ブログトップ

Black-Fantom

fantomblac.exblog.jp

2足歩行ロボットのブログ 

カテゴリ:娘さん( 54 )

娘さんの運動会。
c0207113_00185615.jpg

この所、休日は天気がグズつく事が多かったが、今日は晴天!

娘さんもダンスや玉入れなどの競技に参加。
c0207113_00185769.jpg

いっぱい練習したのかな?
元気に上手にダンスを踊れていたね。
徒競走も一生懸命走って偉かったよ。

c0207113_00185811.jpg

お昼はママが作ったお弁当をおじいちゃん達と合計7人で食べる。

娘さんはみんなが一緒で嬉しそう。

午後はパパと一緒にパン食い競争と大きなパンツを2人で一緒にはくレースに参加。

お友達とも仲良くしていて 家では見られない娘さんの表情を見る事ができた。
どんどん大きくなっていくね。

運動会を頑張ったのでご褒美。
c0207113_00185940.jpg

六本木ヒルズでハロウィンのデザート。

運動会の疲れも無く 大はしゃぎな娘さん。

今日はとても楽しかったね。


[PR]
by fantomblack | 2016-10-16 00:01 | 娘さん
サッカー教室の体験に行ってみた。

最初は恥ずかしいのかパパとママにくっ付いていた娘さんだったけど、30分くらいすると徐々に慣れてきて。。。
c0207113_14261537.jpg

元気にシュート!

座り方もサマになってる。
c0207113_14261610.jpg

女の子だけど活発なので 思いっきりボールを蹴って楽しかった様子。

色々な事に興味を持つ事は良いね。

[PR]
by fantomblack | 2016-09-27 14:00 | 娘さん
ママの実家の近くのお祭りへ!
c0207113_10480242.jpg

いとつ年下のはとこの手を引いて連れて歩く娘さん。
c0207113_15403678.jpg

ママと一緒に山車を引っ張るよ。

途中の休憩所では沢山のお菓子やアイスを貰う。
c0207113_10480438.jpg

娘さん達にとっては長い距離だったけど ちゃんと歩けたね。
c0207113_10480557.jpg

山車のあとはお祭りへ。
射的やくじで遊ぶ。
c0207113_10480606.jpg

くじや射的でオマケして貰ってご満悦な娘さん。

大好きな綿アメも買って貰ってとても楽しそう。

お祭りのあとはママの実家に戻って親戚の赤ちゃんも加わって賑やかに。

大はしゃぎで楽しそうな娘さん。

ちょっと前は小さなはとこに戸惑っていたけど、今回は仲良く遊べたし 少しずつお姉さんになってきたのかな。



[PR]
by fantomblack | 2016-09-12 08:42 | 娘さん
娘さんが「さーこーのおじさん トコ行きたい」

「さーこーのおじさんは まぁるいの」

何処にあるのかと聞くと「右のほう〜」「あっち行ってぇ 右のほ〜う!!」と言う。

さっぱり分からないが、ママは行った事があるがパパは行っていないという。

車で走っていると「さーこーのおじさんだぁ」と言う。

右のほうにあると言う。

そして。。。
c0207113_09575743.jpg

正解はここ。

水道橋のアソボーノ。

なぜココが「さーこーのおじさん」なのか聞いてみると「さーこーのおじさんが描いてあるよ」と言う。

良く見ると。。。
c0207113_09575772.jpg

丸に髭、確かにおじさん。
さーこーと言うのは「サークル」
「丸いおじさん」と言うことだったらしい。

アソボーノは室内の遊び場。
c0207113_09575851.jpg

アスレチック。
c0207113_09575854.jpg

おもちゃもいっぱい。

トランポリンで飛び跳ねたり、元気な娘さんにはぴったりの場所だ。

アソボーノは後楽園遊園地の施設で、隣にはラクーアもあって買い物もできて便利な場所だ。

それにしても サーコーのおじさんの謎が解けて良かった。

[PR]
by fantomblack | 2016-08-31 08:54 | 娘さん
休日の朝なので娘さんと朝食のパンケーキ作り。

余りそうなバナナが有ったので、バナナパンケーキ。
せっかくなので、チョコを入れてチョコバナナパンケーキにしよう。
c0207113_01215127.jpg

材料を入れて混ぜ混ぜ。
c0207113_01215114.jpg

「おいしくなーれ おいしくなーれ」

パパが焼いて出来上がり!
c0207113_01215229.jpg

ママみたいにキレイに焼けないね。。。
ちょっと焦げ気味かな?

