ブログトップ

Black-Fantom

fantomblac.exblog.jp

2足歩行ロボットのブログ 

<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ここ数ヶ月、秋葉原の美容院に通っている。

秋葉原の美容院なんて怪しい気がするが、コスプレのかつらなんかもカットしているせいか、結構慎重に客のリクエストを聞いてくれて良い感じ。

その上、ロボスポットにすごく近いのが良いね。

カットした後はロボスポットさんで作業。

シマケンさんから譲ってもらったサーボも受け取り、組み立て開始したが・・・

今日はあまり進まず。
c0207113_020635.jpg


6003サーボのギヤをハイスピードからノーマルに戻すのが面倒で・・・

それさえやってしまえば形になるんだが。

来週は頑張って立ち上がるところまで行こう。
[PR]
by fantomblack | 2011-08-29 00:23 | ロボット
凄いクッキーだ。。。

c0207113_13442090.jpg

世田谷の手作り市で売ってたいた。

[PR]
by fantomblack | 2011-08-27 13:47 | ママ
日曜日は新型ロボットの製作と、チキチキロボマッチ参加のためろぼとまさんへ。

ゴブリンは、前回のチキチキで膝サーボが壊れたまま。歩行がちゃんとできない状況。

更にお盆休みから、ろぼとまさんに置きっぱなしにしていたので調整もできなくて・・・
せっかく4連勝だったのに・・・・

今回、良い成績を出すには「小人さん」が夜中にゴブリンを修理しておいてくれる必要が有る状況だ・・・・

しかし・・・・

なんと優勝! これで5連勝!!!

何故か機体の調子が戻ってるじゃないか!!
c0207113_9234255.jpg

ん~ろぼとまさんには本当に小人が出て、ロボットを治してくれるらしい・・・

チキチキロボマッチは何か起きるな。

次のチキチキは、イサマロベースの機体で行きたいのだが・・・・


新型機の方も順調に。
c0207113_9253498.jpg

これでRONO-ONE行きたいけど、間に合うかな?
[PR]
by fantomblack | 2011-08-22 09:32 | ロボット
リンク足の新型機体が、だいぶ形になってきたぞ!

ここまで来るとテンション上がるな!!

c0207113_1125231.jpg


コイツのおかげで、ほとんど動かしてないファントムⅢは部品取りになっちゃったけど・・・

うっち~さん、頭作ってくれるかな~? 

最近、ロボットに集中できない状況ではあるが・・・がんばろう。
[PR]
by fantomblack | 2011-08-17 11:06 | ロボット
今、イサマロベースの機体と、リンク脚の2機体を製作中。
と言っても、自分の作業はほとんど進んでいないのだが・・・

リンク脚の方は、お盆休みの後半で作業する予定。

悩んでるのは機体のネーミングだ。

今までの機体は「ファントム」の後ろに、作った順番で1,2,3と番号を付けていただけだった。

このままで行くと新型はファントム4とファントム5って事になるが・・・

これだと言ってる本人がどの機体の事を言ってるのか分からなくなるぞ。

U1Kの「ゴブリン」はファントムと「マクドネル」繋がりで付けた名前だった。

ってことは次は「バンシー」あたりが妥当な所か・・・
「デーモン」じゃ失敗機体になっちゃいそうだしな・・・
[PR]
by fantomblack | 2011-08-08 10:21 | ロボット