ブログトップ

Black-Fantom

fantomblac.exblog.jp

2足歩行ロボットのブログ 

<   2013年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今回のロボットプロレスできんのか!は秋葉原大好き祭 の中で開催された。
c0207113_1241244.jpg

「メイドさんと はんだ体験」ってのも秋葉原らしいっちゃらしいが・・・タダでメイドさんと二時間喋れるならメイドカフェ行くより良いか?!

公開リハを含め三回公演。
久々に動かすファントム、ムム動かん・・・
送信機の電池切れ!?
慌てて あきばおーへ。
秋葉原開催って便利だなあ。

ファントムは不安定で調整を必要としたが、大きな機体トラブルは無く最後まで動いてくれた。

最近ロボットから離れてしまっているので、できんのか!参加は自分にとっても貴重な大会だ。

ロボットから離れている間に他のビルダーさん達はどんどん進化してるから、復帰するのが大変そうだ。

c0207113_1334518.jpg


レフェリーも進歩しないとな。
[PR]
by fantomblack | 2013-07-28 13:33 | ロボット
久しぶりにフリーマーケット。

場所は水道橋 東京ドーム脇のプリズムホール。
c0207113_1337257.jpg

室内なので空調もトイレも有って、フリマ会場としては非情に快適。

我が家の出品は・・
c0207113_1414053.jpg

チェルノブイリ(旧家)からサルベージした不用品、作って置き場に困ったプラモ、ママの衣類や雑貨等々。

お客も多く、殆ど売れて結構な収入に065.gif

これで不用品が片付いたと思うけど、一年もすればまた不用品が増えるんだろうな・・・
[PR]
by fantomblack | 2013-07-22 13:35 | お出かけ
ロボット趣味を始めたことで、ボディを残して未完状態のサベージ。
c0207113_963993.jpg


数年ぶりに完成させようとラプターのボディーを買ったが、現在の住環境では塗装しにくいため、ペイント済みボディーを購入。
c0207113_9133211.jpg

ギガンテトラックボディ
このままボルトオンできれば良いんだが、ロングホイールベース化してるのでボディーマウント位置が合わない・・・
[PR]
by fantomblack | 2013-07-11 09:02 | ラジコン
フォードF-150ラプターボディーが届いた。
c0207113_23335763.jpg

ラジコンのボディーって、知らない人が見ると中身が入っていない「パッキン」のように見えるらしい。
確かに、色も塗ってないバキュームだもんな。

さあ何色に塗るかな。
[PR]
by fantomblack | 2013-07-03 23:32 | ラジコン