ブログトップ

Black-Fantom

fantomblac.exblog.jp

2足歩行ロボットのブログ 

カテゴリ:ビュッフェ( 23 )

ANAインターコンチネンタルホテル東京のビュッフェへ
c0207113_8502219.jpg

ママは友人と時々利用しているようだが自分は数年ぶり。
スイーツが比較的充実しているので女性に人気かも。

娘さんが動き回るので料理の画像は撮れず・・・
ホテルビュッフェの良いところは、ちびっこ連れでも優しく対応してくれることだ。
おかげでホテルビュッフェの回数が増える・・・
[PR]
by fantomblack | 2015-04-06 08:48 | ビュッフェ
池袋のホテルメトロポリタンのビュッフェ クロスダインへ。
テレビで紹介される事が多いのでいつも混雑してるらしい。

以前、飯田橋のメトロポリタンエドモントのビュッフェに行った事があるが「悪くも良くもない」印象だった。

料理の数は多くなく、手が込んだ料理も無いがタイムサービスの限定メニューなど頑張っている感じ。
c0207113_1905537.jpg

岩塩プレートに乗ったステーキ。

ホテルでは少ないドリンクサーバーが有ったり庶民派な印象だが、池袋では貴重なビュッフェかも。
[PR]
by fantomblack | 2015-02-24 18:46 | ビュッフェ
数年ぶりに健康診断へ。
結果は意外にも異常無し。
歳を考えると何処かしら悪い所が有っても良さそうだが日頃のダイエットが効いてるのか。

異常無しの結果に気を良くした訳ではないが、夕食は久しぶりに浅草ビューホテルの武蔵でビュッフェ
c0207113_1737575.jpg

c0207113_1737696.jpg

和洋中の料理が揃う。
その上あまり気取っていないので幼児連れには行きやすい。

しかし好きな物ばかり選ぶと相変わらず茶色い物ばかりだなぁ....






.
[PR]
by fantomblack | 2015-02-10 18:30 | ビュッフェ
結婚記念なので娘さんを実家に預けて、夫婦二人で帝国ホテルのビュッフェ「サール」ヘ。
c0207113_19281118.jpg

クリスマス時期なので大きなツリー。

今回は娘さんの事もあり、17時30分と早い時間を予約。
早い時間だと料理も手付かずで人も少ないのでビュッフェでは良い時間帯だ。

好きな物だけ取ると、どうしても野菜不足…
c0207113_19313894.jpg

ビュッフェではあまりお目にかからないエスカルゴ
c0207113_1933069.jpg

デザートも含め、流石の帝国ホテルクオリティー。

昨年 実家に預けられた娘さんは、ママがいなくておお泣きしていたが、今年は泣かずに待っていることができた。だんだん成長してるね。

娘さんが一緒の外食はいつも大騒ぎなので、たまには夫婦二人だけでゆっくり食事できたのは良かった。

また来年の結婚記念日も帝国ホテルに行こう。






[PR]
by fantomblack | 2014-12-15 19:25 | ビュッフェ
ホテルニューオータニの上の方で回転しているビュッフェレストラン The Skyへ。

ニューオータニを含め、界隈のホテルビュッフェはだいたい制覇したと思っていたが、 The Sky ははじめて。

回転しているので景色が変わる。
c0207113_838245.jpg


たまに「ゴトッ」と小さな振動が回転している事を意識させる。

ライブキッチンがメインで作りたてが食べられる。

天婦羅等々
c0207113_2002511.jpg

料理のクオリティーは高い。

高級ホテルなので対応も良く、補充も十分。

品数は多くもないが満足できる。

回転する珍しさもあるので、誕生日等のイベントには良さそう。






[PR]
by fantomblack | 2014-08-05 20:05 | ビュッフェ
京王プラザホテルのビュッフェ、グラスコートへ。

最近、娘さん連れだとゆっくり食事ができず、ママもいつも大変なので今日は娘さんをお爺ちゃんの家に預けて夫婦だけで。
c0207113_15234412.jpg

ここはホテルビュッフェとしては高くなく?コスパが高いと思う。

結局3日分くらいのカロリーを摂ったな…
しばらく野菜スープですごそう…
[PR]
by fantomblack | 2014-07-28 15:25 | ビュッフェ
今日のランチは新宿ヒルトンホテル チェッカーズビュッフェへ。
c0207113_2342141.jpg

パスタとピザが充実したイタリアンなメニュー。

木曜の夜からの暴食で体重が凄いことに!!

ん~明日も休日だけど食事は控え目にできるかなぁ・・
[PR]
by fantomblack | 2014-03-22 23:41 | ビュッフェ
最近、ビュッフェと言えば浅草の武蔵。

とにかく品数が多い。
ちょっと庶民的ではあるがコストパフォーマンスが高い。

オープンして時間が経ったが、接客もメニューも劣化しないのが良い。
c0207113_0142938.jpg


しかしダイエット再開は何処へやら・・・
[PR]
by fantomblack | 2014-02-26 00:10 | ビュッフェ
雪の残る日曜日「高い場所から雪景色を見る」事を口実に浅草ビューホテルのビュッフェ「武蔵」へ。

こんな日は客も少いかと思ったが以外と混んでる。
皆観光できないので天候に関係ないビュッフェに来たのか?

窓からの景色は・・・
c0207113_1719686.jpg

一面雪だらけ。

武蔵のビュッフェと言えば和洋中揃った豊富なメニュー
c0207113_17203083.jpg

少しずつ採っても全品制覇は無理?!
ダイエット中でも月に1回はビュッフェは行きたいな。

満腹になったあとは運動を兼ねて雪道を苦戦しながら歩いて選挙会場へ。

苦戦しながら行ったものの、投票した候補は落選・・・
[PR]
by fantomblack | 2014-02-10 17:13 | ビュッフェ
レストランで食事が出てくるのが待てない。

で、ビュッフェによく行くんだが、ここのビュッフェは上野界隈では最強じゃないかと。

この景色。
c0207113_22461212.jpg

で、この景色の5分後。
c0207113_22464415.jpg

決して高級ではないが、冷凍を使わずライブキッチン形式で活気があるし丁寧だ。

新店と言うこともあるのか店員の動きも良い。

凄いのは品数とレパートリー。
3回は行かないと制覇できないくらい。

デザートの時間の頃は・・・
c0207113_22494225.jpg


調子にのって歩けないほど満腹に・・・
[PR]
by fantomblack | 2013-03-22 22:42 | ビュッフェ