ブログトップ

Black-Fantom

fantomblac.exblog.jp

2足歩行ロボットのブログ 

<   2013年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

最近の夕食。

c0207113_9551241.jpg


魚や野菜をバランス良く。

飲みすぎ食べ過ぎもしないので、かなり食生活が向上している。

毎日ありがとね。
[PR]
by fantomblack | 2013-01-30 09:54 | ママ
ロボットの作業時間が短くて、遅々として進まないファントム4号だが、やっとこ通電。

c0207113_9113374.jpg


トリム調整まで終了。

へっぴり腰で思いっきり弱そう・・・
[PR]
by fantomblack | 2013-01-29 09:09 | ロボット
RCB-3の修理が終わったので作業開始。

RCB-3にはプラスチックのケースを取り付け。

c0207113_11511342.jpg


マノイの部品だけど以前どこかのロボットショップでジャンクパーツで売っていた。

基盤剥き出しだとちょっと頼りないしね。

相変わらず配線はぐちゃぐちゃだけどメカ積みはほぼ完了。

あとは受信機。
ゲームコントローラーにしようか悩み中。
[PR]
by fantomblack | 2013-01-26 11:48 | ロボット
RCBのピンが折れた。

旧家にはスペアの新品RCBが数枚有るんだが、壊れたRCBは構造がほぼ共通のファントム3号で使っていた物なので、ポン付けできることを期待して修理に出した。
(旧家に取りに行くのも面倒だし)

修理から戻るまでファントム4号の作業が中断。

そこでコレ。
c0207113_21415853.jpg

RGのゼータガンダム。

箱を開けてビックリ。
c0207113_2143037.jpg

凄いパーツ点数。

1/144に変形ギミックと可動を詰め込んで、更にプロポーションバッチリ!

それはいいんだが・・・パーツが小さい!

で、完成。
c0207113_2146939.jpg

組み立ても大変だったけど、変形も面倒。15分くらいはかかった。

変形中はパーツポロポロだけど、一旦変形してしまえばダボで固定されて以外とカッチリ。

モビルスーツ形状でもよく動くし、ゼータ好きなら買って損はないね。
[PR]
by fantomblack | 2013-01-24 21:29 | プラモ
どうしようか考えていたが、次のROBO-ONEにエントリーした。

脚の長い2号の足裏を付けていたので作り替え。

c0207113_9584089.jpg


最近、強くねじ込む箇所はクリンチングナットを使用しているが、よく考えないと取り付けにくかったり、曲げられなかったり・・・

水平に動くプライヤーみないな物が有れば楽なんだけどなぁ。
[PR]
by fantomblack | 2013-01-23 09:48 | ロボット
放送当時はそれほど入れ込んでいなかった事もあり、関連商品をあまり持っていなかったグレンラガン。

最近になって再放送を見ていると・・・

何かグレンラガンが欲しくなりネットで検索。

ん~そうですか・・・新発売ですか・・・

またもや罠に引っ掛かり・・・

スーパーロボット超合金
c0207113_1813027.jpg


それと
c0207113_1815785.jpg

漢のドリルセット

なんとドリルが大小31本入ったセットだ!

って言うか、ドリルしか入っていない漢らしい商品。

まあグレンラガンはそれほど付属品は無いもんね。

本体セットの方にドリルは4本しか入っていないので、併せて買う必要があるだろう。
[PR]
by fantomblack | 2013-01-20 18:00 | 玩具
東京ドームで開催中のふるさと祭りへ。

c0207113_13303694.jpg


広い会場に各地の名産品の屋台がいっぱい!
スイーツビュッフェに続いてこの状況はヤバイ。

c0207113_13292571.jpg

コイツにはハンドルとタイヤが付いてるので動ける。

結局、ワラビ餅やら大福やら・・・

子供の頃は田舎が無いのがつまらなかったけど、今となっては東京が田舎でよかったな。
[PR]
by fantomblack | 2013-01-19 13:25 | お出かけ
昼飯を食わず。

ダイエットタイツに徒歩で通勤。

そんな努力を一発で帳消しにするのがコイツだ。

c0207113_23375441.jpg


スイーツビュッフェ。

甘いものを食ったあげく、口直しに甘くないもの食う。

そして元を取ろうといやしい根性で更に食う。

明日は飯抜きだな。
[PR]
by fantomblack | 2013-01-18 23:37 | ビュッフェ
恵比寿のモンスタージャパンでホッウィールを。

タイヤが無くてもホットウィールなんだなぁ。

c0207113_116132.jpg


ポピニカは意地でもタイヤがついてたけどなぁ。ゼロテスター基地とか。
[PR]
by fantomblack | 2013-01-16 01:13 | 玩具
冬と言えば
干し柿。
c0207113_1522891.jpg

親戚からもらった物。
ハンガーで吊るして作ったらしい。

で、干し柿にインスパイアされ。
c0207113_1534130.jpg

切り干し大根を作ることに。

食えるようになるのか? 腐るのか?

今日は豪雪なので部屋干しだけど、明日からは外に干してみよう。
[PR]
by fantomblack | 2013-01-15 01:50 | 食べ物