ブログトップ

Black-Fantom

fantomblac.exblog.jp

2足歩行ロボットのブログ 

カテゴリ:娘さん( 54 )

家の実家で誕生日会
c0207113_14034386.jpg

娘さんがイチゴ好きなので イチゴのケーキの確率が高い。
「お誕生日ねー」の時はケーキが有るのが分かっていて夕食の途中から「なにかあるのぉ?」と聞き始める。
c0207113_14034344.jpg

おばあちゃんから誕生日プレゼントの洋服をもらうと、早速着て鏡の前へ。

洋服で喜びなんて すっかりお姉ちゃんになったね。








[PR]
by fantomblack | 2016-04-03 08:25 | 娘さん
ママの実家に続いて 今度は我が家で誕生日会。
c0207113_09070098.jpg

大きなバルーンにウキウキした様子の娘さん。

今年のママ手作りのケーキは・・・
トイストーリー!
c0207113_09053755.jpg

キャラクタープレートもケーキもデコレーションのクッキーもママの手作り!
凄く上手にできてるね!!
ちびっこ向けにクリームは豆乳らしい。
c0207113_09053809.jpg

キャラクタープレートはチョコレートで下書きして、色付きのチョコで作っている。

トイストーリー大好きな娘さんは大喜び。
はっぴばーすでーと歌いながら楽しそうだ。

そしてプレゼント。
ママからは絵の具のセット。
c0207113_09053810.jpg

早速、ぺいんとぺいんと〜と言いながら遊ぶ。
c0207113_09053847.jpg

汚れるので着替えて。

パパのプレゼントはフリスビー。
c0207113_09053976.jpg

公園で遊ぼう。

おばあちゃんおじいちゃんからディズニーの電報が届いたり、楽しいがいっぱいの誕生日会だったね!!









[PR]
by fantomblack | 2016-04-01 08:37 | 娘さん
実際の誕生日はちょっと先だけど、娘さん3歳の誕生日会。
c0207113_23004532.jpg

ママの実家で。
c0207113_23004544.jpg

高野で買った娘さんの大好きなイチゴが乗ったケーキ。
ロウソクを消すのも好きみたいだ。

娘さんの大好きなママの妹夫婦も揃って、娘さんも嬉しそうで良かった良かった。

次は我が家で3人の誕生日会だね。


[PR]
by fantomblack | 2016-03-30 22:52 | 娘さん
娘さんの英語教室の発表会を見に行った。
実家のおじいちゃんや妹夫婦と合わせて9人での応援。

2歳の娘さんは1番小さい子のクラスで水兵さんの役。

名前を呼ばれたら返事をして、ABCの歌を歌って踊るらしい。
「まま〜」と泣いてグダグダになる予感が・・・

幕が上がると・・・
c0207113_08503471.jpg

予想に反して、返事もできて踊りもちゃんとできてる!!
最初から最後まで正面を向いて振りも間違えないでしっかり踊っていた。

2歳の脳ミソで振りも歌もしっかり覚えてたんだね。
c0207113_12525077.jpg

出番が終わってホッとひと息。

頑張ったね!



[PR]
by fantomblack | 2016-02-15 08:34 | 娘さん
ママと娘さんと3人でクリスマス
c0207113_11304085.jpg

娘さんの好きなスヌーピーのアイスケーキ。
メレンゲのサンタさんを追加トッピング。






[PR]
by fantomblack | 2015-12-26 11:27 | 娘さん
今日は実家でクリスマス
c0207113_01074247.jpg

ママと娘さんが伊勢丹で買ってきたケーキ。

おじいちゃんへのプレゼントの靴下は履いちゃう
c0207113_18311416.jpg


今日もプレゼントをもらう娘さん
トイストーリーのピザプラネット
c0207113_01074363.jpg

帰宅してすぐにスライダー部品を壊すハプニング・・・
折れた部分に穴を開けて、スチール線を埋め込んで修理した。

おもちゃを買ってもらいすぎて 飽きっぽくなってきた娘さん。

先週買ったコイツ、早くも飽きられちゃったかな?
c0207113_01074316.jpg

しばらく おもちゃを買うのは控えよう。








[PR]
by fantomblack | 2015-12-25 00:57 | 娘さん
毎年恒例 ママの妹の家でのクリスマス会
c0207113_10251309.jpg

ママ達が準備してくれたご馳走がいっぱい。
娘さんの大好きなおじいちゃんおばあちゃんも皆が揃って嬉しそう。

c0207113_10251384.jpg

LEDのロウソクでケーキに点火しようとするサンタ衣装の娘さん。
プレゼントもいっぱい貰ったね。

クラッカーを鳴らしたり、シャンメリーの栓を外す音にも驚かなかった娘さん。去年よりお姉さんになったね。

ママも娘さんも、とても楽しそうで良かった良かった。
また来年もやろうね。



[PR]
by fantomblack | 2015-12-24 09:41 | 娘さん
先日の七五三の撮影に続き、お参りをしてきた。

ひいおじいちゃんやママの妹夫婦も来てくれて とても賑やかなお参りになった。
c0207113_07494192.jpg

大好きな人が集まってご機嫌な娘さん。
七五三の意味は分かっていないけど、皆がいて楽しそう。
c0207113_07494170.jpg

娘さんにもお祝いのお弁当。

ママの妹が作ってくれたアルバム
c0207113_07494227.jpg

生まれた時から最近までの写真を使ってスクラップブックにしてくれた。
普通に写真を見るより、その時のことを思い出す。
撮った写真を見返す事は少ないけど、スクラップブックにすると楽しく見返す事ができるね。







[PR]
by fantomblack | 2015-11-15 07:21 | 娘さん
娘さんの七五三記念の撮影へ。

お転婆な娘さんが、大人しくママのお母さんが用意してくれた着物を着てくれるか心配だったが、ちゃんとお化粧もされて着物を着て草履も履いてお利口にすることができていた。
お化粧が嬉しかったのかな。
c0207113_08540978.jpg

撮影中もカメラマンの指示を聞いてお利口にできた。
おかげで良い写真が撮れたね。

帰りはご褒美に原宿でパンケーキ。
c0207113_19084415.jpg


いっぱい乗ったクリームに大喜び。

ベイビーだった娘さん どんどん大きくなるね。





[PR]
by fantomblack | 2015-11-12 08:43 | 娘さん
娘さんの幼稚園の面接へ
c0207113_11553476.jpg

面接用に買った洋服を着る。
ずいぶんお姉さんっぽいね。

幼稚園に着いて少し待ち時間が有ったが、お利口に遊んで待ち、面接の間も先生とおしゃべりしながら「明るく元気で良い子」をアピールできた。

そして無事に合格。

小さな幼稚園だが、3月生まれの小さい娘さんにとっては良さそうな幼稚園に合格できて良かった。

あとは1人でオシッコ行けるようにしないとね。







[PR]
by fantomblack | 2015-11-04 09:15 | 娘さん