ブログトップ

Black-Fantom

fantomblac.exblog.jp

2足歩行ロボットのブログ 

<   2013年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

この一週間ニューヨークへ出張。

ニューヨーク出張とは聞こえが良いが、玩具の新企画の紹介と売り場視察が目的。
c0207113_152737.jpg


仕事が玩具屋なので、売り場視察と言えば当然玩具屋巡り。
観覧車のあるトイザらス。
c0207113_1595496.jpg


普段、普通の玩具屋に行かないので忘れていたがオモチャって子供の物なんだな。仕事の参考にはなっても欲しいものはあまりなかった。

秋葉原や中野ブロードウェイを巡った方が100倍楽しいね。
[PR]
by fantomblack | 2013-08-30 14:57 | お出かけ
麻布十番のお祭りへ。

c0207113_18143815.jpg

普通の神社のお祭りより出店のメニューがオシャレっぽい。

コレはイイダコ。
c0207113_18155986.jpg


到着は四時過ぎだったが、帰る六時頃には歩くのもやっとの混雑ぶり。
駅はこれから来る客でいっぱい!

正月の明治神宮より混んでるかも?!
[PR]
by fantomblack | 2013-08-25 18:13 | お出かけ
お盆休み最終日はディズニーシーへ。
c0207113_20572920.jpg

乳幼児連れと言うこともあり、涼しくなる夕方に到着。

娘さんもいつもと違う景色にキョロキョロ。
ピカピカしたものが好きなので夜の照明が気になる様子。
c0207113_23531571.jpg


オムツ替えやベビーカーでの移動等で時間を取られたが、3個の乗り物に乗ることができた。
c0207113_2322376.jpg


今年のお盆休みは、乳幼児がいるので出掛ける予定が立たなかったが、結局は夜の上野動物園から始まって、京王プラザホテルビュッフェ、赤ちゃん本舗、ハワイアンビュッフェ、ダイバーシティー、福島白河
帰省、佐野アウトレット、幕張アウトレット、ディズニーシーと、オヤジにとってはちょっとハードな休みになった。

来週はファントム4号改のモーションでも作ってノンビリするかな。
[PR]
by fantomblack | 2013-08-18 20:56 | お出かけ
福島から帰って次にいったのは・・

佐野のアウトレット。
先日福島へ行く時に通ったばかりだが・・・

で、アウトレットで目についたのがコレ
c0207113_18422100.jpg

看板に「創業1970年 新宿」の文字。
お!コレは新宿紀伊国屋書店の地下にあるパスタのジンジンじゃないか!
昔から好きだったんだよなあジンジンのペスカトーレ。

次に新宿に行ったらジンジンに行こう。
[PR]
by fantomblack | 2013-08-18 18:39 | お出かけ
我が家の実家は新宿区、そして2年前まで新宿から離れた事すら無い自分には帰省する田舎が無い。

そんな我が家だったが、今年は福島県・白河市に親戚が出来たので、娘のお披露目を兼ねてお盆休みの帰省ラッシュ中に思い切って行ってみた。

窓からの景色。
冬は薪ストーブ。
c0207113_2381443.jpg

ゴーヤ
c0207113_2393186.jpg

名物の白河ラーメン
c0207113_2395786.jpg

モモ
c0207113_2402326.jpg


帰省先の無い自分と、生まれたばかりの娘にとって初めての帰省になった。

最近人見知りするようになった娘だが、田舎では終始ニコニコで皆に可愛がられていた。

手作り野菜のお土産も頂く。
c0207113_258961.jpg


白河まで往復400キロ、移動時間9時間の旅。娘は眠っている時間が多く良い子で助かった。

助かったと言えば、以前のSC430なら高速道路を考慮しても80リットルはガソリンを使いそうだが、クラウンアスリートでは20リットルしか使っていなかった。恐るべしハイブリット。
c0207113_236333.jpg


まだ続くお盆休み。
明日は何処へ?
[PR]
by fantomblack | 2013-08-18 01:53 | お出かけ
上野動物公園へ。

今日は閉園時間を延長したナイトサファリ。
c0207113_2357738.jpg

そもそも夜向け施設ではないので照明が少なくて・・暗い。

暗いってだけで、上野動物公園とは思えない異空間になっていた。

日が落ちてから閉園までの「真っ暗な時間」は1時間くらいしかないので、結構早歩きで見る必要があるが貴重な体験だった。
[PR]
by fantomblack | 2013-08-11 23:47 | お出かけ
8月6日と言えば、広島にリトルボーイが落下した日・・・

そして俺の誕生日でもある。

帰宅すると壁に!!
c0207113_17372143.jpg

ママ(母親ではなく)が紙を切って作ってくれた。

そしてプレゼントはイニシャル入りの革のカード入れ。
c0207113_1739439.jpg

普段ダサいカード入れを使っていたので選んでくれたらしい。

ケーキも。
c0207113_1740345.jpg


今年は家族が増えたので3人で誕生日会。

こんな日が来るとは・・・
[PR]
by fantomblack | 2013-08-07 17:36 | ママ