ブログトップ

Black-Fantom

fantomblac.exblog.jp

2足歩行ロボットのブログ 

カテゴリ:玩具( 72 )

久しぶりのプラモ。
HGバルバトス第6形態。
c0207113_23280345.jpg

トレードマーク?の腹部は目立つのでハセガワのメタルフィニッシュとガンダムマーカーで処理。
メタルフィニッシュは接着力が強いし薄くて追従性も高くて使いやすい。
c0207113_23280368.jpg

1時間で完成!
タミヤのウェザリングマスターでチョイ汚し。

最初に見た時は格好悪いと思ったバルバトスも最近は格好良く見えるな。
特に劇中の凶暴な感じがガンダムらしくなくて好きだ。









[PR]
by fantomblack | 2016-03-26 22:58 | 玩具
玩具倉庫整理2日目。

今日もダンボールの詰め替えとコンディションの確認。

離ればなれになった仲間の再会。
童夢零。
c0207113_00300468.jpg

トミーとモリタニ製のトイラジとトミカ。
モリタニの童夢はプロポーションもスケールカー並みに良好な上にウインカーも動作する童夢零の玩具としては最も完成度が高い物の1つだろう。

この他にスロットカーも有るはずだが・・・

ホビーラジコンも発掘。
c0207113_00300457.jpg

トマホークに国内外のパーツを取り付けた車体。
トマホークが再販された今はパーツの方が貴重かも。
昔のバギーの方が実車に近くて格好良いね。

いちいち眺めてると作業が進むないなぁ。

[PR]
by fantomblack | 2016-03-21 14:13 | 玩具
倉庫と化している旧家。
チェル⚪︎ブイ⚪︎と呼ばれ色々な意味で立ち入り禁止になっている。

ママの雑貨屋を開こうと画策中だが、問題は残された玩具。

大量過ぎてフリマの度に放出してはいるが焼け石に水。

このままでは建て替えもリフォームができないと言って既に数年。

やっと整理を開始することにしたが・・・

今回の整理では、古くなって、更に大きさがマチマチだったダンボールの大きさを揃えて、中身もシリーズやカテゴリーで一緒にしたい。

懐かしい電子ゲームや
c0207113_17425863.jpg

マイナーなソフビ
c0207113_17425967.jpg

キングビアル。

作業開始してすぐにカテゴリーごとにしまうのは不可能な事に気がつく。
そもそも、どこに何が入ってるか不明だし全てを出さないと何を持っているのかわからない。

結局、ダンボールの寸法を揃える事とブツのコンディションを確認に注力する事に。

数時間かけてやっと1割くらい終わったか?
このペースではいつ作業が終わるか分からんぞ。
それでもここまで整理されると少し希望が・・・
c0207113_17425997.jpg

今日はダンボール18箱。
ダンボールは70箱買ってあるのでまた明日も頑張ろう。

[PR]
by fantomblack | 2016-03-20 17:03 | 玩具
本屋で発見。
c0207113_17331668.jpg

童夢 零!!
c0207113_17331688.jpg

スーパーカーの中でも最も好きな車両だ。

モリタニ製の1/12を走らせたくなったぞ。




[PR]
by fantomblack | 2015-12-03 17:29 | 玩具
友人から「コレでレースしましょう」と言って渡された Hubsan X4と言うクワッドコプター
c0207113_22183457.jpg

この大きでカメラも付いている。
c0207113_22183438.jpg

トリム調整をして飛ばしてみると、とりあえずホバリングはすぐにできた。
思った以上に丈夫なので墜落 激突しても壊れる事は無かった。

明日は空撮してみよう。





[PR]
by fantomblack | 2015-03-23 20:13 | 玩具
久しぶりに入手に手間取ったトミカの新車。
c0207113_14341170.jpg

ランボルギーニベネーノ
黄色が初回カラー
発売翌日には銀色の方も無くなっていた。
実車はアヴァンタドールがベースらしい。
パッケージングが同じでディティール変更だけだと、改造車っぽくなっちゃうんだな。






[PR]
by fantomblack | 2015-03-14 08:44 | 玩具
今日は天気が悪いので幕張のイオンモールへ。
広いとは聞いていたが噂通り広い!

娘さんは広い店内とキャラクター雑貨に大興奮。
ママも雑貨など色々買えて満足の様子。

で、自分は...
発売日はちょっと前だったが買いそびれていたトミカのスターウォーズ。
c0207113_744956.jpg


c0207113_2245353.jpg

c0207113_22453550.jpg

Xウイングに大きな車輪。目立たないように透明パーツ。
他のヴィークルにも同じような車輪があった(流石にタイファイターには無かった)
ポピニカには必ず車輪が付いたのを思い出す。

スターウォーズ物はリアルな物よりダルいくらいの方が懐かしい感じがして良いな。


.
[PR]
by fantomblack | 2015-02-08 22:28 | 玩具
義理の妹からのお土産。
c0207113_1346867.jpg

長崎にある軍艦島のペーパークラフト。

軍艦島は日本の家屋が木製だった時代にコンクリートを使った最先端の建築技術と島内で全てが揃う高密度な都市計画の小さな島だ。

廃墟好きな自分としては、いつか行ってみたい場所だ。
[PR]
by fantomblack | 2015-02-06 08:35 | 玩具
2015年最初のプラモは1/144 HGビルドバーニングガンダム
c0207113_0145685.jpg

今回はスミイレも無しの完全パチ組み。

HGシリーズも数体組み立ててきたが、このキットは可動範囲も広く、成形色での色分けもほぼ完璧。

豊富なエフェクトパーツと広い可動範囲で劇中のシーンを再現することができる。

年始めの良いキットで、今年も良い年になりそうだ。






[PR]
by fantomblack | 2015-01-02 00:10 | 玩具
アメリカで買ったトルーパー
c0207113_8523463.jpg

80cmくらいで、値段は約3000円くらい。
あまりの大きさに分解して運んだ。
ディテールは大味だけど大きさが良いね。







[PR]
by fantomblack | 2014-11-10 08:41 | 玩具