ブログトップ

Black-Fantom

fantomblac.exblog.jp

2足歩行ロボットのブログ 

<   2014年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

土曜日に新宿御苑へお花見に。

ママと娘さんが通っているベビーサイン教室のグループと。
c0207113_182557.jpg

桜の木の下に集まっているのが今回のお花見の皆さん。

まだ満開には少し早かったが、天気も良くて娘さんは初めての芝生で大喜び!
c0207113_1112312.jpg

小さい身体でハイハイして大はしゃぎ!

周囲に愛想を振りまく娘さん、いつのまにか周囲に人が集まって撮影会?になったり。

ママと準備したお弁当。
c0207113_1115113.jpg


去年 新宿御苑に来たときは まだ娘さんはママのお腹の中だったんだね~

来年のお花見はきっとヨチヨチ歩いて来れるかな。





[PR]
by fantomblack | 2014-03-31 01:07 | お出かけ
2月5日のblogにアップした画像から変化が無いように見えるファントム5号。
c0207113_1557257.jpg

見た目には変化が無いが、足の稼働範囲を広げる改造をして、腕にはバトル用のヘラ(画像は上下逆に取り付けた収納状態)を装着した。

残るは送受信機の取り付けだが、手持ちの物は古くなってきたので、PGB-001とゲームパッドを使いたいが・・建造費が・・






[PR]
by fantomblack | 2014-03-25 16:06 | ロボット
トミカのマッハ5
c0207113_13384039.jpg

実は映画公開時に発売された物のリペイント版。
ホイールとエアインテーク?部分が変更され、パッケージが共通の物になっている。

マッハ5と007のロータスエスプリに飛び付く傾向があるな・・
[PR]
by fantomblack | 2014-03-25 13:37 | 玩具
今日はスマホアプリの赤ちゃん時計の撮影へ。
c0207113_2158150.jpg

娘さん、いつも撮影となるとニコニコカメラ目線で機嫌良いのだが、今回はお昼寝時間と重なってしまったので時間をずらして撮影。

その間に食事へ。
c0207113_223191.jpg

久し振りにタイ料理。それもビュッフェ
c0207113_2241369.jpg

この三連休、ずっと食べ過ぎ・・

昼寝して上機嫌になった娘さん、無事に撮影完了!
5月くらいにアプリになるらしい。
[PR]
by fantomblack | 2014-03-23 21:56 | 娘さん
今日のランチは新宿ヒルトンホテル チェッカーズビュッフェへ。
c0207113_2342141.jpg

パスタとピザが充実したイタリアンなメニュー。

木曜の夜からの暴食で体重が凄いことに!!

ん~明日も休日だけど食事は控え目にできるかなぁ・・
[PR]
by fantomblack | 2014-03-22 23:41 | ビュッフェ
日比谷公園で開催されている地元めしフェアへ。

北海道から沖縄まで色々な美味しい出店が並ぶ食いしん坊なイベントだ。
c0207113_1374164.jpg


最初は味噌ラーメンとメンチカツ
c0207113_23161223.jpg

チャーシューが二枚乗っているように見えるが、実は一枚がはみ出してる。

お次は海鮮焼
c0207113_232815.jpg

イカとホタテと牡蠣とつぶ貝。ダイナミックな盛り付け。

タン塩焼きとジャガバター。
c0207113_233575.jpg

ジャガバターにはイカの塩辛が乗っている。

ここまで北海道エリア。
他の地方を食べる前に満腹・・・

東京ドームのふるさと祭りに似た感じだが、屋外と言うこともあり、ちょっと寒かったが開放的で良かった。

満腹で公園を後にしたにも関わらず、夕食は・・

パンの食べ放題。
c0207113_23121967.jpg


ん~デブまっしぐら。





[PR]
by fantomblack | 2014-03-21 13:06 | お出かけ
三連休直前の夕食は「くら寿司」へ!
実に一年ぶり二回目の訪問。

しっかし、くら寿司のメニューはフリーダムだなぁ・・
c0207113_1212956.jpg

もはや寿司なのかどうかも分からん。

結局34皿とどんぶりとデザート・・

先週はずっと野菜スープで過ごしたのに一気にチャラだな。
[PR]
by fantomblack | 2014-03-21 01:18 | 食べ物
横浜の動物園、ズーラシアへ。

ここはオカピ推しらしい。
c0207113_0493623.jpg

思った以上に広い園内、更に工事中で広がるらしい。

娘さんにとって昼間の動物園は初めて(以前、上野動物園のナイトサファリに)

飛んでいる鳥やアザラシを不思議そうに見たり、園内をベビーカーでの移動に興奮したり、娘さんも楽しんだ様子。

レジャーシートを敷いて始めて野外でお弁当を食べたり。

思わず買ってしまった記念写真。
c0207113_0574766.jpg


これからも色々連れて行ってあげよう。





[PR]
by fantomblack | 2014-03-17 00:48 | お出かけ
今日が秋葉原のROBO SPOT で作業するのが最後になりそうだ・・

3月31日で秋葉原での営業が終わりになるとの事。

5月から日暮里で再開されるようなのでサポートや切削加工、工具貸し出しなどは秋葉原と同じらしいが・・

やっぱり秋葉原のあの店に思い入れがあるよな・・

今日はファントム5号の加工。
c0207113_174256100.jpg

可動範囲を広げるフレームやら軽量パーツ。

取り敢えず5号のパーツはこれで揃った。

今日はサーボの修理を頼んだので、最終日に取りに行こう・・




[PR]
by fantomblack | 2014-03-15 17:33 | ロボット
娘さん生まれてはじめての散髪。

もうすぐ一歳になる記念に、髪を筆にしてもらう事にした。

生まれた時の髪は先端がテーパーになっているそうで筆には適しているらしい。
c0207113_1858536.jpg

ママに抱かれたままカット。
かなり心細そうな顔。

泣かないで良く頑張ったね。






[PR]
by fantomblack | 2014-03-10 18:54 | 娘さん