ブログトップ

Black-Fantom

fantomblac.exblog.jp

2足歩行ロボットのブログ 

<   2014年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

倉庫と化した旧家、立て替えの話題にが出るたびに問題になるのが大量のガラクタ。

少しでも減らそうとフリーマーケットをすることに。

手放しても良い物をさがして物色。

たまには所持物の確認をするのは大切だ。

ネットオークションで探していた物が、まさかの入手済みだったり。

子供の頃を思い出す懐かしい物に出逢ったり。
c0207113_19374680.jpg

アイスマジックピエロくん(未使用)
頭に電池、胴体に氷と塩と材料を入れると、ガーガーと轟音を出しながら目が上下に動いて、鼻がピカピカ光ってアイスが少量作れるマシンだ。

フィグマの柔王丸と並べたいコイツが出てきたり。
c0207113_19395251.jpg

浪漫堂のソフビ製マッドハリケーン。
もちろん頭は2種。
可動は少ないが、劇中のように汚し塗装が施されている。
メーカーの浪漫堂は倒産したらしい・・
フィグマの柔王丸は何処にあるか不明なので並べられず。

結局、ダンボール2箱分集めたが、一向に減る気配なし・・






[PR]
by fantomblack | 2014-04-19 19:18 | 玩具
今まで無線機はKRC-3ADを使っていたが、生産中止で入手できなくなった事もあり、KRC-4GPとロジクールゲームパッドのセットを買ってみた。
c0207113_0562398.jpg

受信機は小型で搭載場所には困らないのは良いが、RCBもそうだが、基盤剥き出しなのはなんとかしてもらいたい。

これでファントム5号のハードは完成だ。





[PR]
by fantomblack | 2014-04-18 00:49 | ロボット
お台場の潮風公園の駐車場に車を停めると、隣は船の科学舘。

その横に係留されている宗谷。

船の科学館は休館中だが宗谷の方は解放中。それも入館両は「お気持ち」とのこと。

船の科学館には子供の頃に来たことがあったが宗谷は初めて。

乗艦。
c0207113_1515851.jpg

エンジン
c0207113_9241537.jpg

病院
c0207113_9244195.jpg

食器庫
c0207113_9251128.jpg

内装や調度品が、進水から80年の時間を感じさせる。







[PR]
by fantomblack | 2014-04-15 14:57 | お出かけ
お台場で開かれたムーンアイズのイベントへ

c0207113_18582610.jpg

全国からカスタムカーが集まった。
ムーンアイズのイベントなのでアメ車が中心。
c0207113_190179.jpg

c0207113_1904495.jpg


今の自分の車は趣味性がゼロなので、カスタムカーのイベントは目の毒だな。




[PR]
by fantomblack | 2014-04-14 18:56 | お出かけ
ママの誕生日、プレゼントは先に渡していたので当日はケーキを。

赤坂のケーキ屋に発注。
c0207113_8532822.jpg

大きさは4号くらい。

チョコで作った耳とマーブルチョコの目鼻。

結構かわいくできてるかな。





[PR]
by fantomblack | 2014-04-14 08:50 | ママ
知人の結婚式にそなえてママが服を買いに行くと言うのでお台へ。

いつもはガンダムのダイバーシティーに行くんだが、たまにはヴィーナスフォートへ行ってみようと。

久しぶりに行ったヴィーナスフォートは、以前と比べ大分寂しい感じに。

しかしヴィーナスフォートにはこんな物が!
c0207113_13533468.jpg

箱スカ

c0207113_1354118.jpg

2000GT
数十年前には日本にもこんな格好良い車があったんだ。

c0207113_1356157.jpg

やっぱり直列エンジンのスポーツカーは良いな。

ママの服は買えなかったけど良いものが見れたね。
[PR]
by fantomblack | 2014-04-10 13:49 | お出かけ
リアルロボット ポストガンダムと言われるのがレイズナーだろう。

過去、プラモが格好悪く見えていたんだが、それは明らかにオープニングのせいだろう。

バリグナー・・
色々な意味で印象深いOPのがレイズナーに大きな影響を与えているだろう。

魂スペック
c0207113_183912.jpg

最近になって比較的安価で入手。

レイズナー好きでは無くても、ロボット好きなら入手して損は無い逸品だと思う。

レイズナーの次に気になるOPならアクロバンチかな。




[PR]
by fantomblack | 2014-04-07 01:02 | 玩具
娘さんが無事一歳に!
誕生日のケーキをママが作ったよ。
赤ちゃんが食べられる材料で作ったから娘さんも喜んで食べられた。
c0207113_0393375.jpg

ママ頑張ったね!
[PR]
by fantomblack | 2014-04-02 00:36 | ママ