ブログトップ

Black-Fantom

fantomblac.exblog.jp

2足歩行ロボットのブログ 

カテゴリ:食べ物( 23 )

シュトーレンを作って残っていたリスドォルとイースト菌を使ってパンを作ってみた。
c0207113_16173870.jpg

c0207113_16173969.jpg

フランスパンのレシピで作ったが 見た目的にはフランスパン感が無いね。

塩と砂糖だけなので味はシンプル。
外がカリッと出来たのは良かった。

手軽に作れるので次はチーズとか入れても良いかも。

[PR]
by fantomblack | 2017-04-15 13:43 | 食べ物
ママが風邪で寝ていた時に娘さんと買いに行ったマグノリアベーカリーのケーキ。
c0207113_12590436.jpg

クリスマスやハロウィンの季節は派手なデコレーションのケーキがあるが、この時期は普通の?ラインアップ。

久しぶりに食べると。。。
ん〜 甘い。

娘さんも その甘さで少し食べて降参するほど。

次に買うのはハロウィン時期かな。。。
[PR]
by fantomblack | 2017-01-11 12:53 | 食べ物
SHAKE SHACKへ。
c0207113_23365673.jpg

時々 前を通りかかるが いつも大行列なので入った事が無かったが、今日は空いていたので入店。

オシャレな店内
c0207113_23365749.jpg


ハンバーガーと
c0207113_23365872.jpg

c0207113_23365993.jpg

牛肉の味がしっかりしていて美味しい。

マック以外のハンバーガーを久しぶりに食べたけど、やはり牛肉の味がするハンバーガーは美味しいなぁ。



[PR]
by fantomblack | 2016-10-16 23:27 | 食べ物
先週 合羽橋商店街の道具祭りで買ったワッフル道具一式で 早速作ってみた。
c0207113_23263292.jpg

娘さんも粉を混ぜ混ぜ、チョコベビーも入れる。

完成!
c0207113_23263311.jpg

上出来!

鉄板を良く加熱すると良さそう。

裏返すタイミングもシビアではないし焼く時間が短いので、パンケーキを作るより簡単かも?

次はアイスやホイップを乗せてみよう。
[PR]
by fantomblack | 2016-10-16 23:21 | 食べ物
表参道ヒルズに行ったついでにマグノリアベーカリーへ。
c0207113_00071438.jpg

ニューヨークにもあるカップケーキのお店。

この時期なのでハロウィンに合わせたケーキがいっぱい。
c0207113_00071567.jpg

c0207113_00082999.jpg

「すけーとん ばっとー ごーすと すぱいだー 」と喜ぶ娘さん。
持ち帰って食べてみる。

ニューヨークで食べるスイーツに比べると ちょっと甘さ控え目かも?

それでも甘さは十分!

味はともかく見た目は最高!!

次に行くのはクリスマスかな。


[PR]
by fantomblack | 2016-10-01 23:59 | 食べ物
ママの実家でもお正月。
c0207113_19335570.jpg

今日も豪華。

年末から朝から晩まで食べっぱなしだな。
この1週間、いつもの1カ月分のカロリーを摂取した気がする・・・

[PR]
by fantomblack | 2016-01-04 19:30 | 食べ物
金沢から珍しい物を頂く。

香箱蟹。
c0207113_01270235.jpg

ズワイガニの雌の甲羅の中に卵と味噌、その上に足の身を並べた料理。
手間がかかるので あまり出回らないようだ。
ママも美味しいと喜んで食べていた。

少しの時間だがGF-01を実家の屋上で試走してみた。
c0207113_01270292.jpg

TT-02用の短いダンパーのおかげで車高が低くなった影響か、以外にも頻発なウィリーや転倒も無くコントロールしやすい。
トップスピードも見た目より速い。
レースで使うのが楽しみだ。







[PR]
by fantomblack | 2016-01-02 01:02 | 食べ物
入谷の駅の近くにある古民家カフェ「イリヤプラスカフェ」に行ってみた。
c0207113_1093039.jpg

娘さんも一緒だったのでちょっと不安だったが、他にもちびっ子連れが多く、お店も広かったので無事に食事をする事ができた。

パパはパスタ、ママはパンケーキ、娘さんはりんごジュースとスコーンを注文。
c0207113_10102100.jpg

パスタはモチモチして美味しく、他の料理も美味しかった。

また違う古民家カフェを探して行ってみよう。





[PR]
by fantomblack | 2015-07-01 10:01 | 食べ物
久しぶりにラーメン凪へ
凪は数店舗あるが、やっぱりゴールデン街の凪が雰囲気も含めて1番美味しく感じる。

ただ、店が非常に狭い上に急な階段もあり、小さい娘さん連れでは行く事ができないので今回はママと2人で行く事にした。

窓からの風景。
c0207113_8482123.jpg

狭い土地にびっしりと古い建物が並ぶ。
ゴールデン街に昼間来るのは新鮮な感じだ。

煮干しラーメン
c0207113_848244.jpg

以前はつけ麺など他のメニューも有ったが、今は1品のみになっていた。
ママはつけ麺が食べたかったのでちょっと残念だったが・・
味も前回から少し変わっていて 煮干しが濃くなり、少し辛味も増した様子だが相変わらず美味い。

やっぱり凪のラーメンが1番好きだな。






[PR]
by fantomblack | 2015-06-30 08:37 | 食べ物
約1年ぶりにホワイト餃子へ

綾瀬店はファミレスのような店の造りなので家族連れには良い。

水餃子
c0207113_17245183.jpg


そして本命の焼き餃子
c0207113_17251229.jpg

やっぱりホワイト餃子は焼きだね。

それと以外にザーサイが良い味を出してる。

ホワイト餃子を食べたら、スイートポーズに行きたくなったなぁ…





[PR]
by fantomblack | 2015-01-30 17:20 | 食べ物