ブログトップ

Black-Fantom

fantomblac.exblog.jp

2足歩行ロボットのブログ 

<   2012年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧


ロボット好きだけど、どうもトランスフォーマーには興味が無かった。

登場当時の自分には「ロボット生命体」って言う設定や銃やら車が入り乱れてる事が、リアルロボット全盛の時代には幼稚に感じて馴染めなかったんだな。


数日前、電気屋の駐車場で「¥〇〇〇円以上は無料」に数百円足らなかったので、レジにあった「トランスフォーマーEZシリーズ」を買った。

ホットウィールやトミカのサイズのビークルがロボットに変形するんだが、結構複雑な構造で完成度が高い。

数年前から存在するようで種類が多い。

で、早速収集。
c0207113_1001750.jpg

c0207113_1004678.jpg

EZシリーズ以外でも同じサイズが有ったのでついでに集めてみた。

他の車種も出来が良いのだが、サウンドウェーブだけはちょっと・・・自分が知ってるサウンドウェーブはラジカセだったんだが、最近のは人工衛星になるのね。

最近の変形技術を使って、ビッグボルフォッグ出ないかな。
[PR]
by fantomblack | 2012-02-29 10:22 | 玩具

京商に発注したマノイPFのパーツが無事到着。意外とまだパーツのストックは有るのかな?

でも、需要の多いパーツは無くなってきてるんだろうな・・・


1年位前に多足ロボを作ろうと胴体まで作って放置していたが、先日、多足の動きを見る機会があり、制作意欲が再燃。

ちょうど4014サーボのストックも有るし。

どんな機体にしようかな・・・

あまり複雑な物だと挫折しちゃいそうだし、近藤科学のカメロボのような単純な4足でいいかなっと。

早速図面を描こう。デザインのモチーフになるものは無いかな・・・

これが格好良いな。
c0207113_1211138.jpg

風雲再起。これだって4足だろう。

ついでに、家の2足を乗せられるようにしたい。

って事で早速図面を。

まずはプラモの風雲再起とマスターガンダムを採寸して・・・

家の機体と寸法を置き換えて、ざっと描いてみたら・・・

ん~全長が650mmくらい。

計算間違えてるかな?? なんかでかいぞ。

とりあえず図面を描いて、紙に出力して大きさを確認しよう。
[PR]
by fantomblack | 2012-02-13 12:08 | ロボット