ブログトップ

Black-Fantom

fantomblac.exblog.jp

2足歩行ロボットのブログ 

<   2012年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ここ数年、ラーメンと言えば新宿ゴールデン街の煮干しラーメ「凪」

ゴールデン街で深夜まで飲むと必ずここでラーメンを食べる。

c0207113_22162674.jpg


ガッツリ煮干しだし。
つけ麺もスープ麺もある。

引越してからあまり行かなくなったけど、旧家へロボットパーツを加工しに行った帰りに久しぶりに寄ってみた。

震災直後は毎晩のようにゴールデン街に通ってたなあ・・・

今はゴールデン街に通う必要が無くなったな・・・
[PR]
by fantomblack | 2012-12-31 22:15 | 食べ物
パーツで微調整が必要だった箇所を調整して仮組み立てから本組み立て。
腰(上半身)とだっちゅーの肩関節のサーボを組み付け。

c0207113_18482292.jpg


脚は組み立て済みなので後は腕だな。
腕はファントム3号の肩を流用する予定。
[PR]
by fantomblack | 2012-12-30 17:04 | ロボット
ずっとペーパーモデル状態だったファントム4号。

ROBOSPOTさんの年内最終営業日に胴体部品の残りを発注・加工。

早速組み立て。

c0207113_07385.jpg


小部品の二個に不具合が有ったが、ここまで組み立てられた。

正月休みを使ってサーボを積み込もう。
[PR]
by fantomblack | 2012-12-29 00:03 | ロボット
やっとファントム4号のパーツを発注!
そしてROBOSPOTさんで加工。

久しぶりのバリ取り加工はちょっと辛かったが、胴体のパーツはほぼ完成!

c0207113_157147.jpg


残りはバックパック部分と今日失敗した2パーツだ。

Robospotさんが正月休みに入る前に加工して、年末年始に組み立てたいぞ。
[PR]
by fantomblack | 2012-12-21 01:54 | ロボット