ブログトップ

Black-Fantom

fantomblac.exblog.jp

2足歩行ロボットのブログ 

<   2013年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

買いそびれていたコイツをやっと入手。

c0207113_15304610.jpg

figmaのロジャースミス

ドロシーウェインライトも入手したので、いつかMAX合金のビッグオー、ビッグファウ、ビッグデュオを並べたいけどスペースがなあ・・
[PR]
by fantomblack | 2013-06-30 15:27 | 玩具
バンダイプレミアから「発送しましたメール」が来るんだが、内容が書いていないので段ボールを開けるまで何が届いたか分からない。

今回届いたのはコレ。
c0207113_1525856.jpg

スーパーロボット超合金の雷竜 風竜

このセットの嬉しいところはゴルディオンハンマー承認の鍵が付いていることだ。

あとマイク&ピギーセットが揃えばビッグオーダールームが完成するぞ!
[PR]
by fantomblack | 2013-06-25 15:12 | 玩具
半ば強制的にグアムへ

しかし海にも入らず、コレを借りて。
c0207113_0342992.jpg

先月SC430を手放したこともあり、オープンを選択。

で、行ったところは
c0207113_0361524.jpg

魚雷

c0207113_0364584.jpg

電動の潜水艦

c0207113_0372560.jpg

高射砲

c0207113_0373959.jpg

ハーフトラック

c0207113_039340.jpg

防空壕のあるジャングル

日本人ならもう少し歴史を知る必要は有るな。

で、お土産。
c0207113_0413388.jpg


オープンカーで移動したので、いい年こいてガングロ・・・
[PR]
by fantomblack | 2013-06-25 00:30 | お出かけ
存在は知っていたが、使う機会がなかったコイツ。
c0207113_11542176.jpg

手曲げ器。

で、アミエさんで切り出してもらった部品を早速曲げてみた。

c0207113_11555399.jpg

以外と上手く曲げられた。
非常時には使えそうだ。
[PR]
by fantomblack | 2013-06-18 11:52 | ロボット
4号改を組み立てた。
結局、古い機体のパーツばかりで新規のパーツは「挟み腕先」と「背面のメカボックス」だけ。
c0207113_9414062.jpg

組み立てたのは良いが、ちょっと問題が・・・

重い。
コイツとほぼ同じ。
c0207113_9433483.jpg


調子にのって自由度を増やしすぎたなあ・・・
2ヵ所はサーボを外さないと。
[PR]
by fantomblack | 2013-06-17 09:35 | ロボット
久しぶりの秋葉原へ。

目的地に向かう途中、玩具屋を見ていると・・・

ん~欲しい・・・

商品の前で久しぶりの「買うたやめた音頭」を踊っていると、隣に人の気配。

店員だ。店員がこちらを見ている。

そして目があった瞬間・・・

店員が静かにうなずいた・・・
声にならない声で「買いなさい」と。

で、買ってきたのがコレ。
たいした物じゃないけど。
c0207113_1854544.jpg

リボルテックの「アークグレンラガン」
グレンラガンとアークグレンが合体した状態だ。
劇中では凄いパワーを発揮したが立体物は少ない。

グレンラガン物の再販が有るようなので、こいつ再販有るかも。
[PR]
by fantomblack | 2013-06-10 18:50 | 玩具
今日は一家で鳥越神社のお祭りへ。

お神輿も沢山出ていて思ったより賑わっていた。

最近では見かけなくなったスマートボールの露店。
c0207113_18262125.jpg

c0207113_18272111.jpg


射的。
c0207113_18281828.jpg

銃のパワー不足は相変わらずの様だ。

やけに派手になったチョコバナナ
c0207113_1830343.jpg


狭い路地にびっしり。

今日は抱っこ紐の中で何も分からなかったけど、来年はヨチヨチ行けるかな?
[PR]
by fantomblack | 2013-06-09 18:23 | お出かけ
ベビーカー運搬の為? 車を買い換えた。

3ヶ月待ちで納車。
c0207113_1758683.jpg

クラウンアスリートG

車格が今まで乗っていた車両より落ちてしまったのが・・・家族のためだもんね。

これからは嫁が運転する機会が増えるので、今までのような幅の大きい車両は厳しく、しかしコレより小さいと路上でナメられるので、丁度良い選択か。顔もイカツイし。

まだ数分しか乗っていないので、次の休みにちゃんと乗ってみよう。
[PR]
by fantomblack | 2013-06-03 17:57 | 娘さん
帰省中の嫁と子どもが帰って来ると、ロボット作業が進まなくなりそうなので、それまでにファントム4号改のカラーリング。

c0207113_15332594.jpg

手持ちのカッティングシートの在庫が白しかなかった為、今回は白い機体になった。

後はROBOSPOTさんに発注した腕が出来れば人形にはなるね。
[PR]
by fantomblack | 2013-06-01 15:31 | ロボット