ブログトップ

Black-Fantom

fantomblac.exblog.jp

2足歩行ロボットのブログ 

<   2013年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今日はママの好きな「シュートーレン」を作る事に。
シュートーレンとはこの時期に作ってクリスマス頃まで寝かすお菓子らしい。

c0207113_1903442.jpg

材料は新宿の京王百貨店で購入。

生地をこねて寝かせて焼いて・・・
c0207113_1135924.jpg

よくわからない物体の完成?

パンを大量の砂糖でコーティングしてラップに包んでいる状態。

このまま放置して食べ頃を待つ。
上手く出来ていると良いのだが・・・






[PR]
by fantomblack | 2013-11-30 18:58 | ママ
小さい子にも機関車ロボって感じで売れるのか?
それともおじさん需要だけで商売になるのか?
c0207113_16185658.jpg

前回のガオガイガー他に比べると若干地味な印象の三種だが勇者好きにはありがたい。

食玩・チープトイでカバヤの次に思い出すのがオリオン。合体できるキングビアルなど駅やスーパーで見て欲しくなってたな・・・






[PR]
by fantomblack | 2013-11-25 16:16 | 玩具
今日は神宮外苑のいちょう祭へ。
c0207113_21391864.jpg

凄い人出にビックリ。
出店も有ったけど凄い行列で断念・・・

紅葉見物はそこそこに 表参道へ移動。
ママと娘さん、ペアの服を購入。

表参道も紅葉中。
c0207113_1211572.jpg

秋も終わって、そろそろ本格的に冬っぽくなってくるね。
[PR]
by fantomblack | 2013-11-25 01:37 | お出かけ
沖縄30日は朝からプールへ!

もちろん屋内の温水プールだが、沖縄は11月と言ってもまだ水着で外を歩ける暑さ。

娘さんは初めてのプールで足バシャバシャさせて大喜び。

プールの後は車で万座ビーチへ
c0207113_0164496.jpg

娘さん初めての浜辺で波が来るのが楽しそう。
もうちょっと大きくなったら海水浴しよう。

そして万座毛へ
c0207113_0185667.jpg

絶壁を見てのお約束「落ちたら死ぬね」と言ってみたり。

お次はやちむんの里
細い路地を入って行くと・・・
c0207113_0211226.jpg

c0207113_0212827.jpg

さっきまでのリゾート地っぽさから一気に別世界。
c0207113_0225615.jpg

ママがカフェボールを購入。

カフェ併設のギャラリーでもらった箸置き。
c0207113_0283994.jpg


そして空港へ。

今回は小さい娘さんを連れ行くのであまり色々と行けないかなと思っていたが、最初に予定を立てたのが良かったのか効率良く色々行くことができた。

次はグアムあたりに挑戦か?!









[PR]
by fantomblack | 2013-11-23 00:12 | お出かけ
沖縄2日目、前日ホテル入りしたのが夜だったので窓の外の景色は見えなかったが、朝になって見てみると・・・
c0207113_13332413.jpg

