ブログトップ

Black-Fantom

fantomblac.exblog.jp

2足歩行ロボットのブログ 

<   2013年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

移動モーションだけ作って放置プレイ中の4号
c0207113_16434464.jpg

どうも気に入らなくて分解され、再度 放置プレイ状態に陥ったが、このままバラバラにしておくとガラクタ箱行きは免れない・・・
c0207113_1659350.jpg

って事で組み立て。
c0207113_165046100.jpg

ファントム4号とデュミナスとジャンクパーツ。

なんだかいつもと代わり映えも新しさも無い機体に。
c0207113_16525033.jpg

でも腕だけは新造する予定。

家には物が掴める機体がないので、お手玉やヒヨコでも掴める腕にしよう。
[PR]
by fantomblack | 2013-05-30 16:12 | ロボット
一時期はラジコンと言えばサベージだったけど、いまや秋葉原でもパーツの入手が困難だ。

家にも盆栽サベージが数台有るんだが、コイツにはボディーがない。
c0207113_1546172.jpg

ここまで仕上げたのにボディー無しは悲しい。

フォードラプターのボディーが存在しているようだが、何処で売ってるのか・・・
[PR]
by fantomblack | 2013-05-28 15:26 | ラジコン
今日は浅草方面へ

まだ小さい娘はERGOBABYで運搬。
c0207113_2143096.jpg

久しぶりの浅草は人がスカイツリーの影響か多く賑わっていた。

新しい店、改装した店が大かったが、ココは替わっていなかった。

あかね玩具と遊馬玩具
c0207113_21103656.jpg

c0207113_21105132.jpg

浅草と言えばこの2店は外せないだろ。

今日も気になる物が有ったんだが・・・

次は花屋敷に行ってみよう。
[PR]
by fantomblack | 2013-05-26 21:01 | 娘さん
ベビーカーが納車。

散々悩んでアップリカのソラリア ボルドーレッド。
ちょと価格が高いけど、その分 各部の質感が高い。
c0207113_1395281.jpg

マクラーレンのベビーカーと悩んだけど「対面になる」事と「内装が洗濯できる」事が決めてだった。

散歩してみて、搭乗者の表情が見えて楽しい。
赤ちゃんの時期の可愛い表情を散歩でも見れるには良い。

サスの性能も良さそうで微振動が伝わっていないようだ。
[PR]
by fantomblack | 2013-05-20 01:38 | 娘さん
秋葉原の近くに住んでいるにも関わらず、ロボット趣味から離れていることもあって最近はすっかりご無沙汰。

おもちゃも買わなくなった自分が秋葉原に行くのは、美容室へ行くか、またはココ。

c0207113_20124447.jpg


がんこラーメン

あっさり、ちょってり、こってりと選べる。

ちょってり味玉入りがデフォだったけど、あっさりのチャーシューも肉の脂が出て良い感じ。

って食い物の事ばかり考えてるなあ・・・
[PR]
by fantomblack | 2013-05-13 20:05 | 食べ物