ブログトップ

Black-Fantom

fantomblac.exblog.jp

2足歩行ロボットのブログ 

<   2014年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

久しぶりに富士山へ。

知人の結婚パーティーに呼ばれ、西湖のキャンプ場へ。

結婚パーティーの後は、家の娘さんが小さいので無理して日帰りせずに一泊。

ホテルは富士山が見える部屋。
c0207113_054943.jpg

部屋からも風呂からも富士山が見える。
ちょっと古いホテルだったが、スタッフの対応は良く、夕食のしゃぶしゃぶ食べ放題もおかわりする前に満腹の充実っぷり。
c0207113_0564622.jpg

家族で貸し切れる露天風呂も有り。
親子三人で大きなお風呂に入る事ができた。

翌朝、ホテルで聞いてみると、世界遺産に認定されて、富士山五合目までも混んでいると・・
混んでいると言うものの、せっかくここまで来たので、富士山へ!

思ったより空いてたね。
c0207113_0592273.jpg

上り坂は苦手と思った家のクラウンアスリートハイブリットだが、思った以上に良い走り、ストレス無く一気に五合目まで。
c0207113_102487.jpg

山頂でお土産を買ったり富士山メロンパンを食べたり、神社を参拝したり。

富士山の後はお約束のホウトウ。
c0207113_115582.jpg

ネットで探しておいたホウトウ屋
娘さんもママにホウトウを貰って美味しそう。

そのあとは富士芝桜まつりへ。
c0207113_131448.jpg

c0207113_134220.jpg

んー絶景。

今回の旅行は、家族揃って風邪気味だったので中止も考えたけど、来て良かったね。




[PR]
by fantomblack | 2014-05-26 00:47 | お出かけ
ベビーカーを新しくした。

今まで使っていたアップリカソラリアが大きくて重く、女性が片手で持つには辛かった。
(ソラリアは改札もギリギリ)

海外製も含め、散々悩んで選んだのがコレ。

コンビのF2プラス
限定のホワイトにオプションのピンクのホイールキャップ
c0207113_1785127.jpg

重量は3.9キロ
決め手は軽い重量と、日除けが大きめなこと。以外と軽量のベビーカーは日除けが小さめな物が多いようだ。

実際に走ってみると、前に使っていたアップリカのソラリアが7.5キロだったこともあり、かなり軽く感じる。

リヤにサスが無いので子供も親も震動は感じる。

操安性も高いとは言えない。
小さい段差でもフロントタイヤが引っかかる。

段差の引っかかりは頻繁に起こるので多少ストレスか。

ただ、かなり軽量なので新生児では厳しいかもしれないがセカンドカーには丁度良さそう。






[PR]
by fantomblack | 2014-05-17 16:58 | 娘さん
ヨドバシカメラのついでに秋葉原の「ちゃばら」で買い物。

鯛飯セット
c0207113_16445872.jpg

小さい干した?鯛が6匹入ってる。
おめでたい時に食べよう。

試食して旨かったひじきご飯の元
c0207113_1649549.jpg

米と一緒に炊くらしい。

ゴボウ麦茶
c0207113_16544735.jpg

ゴボウだけだと飲みにくいけど、麦茶と併せると飲みやすいね。

ちゃばらで扱っている物は珍しくて、乾物が多いので買いやすい。

最近すっかり太ってきたのでダイエットしたいのに、こんな物ばかり買ってて・・






[PR]
by fantomblack | 2014-05-06 16:42 | お出かけ
最近、どうも目が悪くなったようで物がボヤけて見える。

トシを考えれば老眼の可能性も否定できない・・

今日は天気が悪いこともあり、思い切って眼鏡屋へ行くことに。

色々調べて、上野の白山眼鏡へ。
c0207113_0412281.jpg

ABABの裏に有るんだが、この道は良く通るけど今まで気がつかなかったなあ。

眼鏡屋初体験なので店員さんに相談。
先ずは検査をしてもらうことに。

思った以上に時間をかけて検査。

店員さんは凄く丁寧に説明してくれて自分の目の状態が良く分かった。

結局、老眼ではないと言われちょっと安心。

眼鏡の完成まで1週間かかるとの事。

眼鏡ができたらプラモ勝って眼鏡の効果を確かめよう。





[PR]
by fantomblack | 2014-05-06 00:37 | お出かけ
今日は葛飾区の川魚料理の川甚へ。
c0207113_343629.jpg

鰻と
c0207113_34416.jpg

鯉のあらいを注文。
c0207113_345425.jpg

鯉は臭みが無くママも抵抗無く食べられた様子。

ついでに帝釈天にお参り。
神社で見かける獅子舞ロボ、ここにもいたか。
c0207113_3475773.jpg

屋外の過酷な環境下で良く働くな。

おもちゃ博物館
c0207113_3492054.jpg

c0207113_3494280.jpg

懐かしい筐体がいっぱい。

ゴールデンウィークで混雑を予想したが、浅草よりは動きやすかったな。




[PR]
by fantomblack | 2014-05-05 03:41 | お出かけ