泊まったブセナテラスは海外のリゾートホテルのような造りで、窓からの景色も海外リゾート地みたい。

朝食は海の見えるテラスでビュッフェ
c0207113_13542565.jpg

朝から食い過ぎ・・・

その後は底が抜けて海中が見えるボートに。
c0207113_13575869.jpg

食後にボートはちょっと不安だったが波も無くて海中がよく見えた。
c0207113_1359136.jpg


ボートを降りて海中展望台へ。
c0207113_13595142.jpg

海に筒を突っ込んで、その内側から海をみる施設。
最近の遊戯施設には無い武骨な感じが懐かしい。
c0207113_14111830.jpg

c0207113_14113828.jpg

c0207113_14115886.jpg

餌付けされているようで魚が沢山見る事ができる。

ボートの次はレンタカーに乗って古字利大橋へ。

その前にアーサーアンダギーが旨いと聞いた許田の道の駅に寄り道。
c0207113_15185667.jpg

確かに作りたてのアーサーアンダギーは東京で食べるより美味しい。

ついでにソーキそばも。
c0207113_15202362.jpg

朝食い過ぎたのに・・・

c0207113_15211151.jpg

c0207113_15205323.jpg

これが古字利大橋。
海に浮いたように橋が掛かっている。

橋を渡って写真を撮ったりしたあとはちゅらうみ水族館へ
c0207113_031323.jpg

ちょうど餌付けショーの時間。
娘さんも初めて見る大きな水槽が嬉しい様子。

夕食は、おばあの家と言う古民家を改装した焼き肉屋へ。
c0207113_15235145.jpg

民家の軒先で焼き肉。
c0207113_15252244.jpg

炭火で地元の肉を焼く。
それも軒先なのでバーベキュー気分。
味も雰囲気もとても良い店だった。









[PR]
by fantomblack | 2013-11-22 13:31 | お出かけ
ちょっと季節外れの沖縄旅行へ行ってきた。

もちろん7ヶ月の娘さんを連れて!

娘さんは初めての飛行機。
上昇時に哺乳瓶に入れたポカリスエットを飲ませ、耳抜きに成功!

空港からレンタカー屋に直行し、最初に行ったのは首里城
c0207113_16575558.jpg

c0207113_1731156.jpg

知らなかったけど中に入れるんだね。

次はパワースポットへ。
c0207113_174262.jpg

サイハノウタキ
風の音が凄く響いていてパワースポット感たっぷり。

そして海辺のカフェ。
c0207113_177843.jpg

日が落ちる寸前だったので、この画像の直後は真っ暗に。

夕食はもちろん沖縄料理。
国際通りに近い沖縄料理店へ
c0207113_1793712.jpg

かさごの唐揚げは初めて食べたな。
で、最後に食べたのがこの葉っぱ。
c0207113_17123461.jpg

長寿の葉っぱだとか。
醤油とオリーブオイルで食すんだがアジの方は・・・まあこれで長生きできるなら良いか。

ここまでで1日目が終了。
朝飛行機に乗ってから、あっと言う間に沖縄を半周した感じか。










[PR]
by fantomblack | 2013-11-21 16:55 | お出かけ
盆栽化まっしぐら。

ロボットが展示物っぽくなるアイテム「ロボットハンガー」
c0207113_22173185.jpg

リンク脚で全高60cmのファントム3号も入る寸法なのでかなりデカイ。

塗装する予定だけどタミヤのスプレーじゃ何本使うのか・・・
[PR]
by fantomblack | 2013-11-06 22:01 | ロボット
草加商工会議所祭りへ。
c0207113_2348945.jpg

目的はもちろん「草加ロボットプロレスできんのか!」に出場するため。

お祭りの方は例年より混雑していた様子。
c0207113_23502183.jpg


試合の方は大人も子供もロボットの動きに驚いたり笑ったり、とても楽しそうだった。
c0207113_2356696.jpg

日本中から有名な機体が勢揃い。

そんな中、レフェリーファントムの動きは恥ずかしいくらいイマイチだったなあ・・・

終了間際にママと娘さんが到着。
駆け足でお祭りを見て回る。
c0207113_045242.jpg

美味しかった豚のソーセージ。

次回はもっと良い動きに仕上げて参加したいな。






[PR]
by fantomblack | 2013-11-03 23:47 | ロボット
今日は神保町のブックフェスティバルへ。
c0207113_23505080.jpg



昨年も行って、その時はまだ見ぬ娘さんにと絵本を買ったけど、今年は娘さんも一緒に絵本選び。

本だけじゃなくこんな物も。
c0207113_2347131.jpg


音が出るものが良さそうと思い、コレを購入。
c0207113_23414365.jpg

まだちょっと早いかと思ったけど、渡してみると大喜び!!

昼食はスイートポーズへ。
餃子屋ではここが一番好きだ。
c0207113_23442246.jpg

??驚き!娘さん用に小さいスプーンと器が!!
この店でこんな心遣いがあるとは新発見だ。

来年はきっと娘さんも歩けるだろうから、一緒に歩いて絵本を選ぼう。






[PR]
by fantomblack | 2013-11-02 23:35 | お出かけ