ブログトップ

Black-Fantom

fantomblac.exblog.jp

2足歩行ロボットのブログ 

<   2014年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

最近、ビュッフェと言えば浅草の武蔵。

とにかく品数が多い。
ちょっと庶民的ではあるがコストパフォーマンスが高い。

オープンして時間が経ったが、接客もメニューも劣化しないのが良い。
c0207113_0142938.jpg


しかしダイエット再開は何処へやら・・・
[PR]
by fantomblack | 2014-02-26 00:10 | ビュッフェ
会社の脇を通過していて、いつも気になっていた 水上バス ヒミコ に乗ってきた。
c0207113_0503783.jpg

c0207113_05116.jpg

c0207113_0512954.jpg

浅草からお台場まで約50分。

内装にレイジメーターなんかが有るとテンションが上がりそうだが・・・

ここまで凝ったんだから、効果音の演出とかあっても良さそうだ。
[PR]
by fantomblack | 2014-02-25 00:47 | お出かけ
ロボットプロレス できんのか の撮影が有るという事でレフェリーファントムも参加。

c0207113_1444892.jpg

前倒れしてるのがレフェリーファントム(1号)

レフェリーファントムも半年に1回くらいしか動かさなくなったけど、わんだほ~で3位になったり、ROBO ONE サッカーでも3位だったり、思い入れの有る機体だからもう一度ちゃんと動く用に調整したいな。

c0207113_1502794.jpg










[PR]
by fantomblack | 2014-02-24 01:42 | ロボット
ラーメンと言えば 凪 だ。

と、ブログに書いたのが去年の2月。
ちょうど1年ぶりに凪へ。
c0207113_248316.jpg

以前行っていたのはゴールデン街の店だったが、あそこは狭く妊婦さんや子連れには行きにくいが、ここ新宿西口の店は1階なので安心。

凪のラーメンは色々な意味で旨い。
ラーメンはやっぱりココが1番だな。

帰り際、スタッフさんに「顔つきが変わりましたね」と。

あの頃と今とでは生活が全然違うもんなぁ

そりゃ顔つきも変わるよ。





[PR]
by fantomblack | 2014-02-20 02:46 | 食べ物
ママがバレンタインデーにクッキーを。

甘えん坊の娘さんがママの後を追いかけて大変なので・・・

こんな↓
c0207113_112563.jpg


妹の家で作ってきたらしい。
c0207113_122618.jpg

実はお皿もママのお手製。

サクサクととても美味しかった。

子育ても家事もいつもありがとね。







[PR]
by fantomblack | 2014-02-17 00:56 | 娘さん
ママの親父さんが行きたいと言うので行ってみた。

新御徒町の給食当番。
c0207113_9213545.jpg

店内は教室を模している。

アルマイトの食器でお約束のソフトめん。
c0207113_9245149.jpg

最近食べない鯨の竜田揚
c0207113_9254996.jpg


その他にも揚パンなど懐かしいメニュー。

宴会など開くと盛り上がりそうだ。





[PR]
by fantomblack | 2014-02-13 09:20 | 食べ物
雪の残る日曜日「高い場所から雪景色を見る」事を口実に浅草ビューホテルのビュッフェ「武蔵」へ。

こんな日は客も少いかと思ったが以外と混んでる。
皆観光できないので天候に関係ないビュッフェに来たのか?

窓からの景色は・・・
c0207113_1719686.jpg

一面雪だらけ。

武蔵のビュッフェと言えば和洋中揃った豊富なメニュー
c0207113_17203083.jpg

少しずつ採っても全品制覇は無理?!
ダイエット中でも月に1回はビュッフェは行きたいな。

満腹になったあとは運動を兼ねて雪道を苦戦しながら歩いて選挙会場へ。

苦戦しながら行ったものの、投票した候補は落選・・・
[PR]
by fantomblack | 2014-02-10 17:13 | ビュッフェ
まさかコレが来る日がくるとは・・・

雛人形
c0207113_0512270.jpg

衣装はとある方がご成婚された時のデザイン。

本来、刀は付いていない仕様らしいが家のには付いてるね。

雛人形って座っているのが一般的だけど、フィギュアとして見たとき、立ってる方が高さが有って良いと思った。

隙を見て同スケールのナニかを横に並べい。
[PR]
by fantomblack | 2014-02-08 00:46 | 玩具
背面のメカボックスを取り付け。
c0207113_1323146.jpg

流用品の腕は後々バトル用を新造するとして、取りあえず本体完成。
c0207113_136743.jpg

次は配線作業、脚の配線はフレームの内側に納めたいところだが・・・






[PR]
by fantomblack | 2014-02-05 01:24 | ロボット
東急ハンズで買ってきた。
c0207113_0114738.jpg

EVAの板。
衝撃に強い。

で、作ったのはコレ。
c0207113_0124832.jpg

カッターで簡単に加工できるのでチョイチョイっと。

で、取り付け。
c0207113_014391.jpg

肩と胸に衝撃吸収材として。

これで肩のサーボが衝撃で破損することは無くなった。






[PR]
by fantomblack | 2014-02-04 00:10 | ロボット