ブログトップ

Black-Fantom

fantomblac.exblog.jp

2足歩行ロボットのブログ 

カテゴリ:玩具( 66 )

某ロボットショップがミニ四駆を始めた事に刺激を受け、一台組み立てる事に。
ちょっと前にアバンテJrを組み立てたが、あのときは走らせる気が無かったが、今回はちゃんと走らせる仕様にしたい。

買った車両はこれ。
c0207113_18121015.jpg

ファントムブレード
かなり古い車両のようだが、ペッタンコなルックスが気に入ったので。

明日から組み立てよう。







[PR]
by fantomblack | 2014-09-16 18:08 | 玩具
久しぶりにミニカーを購入。
トミカの日産IDxニスモ
c0207113_8435378.jpg

c0207113_8441174.jpg

トミカサイズで¥2700はちょっと高めだが、車両がマイナーなことと完成度を考えれば高くはないだろう。
[PR]
by fantomblack | 2014-08-25 08:42 | 玩具
毎回良い出来のバンダイの食玩、アサルトキングダムシリーズ。

第5弾は大好物のエクシアが!
c0207113_23232091.jpg

んー若干 頭が大きいか?
クリアパーツが無いのでエクシアとしてはちょっと物足りない?

今回の目玉は、サムソントレーラーになる台座かも?





[PR]
by fantomblack | 2014-06-06 23:18 | 玩具
倉庫と化した旧家、立て替えの話題にが出るたびに問題になるのが大量のガラクタ。

少しでも減らそうとフリーマーケットをすることに。

手放しても良い物をさがして物色。

たまには所持物の確認をするのは大切だ。

ネットオークションで探していた物が、まさかの入手済みだったり。

子供の頃を思い出す懐かしい物に出逢ったり。
c0207113_19374680.jpg

アイスマジックピエロくん(未使用)
頭に電池、胴体に氷と塩と材料を入れると、ガーガーと轟音を出しながら目が上下に動いて、鼻がピカピカ光ってアイスが少量作れるマシンだ。

フィグマの柔王丸と並べたいコイツが出てきたり。
c0207113_19395251.jpg

浪漫堂のソフビ製マッドハリケーン。
もちろん頭は2種。
可動は少ないが、劇中のように汚し塗装が施されている。
メーカーの浪漫堂は倒産したらしい・・
フィグマの柔王丸は何処にあるか不明なので並べられず。

結局、ダンボール2箱分集めたが、一向に減る気配なし・・






[PR]
by fantomblack | 2014-04-19 19:18 | 玩具
リアルロボット ポストガンダムと言われるのがレイズナーだろう。

過去、プラモが格好悪く見えていたんだが、それは明らかにオープニングのせいだろう。

バリグナー・・
色々な意味で印象深いOPのがレイズナーに大きな影響を与えているだろう。

魂スペック
c0207113_183912.jpg

最近になって比較的安価で入手。

レイズナー好きでは無くても、ロボット好きなら入手して損は無い逸品だと思う。

レイズナーの次に気になるOPならアクロバンチかな。




[PR]
by fantomblack | 2014-04-07 01:02 | 玩具
トミカのマッハ5
c0207113_13384039.jpg

実は映画公開時に発売された物のリペイント版。
ホイールとエアインテーク?部分が変更され、パッケージが共通の物になっている。

マッハ5と007のロータスエスプリに飛び付く傾向があるな・・
[PR]
by fantomblack | 2014-03-25 13:37 | 玩具
まさかコレが来る日がくるとは・・・

雛人形
c0207113_0512270.jpg

衣装はとある方がご成婚された時のデザイン。

本来、刀は付いていない仕様らしいが家のには付いてるね。

雛人形って座っているのが一般的だけど、フィギュアとして見たとき、立ってる方が高さが有って良いと思った。

隙を見て同スケールのナニかを横に並べい。
[PR]
by fantomblack | 2014-02-08 00:46 | 玩具
バンダイのFWシリーズの新作。
c0207113_0154851.jpg

全高9cm

このシリーズは毎回良いできだが、今回の「RX-78-2ハッチフルオープン」は今までの中でもトップクラスの完成度。

ムック本HOW TO BUILD GUNDAM2を思い出すなぁ。
[PR]
by fantomblack | 2014-01-15 00:13 | 玩具
小さい子にも機関車ロボって感じで売れるのか?
それともおじさん需要だけで商売になるのか?
c0207113_16185658.jpg

前回のガオガイガー他に比べると若干地味な印象の三種だが勇者好きにはありがたい。

食玩・チープトイでカバヤの次に思い出すのがオリオン。合体できるキングビアルなど駅やスーパーで見て欲しくなってたな・・・






[PR]
by fantomblack | 2013-11-25 16:16 | 玩具
一瞬で予約締め切り、自分は会議中だった事もあり予約できなかった「メタルビルドのガンダムエクシアリペア1」だったが・・・

届いた~003.gif

c0207113_18402279.jpg

リペア1は、失われた腕を隠すマント、ジャンクパーツで修復された頭部などケレンミ味の効いた機体だ。

「人間の動きに近いように」と設計された機体だから、模型化しても良く動くようだ。

毎回メタルビルドシリーズは期待を裏切らないな。
[PR]
by fantomblack | 2013-09-14 18:35 | 玩具