ブログトップ

Black-Fantom

fantomblac.exblog.jp

2足歩行ロボットのブログ 

<   2013年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

最近はガンプラを素組みするくらいだったので、塗装と言ってもスミ入れだけしかしていなかった。

しかしコレは気になる。
c0207113_19143986.jpg

ミニ四駆アバンテjrのフロントサス部分。

ここは実車でも特長的な部分なのでどうにかしたい。

って事で買ってきましたガンダムマーカー。

ペンのままだと使いにくいので、皿にちょいちょいと出して爪楊枝で塗装してみた。
c0207113_1918121.jpg

一気に質感アップ!

ガンダムマーカーは臭いも無くて使いやすかった。

次にガンプラを作る時は部分塗装に使ってみよう。
[PR]
by fantomblack | 2013-02-28 19:10 | プラモ
自分の中でラーメンと言えばゴールデン街の凪なんだが、諸事情で行けなくて渋谷のトンコツ凪に行って不完全燃焼だったのは最近の話。

どうしても凪の煮干しが食べたい!

って事で新宿西口の凪へ!
c0207113_22171697.jpg


あれ?! ゴールデン街のスタッフさん。最近見掛けないと思ったら西口にいたんですね。

やっぱりゴールデンと普通の町のラーメン屋ではかなり環境が違うらしい。

そうだよなあ夜中のゴールデン街の店内は色々な人がいたもんなあ。

で、ラーメンの味は流石の煮干し量で旨かった!
[PR]
by fantomblack | 2013-02-26 22:13 | 食べ物
今日は木更津のアウトレットへ。

ダイエット後の洋服不足が続いているので、今日は春物を買いに。

4時間近くウロウロ歩いて・・・

ポールスミスで 5万3千円 が 1万5千円。
c0207113_23155247.jpg

襟のプリントが背骨みたいだ。

更に旅行用のバッグを買ってもらう。
c0207113_23204915.jpg

これで短期の出張も大丈夫。
[PR]
by fantomblack | 2013-02-23 23:01 | お出かけ
メタルコンポジットシリーズのユニコーンガンダム。

ユニコーンの立体物としては決定版と言われている。

初版は2010年。

当時は二足歩行ロボットを作っていたので、おもちゃはあまり買っていなかった。

そんな状況だった事もあり買い逃していた。

更にプレミアが付いて到底手に入らない状況となり悔しい思いをしていた・・・

MGを組んで気を紛らせたり・・・

そんな状況の中、まさかの再販!
プレミアどころか値引きで買える!

でも、もう暫くはおもちゃは買えない状況・・・

ネット予約も躊躇している間に終了・・・

ユニコーンが無くても生活はできる・・・

発売日の秋葉原、ユニコーンの前で「買うた止めた音頭」を踊ること10分。

c0207113_19593665.jpg


もう思い残す事もありません。
[PR]
by fantomblack | 2013-02-18 19:37 | 玩具
ゴールデン街に有るラーメンの「凪」最近ラーメンと言えば凪なんだが、狭い店内と急な階段のため、今はちょっと行きにくい。

そこで、姉妹店が渋谷に有るので行ってみた。

ゴールデン街は煮干しスープだけど、渋谷は豚スープ。

c0207113_12385637.jpg


ラーメンはちょっとピリ辛の豚骨+魚出汁、つけ麺はニンニク豚骨と言った感じか?

味はやっぱりゴールデン街の方が好みかな。

ゴールデン街の凪には、思い出の分も加味されてるからな。
[PR]
by fantomblack | 2013-02-17 12:34 | 食べ物
今月末のROBO-ONEにエントリーはし、機体は完成したが競技に耐えられるモーションを作成できていない。

まだまだ時間は有るけど・・・今回は出場を見送る事に。

次のROBO-ONEを目指そう。
c0207113_063248.jpg


で、この機会に送受信器をゲームコントローラーにしたい。
近藤のKRCシリーズが生産中止になりぶっ壊れたら後が無いので、ゲームコントローラーに慣れておきたい。

でも家にはREV-1しかなくて・・・コイツ大きいんだよなあ・・・
[PR]
by fantomblack | 2013-02-12 23:41 | ロボット
今日は六本木のテレ朝に行く事に。

7時集合だったので、それまで青山で陶芸。

c0207113_0175146.jpg


ちゃんと使えるようにシンプルなデザインにした。

縁が均一な厚みにできて、ここまでは大成功!
乾燥させてから焼くので完成は1ヶ月後だ。

そしてテレ朝へ。

c0207113_0225144.jpg


今日は「ROBO-ONE第13回」の時のダンス?を披露。

初めてエントリーしたロボワンに、このダンスで挑戦して予選を突破したんだよなあ・・・あのときは嬉しかったな(T-T)
[PR]
by fantomblack | 2013-02-10 00:14 | お出かけ
ちょっと前にも行ったばかりだが・・・

毎日の空腹を一瞬でチャラにするスイーツビュッフェ。

暫くは行くまいと思っていたが・・・

c0207113_18204610.jpg


池袋プリンスの横を通りかかり・・・
値段と質は、まあ、なんとも言えないが、腹一杯になった。

夕食は節分の豆にしよう。
[PR]
by fantomblack | 2013-02-03 18:17 | ビュッフェ
昨年はロボットを触る時間が極端に少なかった影響か、すっかりモーション作りの勘も知識も消失・・・

マンションでの調整に限界を感じ、ロボスポットへ行くもまさかのバッテリー充電不足・・・

歩行の安定性と言えば、我が家ではチキチキロボマチッチを5連勝!したゴブリンだ。

諸々条件が違うので単純に比較はできないが・・・
c0207113_1313743.jpg


結構脚が上がってる。
スピードも遅い・・・

で、参考にしてモーションを作ってみたらなんとか凸凹クッションの上で歩けるように。

って、凸凹クッションの上で歩かせる必要はないんだが、歩行に関してはチキチキ基準で考えちゃうな。
[PR]
by fantomblack | 2013-02-01 11:54 | ロボット