ブログトップ

Black-Fantom

fantomblac.exblog.jp

2足歩行ロボットのブログ 

<   2011年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

下半身の6000番サーボが重く、更に脚が長い ので重心規定がクリアできていない・・・

肩や頭が重いのでギリギリクリアできると思ったんだが・・・

下半身をダイエットして、上半身を延ばす必要があるな。

今のプロポーションが気に入っているから、規定の為に崩したくないな。
[PR]
by fantomblack | 2011-09-25 12:32 | ロボット
ロボット製作で一番嫌いな作業は・・・

配線作業だ。

丁寧にやってもイマイチまとまらないし。

でもなんとか完成!
c0207113_22232711.jpg


スイッチオン!

ホームポジションの調整まで完了!
[PR]
by fantomblack | 2011-09-11 22:24 | ロボット
昨夜はひどい目に有ったな~

夕食に食べた魚の骨が喉に引っ掛かってピンチに。

次の日は午前中から出掛けるしなあ…と思い近所の夜間診療へ。

骨がひっかかってるって言ってるのに、熱だの血圧だの・・・

結局、耳鼻咽喉科じゃないから処置できないって?

その上初診料まで取りやがって。

喉に引っ掛かった骨は、自分で喉に歯ブラシ突っ込んで除去に成功。

医者なんてあてにならん。
[PR]
by fantomblack | 2011-09-11 00:05 | ロボット

ダイエットをはじめて約5ヶ月。

今朝の体重は・・・

56kg

始めた時は69.5kgだから13.5kgの減量。

リバウンドしないでなんとか頑張っているが・・・

腹減ったな~

とか言いながら、今、病院の待合室・・・暇だ・・・
[PR]
by fantomblack | 2011-09-09 22:51 | ロボット
来月はROBO-ONEかあ…

認定権、持ってるんだよなあ・・・

超格好良い機体も完成間近だが・・・
[PR]
by fantomblack | 2011-09-08 01:27 | ロボット
とりあえず人型にはなったな。

c0207113_2342367.jpg


まだ仮組み状態でネジが足りなかったりするが、ここまで来れば・・・
[PR]
by fantomblack | 2011-09-02 23:44 | ロボット
今日は頭と肩を。

肩はファントム3のダブルサーボ仕様に。
ほとんど使って無いので問題無く使えるだろう。

頭はファントム2の物を流用した。
c0207113_23492857.jpg


ここから先も流用パーツで行く予定なので、ネジと根気さえ有れば・・・
[PR]
by fantomblack | 2011-09-01 23:51 | ロボット