ブログトップ

Black-Fantom

fantomblac.exblog.jp

2足歩行ロボットのブログ 

<   2013年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

半年に1回くらい「ロボットプロレスできんのか」で動かすだけになってしまったファントム1号。

11月のできんのかに向けて、旧家からサルベージしてきた。

動かしてみるとちょっと不安定。
観てみると何ヵ所かサーボのギヤボックス側のプラが割れていたので交換。

ギヤオイルに触れているプラパーツは経年劣化してきているのかも。

乳幼児が不思議そうに観ている前で歩行関係だけは調整。

あとは現地で調整しよう。
c0207113_957315.jpg

ファントム4号も動くようにしなければ。







[PR]
by fantomblack | 2013-10-31 09:47 | ロボット
今日はスウェーデン大使館へ。
c0207113_0364423.jpg

フレンドシップデーのような催し?
c0207113_0372616.jpg

入ってみると中は北欧。
c0207113_0382184.jpg

c0207113_0384052.jpg

クリスマスオーナメントを作って、おやつを食べて、娘さんはスプーンを貰って。

で、その後は歩いて東京タワーへ。
c0207113_0404396.jpg

ガードレール
c0207113_04128.jpg

途中の公園
c0207113_0414089.jpg

数百回は通った道だけど、視点が変わると新しい発見が有るね。

大江戸線に乗って新宿。
ママの好きなキキララが期間限定のショップへ。
いつも娘さんの世話が大変なのでご褒美にアイシングクッキー
c0207113_0444094.jpg


今日もいっぱい歩いたなー。











[PR]
by fantomblack | 2013-10-27 00:35 | お出かけ
以前から街で見かけて気になっていたが、アレは「おのぼりさん」の乗り物だよな~と思い、乗ったことが無かった銀座出発の二階建てオープンバス、ママが「乗ってみたい」と言うのでついに乗ってみた。
c0207113_11553841.jpg

c0207113_11545738.jpg

娘さんが生まれる前まではオープンカーに乗っていたので屋根を開けて走るのは慣れているんだが・・・

バスの高さのオープンは別世界だった。
見馴れた銀座界隈もTVで見る景色のように感じられて新鮮だった。

今回は短いコースだったけど、気候の良い時期に遠くまで行くコースに乗ってみよう。
[PR]
by fantomblack | 2013-10-23 11:49 | お出かけ
ママが、去年の夏に行った葛西臨海公園のバーベキューが楽しかったと言っていたので、今年もバーベキューに行こうと思ったが、娘さんが小さいので中々難しい。

そこで、お手軽にバーベキューができる豊洲ららぽーとの隣にあるカフェハウスへ。

しかし今日は雨・・・
c0207113_20124596.jpg

テントの下でのバーベキューとなった。
c0207113_20142031.jpg

ハーブやオリーブ油などを使って本格的な味。
道具も揃っているし、トイレも併設のカフェが使えるので手軽にバーベキューが楽しめた。

シメはボートこぎの歌を歌いながらマシュマロ
c0207113_20214752.jpg


来年は実家の屋上でバーベキューやってみようかな。
[PR]
by fantomblack | 2013-10-20 20:06 | お出かけ
友人が近所まで来ていると言うので行ってみた。
c0207113_21255079.jpg

巣鴨。
友人は「ゆるキャラ」の仕事をしていて、今日は巣鴨のお祭りに呼ばれたらしい。
c0207113_21282030.jpg

家の娘さん、初のゆるキャラとの遭遇だったけど、怖がらず楽しそうだった。

帰りに巣鴨の干物屋で買い物。
c0207113_21311863.jpg

c0207113_21313551.jpg

マグロステーキと鯵のみりん干し。
この店の商品は防腐剤をつかっていないので安心との事。

味の方も良いのでまた巣鴨に行くときは買って来よう。






[PR]
by fantomblack | 2013-10-14 21:23 | お出かけ
SD・デフォルメ系はチョロQを含めちょっと苦手だが、ガオガイガー物なので買ってみた。

コトブキヤのDスタイル スターガオガイガー。
c0207113_205599.jpg

これが侮れない完成度。
差し替えながらもファイナルフュージョンが可能!
c0207113_22337.jpg

部分的にマスク塗装されているので無塗装でもOK。
c0207113_2421100.jpg

Gストーンの裏にアルミホイルを仕込み、ギャレオンの牙を塗装した以外は素組み。

んーこうなってくると、新発売のライジンオーが気になる。
[PR]
by fantomblack | 2013-10-10 01:58 | プラモ
今日は娘さん初の離乳食。

最初の離乳食は「10倍粥」

10倍粥を作るために離乳食専用の鍋を購入。
c0207113_0503760.jpg

手前は知人に頂いた「すりおろし用の器」と赤ちゃん本舗で買ったスプーン。


今まで、調理器具にコストを掛けた事は無かったが、今回は奮発してちょっと良い物を購入した。

この鍋で作った10倍粥、娘さんはちっちゃいスプーンで嫌がる事もなく食べてくれた。

これからも、この鍋で色々作ろう。








[PR]
by fantomblack | 2013-10-07 00:47 | 娘さん