向上している。

説明を聞いていて、ふと説明員と目が合うと・・
「オプティマですよね?」と。

スコーピオン復刻の反響が大きいので、オプティマも可能性が有りそうだ。
オプティマの樹脂パーツの金型はまだありそうだし。

って言うか京商と言えばオプティマでしょう~

ネオジオングも凄かったな。
c0207113_16423767.jpg



[PR]
by fantomblack | 2014-06-13 16:41 | ラジコン
ロボスポさん再開のアナウンス!
6月21日!

切削サービスも準備中とのこと。

作りたいパーツがあるので、再開したらすぐに発注したいぞ。
c0207113_20492211.jpg

ファントム5号の膝から上と軽量化パーツ。

ロボスポ再開でファントム5号も作業再開!

次のロボワンは出てみようかな・・




[PR]
by fantomblack | 2014-06-10 20:47 | ロボット
急にモツ料理が食べたくなり、トリッパを作る。
材料はハチノス。
上野の韓国街でハチノスを購入。
c0207113_1191389.jpg

ちょっとグロい?

コレをニンニク、酒、ローリエ他で煮込むこと数時間。
途中、煮ているお湯を入れ換えるので結構手間がかかる。

下ごしらえが終わったら、オリーブオイルで炒めたニンニクとタマネギと併せて更に炒めて、トマトソースと豆と煮込んで完成!
c0207113_1243368.jpg

ん~完成してもグロい・・?

ハチノス1個丸々使ったので凄い量・・

でも味はバッチリ!

作り過ぎたけど冷凍保存すれば更に柔らかくなるし、味も染み込むのでゆっくり消費しよう。

次は牛筋シチューに挑戦しよう。





[PR]
by fantomblack | 2014-06-09 01:17 | 食べ物
毎回良い出来のバンダイの食玩、アサルトキングダムシリーズ。

第5弾は大好物のエクシアが!
c0207113_23232091.jpg

んー若干 頭が大きいか?
クリアパーツが無いのでエクシアとしてはちょっと物足りない?

今回の目玉は、サムソントレーラーになる台座かも?





[PR]
by fantomblack | 2014-06-06 23:18 | 玩具
今住んでいる部屋が狭すぎてロボットの調整が一切できない上に、ロボスポットさんもろぼとまさんも移転中で全く進まないファントム5号。

そんなら状況なので意味のない作業。
c0207113_0495189.jpg

ディティールアップ。
胸の赤い排気口?にルーバー形状のパーツを取り付け。

当然性能には関係ありません・・





[PR]
by fantomblack | 2014-06-03 00:45 | ロボット
久しぶりに東京ディズニーランドへ!

小さい子供連れなので乗り物は限られていたが、娘さんは遊園地の雰囲気だけでも楽しい様子でおおはしゃぎ。

自分的にはコイツが。
キャプテンEO
c0207113_03468.jpg

特撮、エフェクト、施設、とにかく80年代にタイムスリップ。

現役で稼働して、更にこの保存状態の施設は貴重だろ。

悲しいかな期間限定の再開とのこと。

一見の価値あり。ディズニーランドで一番面白い。






[PR]
by fantomblack | 2014-06-03 00:28 | お出かけ