ブログトップ

Black-Fantom

fantomblac.exblog.jp

2足歩行ロボットのブログ 

カテゴリ:食べ物( 25 )

自分の中でラーメンと言えばゴールデン街の凪なんだが、諸事情で行けなくて渋谷のトンコツ凪に行って不完全燃焼だったのは最近の話。

どうしても凪の煮干しが食べたい!

って事で新宿西口の凪へ!
c0207113_22171697.jpg


あれ?! ゴールデン街のスタッフさん。最近見掛けないと思ったら西口にいたんですね。

やっぱりゴールデンと普通の町のラーメン屋ではかなり環境が違うらしい。

そうだよなあ夜中のゴールデン街の店内は色々な人がいたもんなあ。

で、ラーメンの味は流石の煮干し量で旨かった!
[PR]
by fantomblack | 2013-02-26 22:13 | 食べ物
ゴールデン街に有るラーメンの「凪」最近ラーメンと言えば凪なんだが、狭い店内と急な階段のため、今はちょっと行きにくい。

そこで、姉妹店が渋谷に有るので行ってみた。

ゴールデン街は煮干しスープだけど、渋谷は豚スープ。

c0207113_12385637.jpg


ラーメンはちょっとピリ辛の豚骨+魚出汁、つけ麺はニンニク豚骨と言った感じか?

味はやっぱりゴールデン街の方が好みかな。

ゴールデン街の凪には、思い出の分も加味されてるからな。
[PR]
by fantomblack | 2013-02-17 12:34 | 食べ物
冬と言えば
干し柿。
c0207113_1522891.jpg

親戚からもらった物。
ハンガーで吊るして作ったらしい。

で、干し柿にインスパイアされ。
c0207113_1534130.jpg

切り干し大根を作ることに。

食えるようになるのか? 腐るのか?

今日は豪雪なので部屋干しだけど、明日からは外に干してみよう。
[PR]
by fantomblack | 2013-01-15 01:50 | 食べ物
ここ数年、ラーメンと言えば新宿ゴールデン街の煮干しラーメ「凪」

ゴールデン街で深夜まで飲むと必ずここでラーメンを食べる。

c0207113_22162674.jpg


ガッツリ煮干しだし。
つけ麺もスープ麺もある。

引越してからあまり行かなくなったけど、旧家へロボットパーツを加工しに行った帰りに久しぶりに寄ってみた。

震災直後は毎晩のようにゴールデン街に通ってたなあ・・・

今はゴールデン街に通う必要が無くなったな・・・
[PR]
by fantomblack | 2012-12-31 22:15 | 食べ物
ダイエットして小肥りから脱出して1年半くらい経過した。

あまりリバウンドしていないのを良いことに、最近食生活が危険な感じに。

c0207113_1514965.jpg


500グラム。隣の皿は縮小モデルではない。

1週間の総カロリーは少ないが、たまに暴食してしまうのは良くないし、油断すると昔の大食い小肥りに戻っちゃうぞ・・・
[PR]
by fantomblack | 2012-10-29 14:52 | 食べ物