ブログトップ

Black-Fantom

fantomblac.exblog.jp

2足歩行ロボットのブログ 

カテゴリ:玩具( 72 )

メタルコンポジットシリーズのユニコーンガンダム。

ユニコーンの立体物としては決定版と言われている。

初版は2010年。

当時は二足歩行ロボットを作っていたので、おもちゃはあまり買っていなかった。

そんな状況だった事もあり買い逃していた。

更にプレミアが付いて到底手に入らない状況となり悔しい思いをしていた・・・

MGを組んで気を紛らせたり・・・

そんな状況の中、まさかの再販!
プレミアどころか値引きで買える!

でも、もう暫くはおもちゃは買えない状況・・・

ネット予約も躊躇している間に終了・・・

ユニコーンが無くても生活はできる・・・

発売日の秋葉原、ユニコーンの前で「買うた止めた音頭」を踊ること10分。

c0207113_19593665.jpg


もう思い残す事もありません。
[PR]
by fantomblack | 2013-02-18 19:37 | 玩具
放送当時はそれほど入れ込んでいなかった事もあり、関連商品をあまり持っていなかったグレンラガン。

最近になって再放送を見ていると・・・

何かグレンラガンが欲しくなりネットで検索。

ん~そうですか・・・新発売ですか・・・

またもや罠に引っ掛かり・・・

スーパーロボット超合金
c0207113_1813027.jpg


それと
c0207113_1815785.jpg

漢のドリルセット

なんとドリルが大小31本入ったセットだ!

って言うか、ドリルしか入っていない漢らしい商品。

まあグレンラガンはそれほど付属品は無いもんね。

本体セットの方にドリルは4本しか入っていないので、併せて買う必要があるだろう。
[PR]
by fantomblack | 2013-01-20 18:00 | 玩具
恵比寿のモンスタージャパンでホッウィールを。

タイヤが無くてもホットウィールなんだなぁ。

c0207113_116132.jpg


ポピニカは意地でもタイヤがついてたけどなぁ。ゼロテスター基地とか。
[PR]
by fantomblack | 2013-01-16 01:13 | 玩具
ビックカメラでウロウロ。

1/144のZガンダムを買おうかどうしようか悩んだ末に買ったのは・・・

エアロアバンテ
c0207113_10255224.jpg

大人なのでパーツも一緒に買えるよ。
パーツがたくさんあってよくわからないので初心者セットのような物を購入した。

後ろの真鍮部品はガイドローラーじゃなくて、上下に動いて衝撃を減衰させる役割らしい?

ミニ四駆は、手軽に競技車両が作れて良いね。
[PR]
by fantomblack | 2013-01-13 10:22 | 玩具
お年賀の追加を買うために日本橋の三越へ。

で、ついでに寄った玩具売場で発見。
c0207113_1351495.jpg

トランスフォーマージェネレーションズのオプティマス。

海外版に比べるとクリア塗装仕上げで質感が大幅に向上している。

そう言えば、昨年末発売のEX合金の柔王丸モデリングカラーヴァージョンに欠品があるらしい。

家にも届いてるはずだが、倉庫化している旧家に置いてあるので欠品してるか確認しにいかねば・・・

欠品が小ネジ一本らしいけど、どこのネジか分からないと見つけにくいぞ。
[PR]
by fantomblack | 2013-01-04 13:22 | 玩具
魂ネイションに行ってきた。

お目当てはイベント限定のコレ
c0207113_23254557.jpg


スーパーロボット超合金 金色の破壊神バージョン

まあ通常品のカラーバリエーションなんだが、金色一色ではなく、部分的にトーンを変えていて質感は高い。

ガオガイガーのカラーバリエーションって金色が多いけど、自分的にはEI-01と闘った「弾丸X」状態の方が勇気が出るんだけどな。

「勇者 暁に死す」 は本当に泣けたもんなあ・・・

展示の中で気になったのは超合金魂「惑星ロボ ダンガードA」
もちろん完全変型。
YAMATO製のダンガードも良いできだったけど、超合金魂になるのは嬉しい。
魂版マジンガーZと同じくらいの大きさでもタラコ唇は確認できた。

ビックオーダールームの試作品も良かった。第一段のボルフォッグは注文済みなので、全部揃うのが楽しみだ。

光竜・闇竜もあったけど、まさかの商品化か!?
[PR]
by fantomblack | 2012-10-27 23:11 | 玩具
近所で売っていたら買おうと思っていたが、見かけることもなく買いそびれていた勇者伝説ブレイブガムを近所の玩具店で発見。

c0207113_2152597.jpg


勇者食玩で一番気に入ってるのは
、ガオガイガーチョコとスリージーガムだな。

全部集めるとベイタワー基地になって、ちゃんと変形できる。

昔の食玩を組み立てる勇気はないので、今回のように再版してくれるのは非常に有難い。
[PR]
by fantomblack | 2012-10-10 02:24 | 玩具

SK8

気分を変えて原宿に買い物へ。

c0207113_14133531.jpg


スケボーのウィールとベアリング。

ウィールは街乗り重視のソフトタイプ。

ベアリングは回転が軽いヤツを。

趣味がスケボーって言えるくらいになりたい・・・
[PR]
by fantomblack | 2012-09-01 14:11 | 玩具
ここ数週間、小さいトランスフォーマーを集めていて最近のトランスフォーマーの格好良さに気が付く。

もうちょっと大きいサイズの物が欲しくなり、ネットで見ていると・・・

自分好みのヤツを発見。

c0207113_9525217.jpg


ホットロディマス。

変形プロセスがボルフォッグみたいだ。

時代が15年違っていたら「激音合体ビッグボルフォッグ」はもうちょっと格好良くなってたんだろうな・・
[PR]
by fantomblack | 2012-03-05 11:01 | 玩具

ロボット好きだけど、どうもトランスフォーマーには興味が無かった。

登場当時の自分には「ロボット生命体」って言う設定や銃やら車が入り乱れてる事が、リアルロボット全盛の時代には幼稚に感じて馴染めなかったんだな。


数日前、電気屋の駐車場で「¥〇〇〇円以上は無料」に数百円足らなかったので、レジにあった「トランスフォーマーEZシリーズ」を買った。

ホットウィールやトミカのサイズのビークルがロボットに変形するんだが、結構複雑な構造で完成度が高い。

数年前から存在するようで種類が多い。

で、早速収集。
c0207113_1001750.jpg

c0207113_1004678.jpg

EZシリーズ以外でも同じサイズが有ったのでついでに集めてみた。

他の車種も出来が良いのだが、サウンドウェーブだけはちょっと・・・自分が知ってるサウンドウェーブはラジカセだったんだが、最近のは人工衛星になるのね。

最近の変形技術を使って、ビッグボルフォッグ出ないかな。
[PR]
by fantomblack | 2012-02-29 10:22 | 玩具