でもいっぱい食べたね。美味しかったかな?

お腹いっぱいになったからお出かけしよう。

[PR]
by fantomblack | 2016-08-16 01:12 | 娘さん
ママと娘さんとで おじいちゃんとパパの誕生日ケーキを作ってくれた。
c0207113_20312168.jpg

粉とチョコを混ぜ混ぜ。

c0207113_20312125.jpg

クッキーも。

ジャーン!
c0207113_20312241.jpg

似顔絵とhappybirthdayのプレートはママがチョコで作った力作。

ママ 娘さん ありがとうね🎂


[PR]
by fantomblack | 2016-08-06 20:14 | 娘さん
幼稚園の催事「パパとロケットを作ろう 」に参加。

材料はコレ。
c0207113_07331033.jpg

ラップなどの芯。

他に厚紙や折り紙を使って「カッコ良いロケットを作ろう」と言う事なので、カッコ良くデカイのでも作ろうと思ったが。。。

「できたロケットは飛ばして距離を測ろう」

ん〜距離を図るならルックスより性能か。。。

他のお父さんたちが格好良いロケットを作っている中 完成したのがコレ
c0207113_07331179.jpg

ほぼ筒
重心を合わせた筒だ
途中から娘さんが渡してくれなかったので調整ができなかたったが。。。

これを輪ゴムで発射!
他のお父さんたちのロケットは重心が合っていないのであまり飛ばない中、家の筒ロケットの飛行はバッチリ!

飛ぶ前と後でこのロケットの評価が変わったのが面白かった。



[PR]
by fantomblack | 2016-08-04 08:47 | 娘さん
ママの従姉妹の招待で英語のパペットショーへ。

出発の前にママと娘さんとでデザートを作ると言い出す。

冷蔵庫から材料を取り出すママ。

そしてデコする娘さん。
c0207113_00480792.jpg

そしてアッと言う間に完成!!
c0207113_00480723.jpg

ヨーグルトと市販のお菓子を使ったお手軽デザートらしい。
火や熱を使わないので小さな子でも作れるしお菓子が材料なので失敗が少ない!!
普段ヨーグルトを食べないみ娘さんもパクパクと。

デザートの後はパペットショーへ。
c0207113_00480841.jpg

ポンチョ?姿はロボット。
最初はちょっと戸惑い気味の娘さんも最後は楽しそうで良かった。

天気が良かったので 帰りに公園へ。
c0207113_00480853.jpg

ちょうど1年前にも遊んだブランコ
c0207113_00480870.jpg

遊びだすとキリが無いけど 楽しいんだから仕方ないよね。









[PR]
by fantomblack | 2016-05-11 00:30 | 娘さん
娘さんの3歳のお祝いに恵比寿のスタジオで撮影。
c0207113_19313303.jpg

古いマンションをリフォームした手作り感いっぱいの内装。

カメラマンもアシスタントさんも子供好きな感じで、ワガママな娘さんも機嫌良く撮影する事ができた。
c0207113_19313402.jpg

ここのスタジオは3歳までパンケーキ付きの撮影をしてくれる。
c0207113_19313452.jpg

3歳の誕生日なので3のロウソクが付いたパンケーキ。
c0207113_19313447.jpg

ビジネスライクなスタジオもあるが、ここはとてもアットホームな感じで、その雰囲気が写真にも表れていて良い写真が撮れたと思う。

可愛く撮れて良かったね。








[PR]
by fantomblack | 2016-05-02 19:14 | 娘さん
晴れて桜も残る土曜日に娘さんの入園式。
両親含め8人で歩いて幼稚園へ。

入園式では歌に合わせて自分の名前も言えたし ちゃんと席に座ってお利口さんだった。

帰って皆で昼食。
c0207113_09012804.jpg

ママと買った鯛の形のお吸い物。

この前まで赤ちゃんみたいだったのに もう幼稚園。
お友達がいっぱいできると良いね。








[PR]
by fantomblack | 2016-04-11 08:46 | 娘さん