ブログトップ

Black-Fantom

fantomblac.exblog.jp

2足歩行ロボットのブログ 

カテゴリ:娘さん( 54 )

東京ドームで開催の子供ハロウィンパレードに参加してきた。

娘さんは 何故か最近お気に入りのトイストーリーのウッディーのコスプレ。
c0207113_14444765.jpg

帽子の様なヘアピンも含め、先日ディズニーランドで買った物だ。
背負っているのは 参加者に配られたお菓子を入れる袋。
パレードの途中でお菓子を入れてくれる。

娘さんの袋は 待ち時間で遊んだクレーンゲームの景品でいっぱいだが・・・

パレードの最後はドンチャックと記念撮影。
c0207113_14444702.jpg

今の子供はドンチャックって知らないんだろうなぁ。

東京ドームのパレードは人数が少なく距離も短いので 小さい娘さんにはちょうど良かったかな。





[PR]
by fantomblack | 2015-11-02 14:31 | 娘さん
プチリフォームで窓枠を塗装して半乾きの状態だったにで、この夜はママの実家に泊まる事にした。

次の日は朝から快晴だったので近くの公園まで散歩。
c0207113_1424991.jpg

大きな滑り台に大はしゃぎ。

公園でいっぱい遊んだ後は近くに住む92歳の曾祖父さん宅へ。
曾祖父さんも ひ孫の成長が嬉しそう。

曾祖父さん宅からの帰りには六本木ヒルズのスターウォーズ展へ
c0207113_1424990.jpg

しかし大混雑だったのと時間が遅くなってしまっていたので今回はヒルズ散策だけで撤退した。

帰宅するとプチリフォームで塗った部分もすっかり乾燥していた。

さらに、ママが採寸からトンカチと釘での組み立て、塗装までした棚も完成していた!
c0207113_14250100.jpg

本当はまだまだ作業は残っているが、明日以降も予定があるのでプチリフォームの続きは連休の後だね。




[PR]
by fantomblack | 2015-05-03 23:25 | 娘さん
今日は娘さん2歳の記念撮影。
恵比寿のスタジオへ。
1歳の記念撮影の時はお昼寝時間と重なった事もあり 大変な撮影だったが、今回は時間が早い上にアシスタントさん カメラマンさんも良い感じだったおかげで良い表情の写真が撮れた。
c0207113_22434689.jpg

内装はスタッフさんの手作りとのこと。
将来、店を開く時の参考にしたいデザインだった。

来年はどんな写真になるのかな。





[PR]
by fantomblack | 2015-04-18 22:37 | 娘さん
今日は娘さんの誕生日
先々週は実家で誕生日会をしたので今日は家族3人で。
c0207113_23232527.jpg

スヌーピーが好きな娘さんのためにママがスヌーピーのケーキを作ってくれた。
c0207113_2311576.jpg

ママすごいね! 上手にできたね。

大好きなイチゴを挟んで、クリームは豆乳。
周りの文字もママが焼いたクッキー。

娘さんは顔をクリームでベタベタにしながら喜んで食べていた。

誕生日のプレゼントはコレ
c0207113_2311655.jpg

ブロー成型の滑り台。
一応 折り畳み式。

大喜びで滑って遊ぶ娘さん。
ふざけて落ちて泣かないようにね。







[PR]
by fantomblack | 2015-03-31 22:59 | 娘さん
ママの両親が忙しいので、ちょっと(かなり)早い娘さんの誕生日会。
c0207113_18581846.jpg

ママの手作りケーキ。
ロウソクの火をぷ〜っと吹き消す娘さん。成長したね。

小さい子供用にクリームが豆乳でできている。
最初はクリームを嫌がっていた娘さんだったが、ちょっと手に付いたクリームを舐めたら美味しかったらしく、嬉しそうに食べていた。

皆が集まって嬉しそうな娘さん。
c0207113_18581825.jpg

本当の誕生日の日には大好きなスヌーピーのケーキを作る予定。






[PR]
by fantomblack | 2015-03-15 19:45 | 娘さん
今日はお節句パーティー
ママが前の日からご馳走を準備。
c0207113_2246450.jpg

我が家の小さなテーブルには乗り切れないくらい色々と作ってくれた。
お寿司は娘さんも団扇をパタパタお手伝い。
おじいちゃんもおばあちゃんも喜んでくれて良かったね。
[PR]
by fantomblack | 2015-02-28 22:36 | 娘さん
ママと娘さんからバレンタイン。
c0207113_8462282.jpg

2人で作っているところが目に浮かぶね。

そしてお雛様の飾り付け。
実家から運ぶ際、あまりの強風で一瞬飛ばされそうになったが無事に完成。
c0207113_8462378.jpg

娘さんはママのiPhoneでお雛様を撮影中。
今のところイタズラしないでいてくれるので、このまま最後まで触らないでいてほしい...






[PR]
by fantomblack | 2015-02-16 08:39 | 娘さん
正月の娘さん。
c0207113_1723896.jpg

はいからさんのようなワンピースでおじいちゃんの家を廻ってお年玉を貰う。
中身よりアンパンマンのポチ袋がお気に入り。

そして今日はママの実家で餅つき(機)大会。
c0207113_17193590.jpg

できたお餅の完成度に思わずビックリ。

ママの実家には妹夫婦従姉妹夫婦も集まり、乳児も合わせて総勢15人で大宴会。

家の娘さんもおおはしゃぎで楽しそう。

来年はもう少しお姉さんになって小さい子と遊べると良いね。







[PR]
by fantomblack | 2015-01-03 17:18 | 娘さん
クリスマスその3は親子三人で。

パパとママからプレゼント。
ママからは絵本。
最初は絵本に興味が無さそうな娘さんも、眠る前にはプレゼントの絵本の読み聞かせをねだっていた。

パパからはキッチン。
c0207113_8472593.jpg

すごく嬉しそうに遊んでる姿を見て…

玩具の開発をしていながら、玩具の事を忘れていた自分に気が付かされた気分だ…





[PR]
by fantomblack | 2014-12-25 08:45 | 娘さん
妹の家でのクリスマス会に続いて、家の実家でもクリスマス。
c0207113_556747.jpg


ママの選んだクリスマスケーキ。
c0207113_11511664.jpg

値段を聞くとケーキらしからぬ金額…

今回もクリスマスの雰囲気にハイテンションの娘さん。
せっかくのご馳走なのに、はしゃぎすぎてあまり食べず…

皆が集まって楽しそうにしてるのが嬉しいのかな。





[PR]
by fantomblack | 2014-12-24 11:49 | 娘さん