ブログトップ

Black-Fantom

fantomblac.exblog.jp

2足歩行ロボットのブログ 

<   2012年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

公園を散歩していたら、ユニコーンを発見!

c0207113_193586.jpg



赤の差し色がユニコーンガンダムっぽい。
[PR]
by fantomblack | 2012-10-31 20:11 | お出かけ
ダイエットして小肥りから脱出して1年半くらい経過した。

あまりリバウンドしていないのを良いことに、最近食生活が危険な感じに。

c0207113_1514965.jpg


500グラム。隣の皿は縮小モデルではない。

1週間の総カロリーは少ないが、たまに暴食してしまうのは良くないし、油断すると昔の大食い小肥りに戻っちゃうぞ・・・
[PR]
by fantomblack | 2012-10-29 14:52 | 食べ物
魂ネイションに行ってきた。

お目当てはイベント限定のコレ
c0207113_23254557.jpg


スーパーロボット超合金 金色の破壊神バージョン

まあ通常品のカラーバリエーションなんだが、金色一色ではなく、部分的にトーンを変えていて質感は高い。

ガオガイガーのカラーバリエーションって金色が多いけど、自分的にはEI-01と闘った「弾丸X」状態の方が勇気が出るんだけどな。

「勇者 暁に死す」 は本当に泣けたもんなあ・・・

展示の中で気になったのは超合金魂「惑星ロボ ダンガードA」
もちろん完全変型。
YAMATO製のダンガードも良いできだったけど、超合金魂になるのは嬉しい。
魂版マジンガーZと同じくらいの大きさでもタラコ唇は確認できた。

ビックオーダールームの試作品も良かった。第一段のボルフォッグは注文済みなので、全部揃うのが楽しみだ。

光竜・闇竜もあったけど、まさかの商品化か!?
[PR]
by fantomblack | 2012-10-27 23:11 | 玩具
今日は幕張に。

目的はアウトレットとプラモデルショーだ。

c0207113_21355213.jpg

モンスタートラックの新型は無く、流行りはすっかりドリフト系になっていた。

ドリフト系マシンのフロント寄りのレイアウトって、あまり速そうじゃなくて物欲を刺激されないな。

タミヤのラジコン再版も最後の大物のハイラックスが出てしまったのでそろそろタマ切れ。
シボレーブレイザーのボディーだけでも出してくれると嬉しいんだが。

タミヤは最近スイーツデコに力を入れている様子。時代が変わったなあ。

ヨコモのブースではアソシRC10が激安だったので、一瞬グラッときたが・・

帰りは幕張のアウトレットへ。

今日はオレンジのシャツを。

c0207113_2154784.jpg

肘アテが良い感じ。Sサイズ。
でも今夜の夕食は山ちゃんの手羽先5人前。
こんなことやってたら、またLサイズに戻っちゃうぞ・・・
[PR]
by fantomblack | 2012-10-14 20:37 | ラジコン
近所で売っていたら買おうと思っていたが、見かけることもなく買いそびれていた勇者伝説ブレイブガムを近所の玩具店で発見。

c0207113_2152597.jpg


勇者食玩で一番気に入ってるのは
、ガオガイガーチョコとスリージーガムだな。

全部集めるとベイタワー基地になって、ちゃんと変形できる。

昔の食玩を組み立てる勇気はないので、今回のように再版してくれるのは非常に有難い。
[PR]
by fantomblack | 2012-10-10 02:24 | 玩具
今日は御殿場のアウトレットへ。

三連休なので大渋滞を覚悟したが、思ったよりはスムーズに到着。(後部座席で寝てしまったので気が付かなかっただけ?)

c0207113_18512976.jpg


秋物の衣料を買う予定だったが・・・

最初に買ったのはコレ・・・

c0207113_18531485.jpg


シュビドゥビタッチヘーンシーン!

ウィザードドライバー!!

そして

c0207113_18572086.jpg


フォーゼリングを貰う。ありがとう~

御殿場まで行ってコレだけでは意味がないので、もちろん買いましたよ。衣料品。

c0207113_1914592.jpg


DIESELのパーカー。

1年前ならLサイズだったけど、ダイエット効果維持で 夢のSサイズ!

来年もライダーベルトを装着したいから、コレからもなるべく肥らないようにしよう。
[PR]
by fantomblack | 2012-10-06 18:44 | お出かけ
上野で開催中のツタンカーメン展へ行ってきた。

c0207113_2025245.jpg


数千年前の物とは思えない保存状態だなあ。

木製の物も残ってるようだ。

さすが乾燥してると腐敗しないんだな。

日本だと、湿気のせいであらゆる物が朽ち果てちゃうもんな。

家の玩具は数十年しか経ってないのに風化し始めてる物がある。

プラスチック製品は石油に戻っちゃうんだなあ。
[PR]
by fantomblack | 2012-10-01 20:01 | お出かけ