ブログトップ

Black-Fantom

fantomblac.exblog.jp

2足歩行ロボットのブログ 

カテゴリ:娘さん( 54 )

毎年恒例になりつつあるママの妹の家でのクリスマス会。
娘さんと自分は家で留守番、ママは昼から準備へ。

夕方娘さんと二人で行ってみると…
c0207113_11242348.jpg

c0207113_11252298.jpg

ママ達が一生懸命準備したご馳走がいっぱい!

クリスマスの雰囲気に娘さんもおおはしゃぎ。
クリスマスツリーにも興味津々。
c0207113_11272554.jpg


来年のクリスマスの頃には、娘さんも成長して もっとクリスマスを楽しめるかな。





[PR]
by fantomblack | 2014-12-24 11:21 | 娘さん
娘さんの新車(後ろに写っている白い車両も娘さんの…)
c0207113_23422990.jpg

アンパンマンの三輪車。
本当はラジオフライヤーの三輪車が良かったが…
店で三輪車が入った箱を見ただけで惚れ惚れしている娘さんを見て購入を決定。

買って帰って早速乗せると本当に嬉そう。

それにしてもアンパンマンは凄い威力だな。





[PR]
by fantomblack | 2014-12-17 23:40 | 娘さん
家の屋上に子供プールを。
直射日光では辛いので、物干しの日除けの下に。

1歳の娘さんには大きかったか、プールの存在にビックリしてちょっと後退り…
c0207113_835022.jpg

しばらくすると すっかりなれてバチャバチャと嬉しそう。

来週もやってみよう。
でも片付けが大変なんだよな…






[PR]
by fantomblack | 2014-08-04 08:28 | 娘さん
ベビーカーを新しくした。

今まで使っていたアップリカソラリアが大きくて重く、女性が片手で持つには辛かった。
(ソラリアは改札もギリギリ)

海外製も含め、散々悩んで選んだのがコレ。

コンビのF2プラス
限定のホワイトにオプションのピンクのホイールキャップ
c0207113_1785127.jpg

重量は3.9キロ
決め手は軽い重量と、日除けが大きめなこと。以外と軽量のベビーカーは日除けが小さめな物が多いようだ。

実際に走ってみると、前に使っていたアップリカのソラリアが7.5キロだったこともあり、かなり軽く感じる。

リヤにサスが無いので子供も親も震動は感じる。

操安性も高いとは言えない。
小さい段差でもフロントタイヤが引っかかる。

段差の引っかかりは頻繁に起こるので多少ストレスか。

ただ、かなり軽量なので新生児では厳しいかもしれないがセカンドカーには丁度良さそう。






[PR]
by fantomblack | 2014-05-17 16:58 | 娘さん
今日はスマホアプリの赤ちゃん時計の撮影へ。
c0207113_2158150.jpg

娘さん、いつも撮影となるとニコニコカメラ目線で機嫌良いのだが、今回はお昼寝時間と重なってしまったので時間をずらして撮影。

その間に食事へ。
c0207113_223191.jpg

久し振りにタイ料理。それもビュッフェ
c0207113_2241369.jpg

この三連休、ずっと食べ過ぎ・・

昼寝して上機嫌になった娘さん、無事に撮影完了!
5月くらいにアプリになるらしい。
[PR]
by fantomblack | 2014-03-23 21:56 | 娘さん
娘さん生まれてはじめての散髪。

もうすぐ一歳になる記念に、髪を筆にしてもらう事にした。

生まれた時の髪は先端がテーパーになっているそうで筆には適しているらしい。
c0207113_1858536.jpg

ママに抱かれたままカット。
かなり心細そうな顔。

泣かないで良く頑張ったね。






[PR]
by fantomblack | 2014-03-10 18:54 | 娘さん
ママがバレンタインデーにクッキーを。

甘えん坊の娘さんがママの後を追いかけて大変なので・・・

こんな↓
c0207113_112563.jpg


妹の家で作ってきたらしい。
c0207113_122618.jpg

実はお皿もママのお手製。

サクサクととても美味しかった。

子育ても家事もいつもありがとね。







[PR]
by fantomblack | 2014-02-17 00:56 | 娘さん
今日はクリスマス会。
c0207113_1562356.jpg

食べきれないほどのご馳走。

ご馳走を食べられない娘さんはクリスマスのLEDライトに大喜び。

来年のクリスマスは娘さんも一緒に食べられるかな?
[PR]
by fantomblack | 2013-12-24 01:25 | 娘さん
今日は娘さん初の離乳食。

最初の離乳食は「10倍粥」

10倍粥を作るために離乳食専用の鍋を購入。
c0207113_0503760.jpg

手前は知人に頂いた「すりおろし用の器」と赤ちゃん本舗で買ったスプーン。


今まで、調理器具にコストを掛けた事は無かったが、今回は奮発してちょっと良い物を購入した。

この鍋で作った10倍粥、娘さんはちっちゃいスプーンで嫌がる事もなく食べてくれた。

これからも、この鍋で色々作ろう。








[PR]
by fantomblack | 2013-10-07 00:47 | 娘さん
ベビーカー運搬の為? 車を買い換えた。

3ヶ月待ちで納車。
c0207113_1758683.jpg

クラウンアスリートG

車格が今まで乗っていた車両より落ちてしまったのが・・・家族のためだもんね。

これからは嫁が運転する機会が増えるので、今までのような幅の大きい車両は厳しく、しかしコレより小さいと路上でナメられるので、丁度良い選択か。顔もイカツイし。

まだ数分しか乗っていないので、次の休みにちゃんと乗ってみよう。
[PR]
by fantomblack | 2013-06-03 17:57 | 娘さん