ブログトップ

Black-Fantom

fantomblac.exblog.jp

2足歩行ロボットのブログ 

<   2012年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

隅田川の花火見物へ。

いつもなら、大混雑の中を汗だくで見物するんだが、今年は知人宅のベランダから。

ビールやご馳走を頂きながらの優雅な花火見物。

そしてこの絶景!!

c0207113_1321451.jpg

スカイツリーが爆発している特撮映像のような感じだね。


特撮と言えば東京都現代美術館でやっている特撮展が思ったより凄い。

プロップのボーンフリー号があると言うので、自分がフルスクラッチしたコイツと見比べるために行ったんだが・・・

c0207113_143216.jpg

これを作ってから10年以上経つんだなぁ・・・

実際のボーンフリー号より自作のほうが良くできているなと自画自賛。

で、お土産屋。

c0207113_139082.jpg

巨神兵のフィギュア。

この展示会は特撮に興味が無い人でも楽しめる内容だ。
[PR]
by fantomblack | 2012-07-31 01:30
ROBO-ONE Liteにエントリーした。

機体はKHRかゴブリンかイサマロか悩んだけど、イサマロでエントリー。

c0207113_1715596.jpg


前回の近藤カップであまりにも移動モーションが遅かったので調整した。

ぼちぼバトルモーションを作らないとな。
[PR]
by fantomblack | 2012-07-25 17:12
今日はパチンコへ。

今日はCRベルサイユの薔薇

1箱は遊んで、それでも6万4千円

無駄使いしないでお盆休みの旅行に備えよう。
[PR]
by fantomblack | 2012-07-23 09:40
秋葉原のリバティーで¥1900で発見!
c0207113_3361831.jpg

安いので購入。

メサイアは超合金もプラモ(このキット含)も大量に持っているんだけど、「未開封病」なので、一機も飾ったりしていない。

特にこのキットは、部品数も多くて組み立てが面倒なのは分かっているので、今まで手を出さなかったが・・・

案の定、無塗装素組みなのにすごく面倒。

スミ入れとシール貼りだけでも、組み立て始めた事を後悔させるには十分なほど面倒だ。

数時間かかって今日はここまで。
c0207113_3401299.jpg

HG一機分くらいの労力は使ったぞ。

お陰で腰が・・・
[PR]
by fantomblack | 2012-07-15 03:23
30年ぶりにスケボー購入!

ついでにシューズも!

c0207113_23581291.jpg


転んで骨折だけは避けたい・・・
[PR]
by fantomblack | 2012-07-09 23:55