ブログトップ

Black-Fantom

fantomblac.exblog.jp

2足歩行ロボットのブログ 

カテゴリ:玩具( 77 )

キュウレンジャーの3号ロボ ギガントホウオー。
c0207113_17202214.jpg

c0207113_08411403.jpg

ロケットと発射台。
c0207113_08411577.jpg

人工衛星と合体してロボ形態に。

他のキューボイジャーとの合体はしない。

お待ちかねの合体。
c0207113_08411603.jpg

キュータマ12個とキューレンオーが合体。
リュウボイジャー他 キュウボイジャーが余ってしまうが、これはコレで格好良いと思う。
c0207113_08411701.jpg

ギガントホウオーがほぼそのままランドセルになっている。正面からしか見てはいけないね。。。

音声ギミックが充実していて遊んで楽しい。
ただ 合体時は自重でポロリが多いのが欠点かな。
[PR]
by fantomblack | 2017-09-07 08:30 | 玩具
ママから豪華な誕生日プレゼント

その1
c0207113_15332121.jpg

超合金魂 マンジンガーZ D.C

その2
c0207113_15332250.jpg

スーパーミニプラの鉄巨神

その3
c0207113_15332227.jpg

ギガントホウオー

その4
c0207113_15332304.jpg

タコ焼き専用のカセットコンロ。

早速 明日の夕食で使ってみよう!!


[PR]
by fantomblack | 2017-08-07 23:56 | 玩具
スーパーミニプラのゴルディマーグを組み立て。
c0207113_08475301.jpg

このシリーズはシールの粘着が弱く、ゴルディの額のセンサー部も一旦はシールを貼ったが すぐに剥がれたので塗装した。
c0207113_08475300.jpg


c0207113_08475466.jpg

ゴルディオンハンマーはどんな商品でも
重量に負けてしまって遊べないが、スーパーミニプラもこの形態では飾るだけ。

プロポーションは良いね。


[PR]
by fantomblack | 2017-06-26 08:43 | 玩具
ボイジャー形態。
c0207113_19494939.jpg


ワシボイジャーを買ったのはコレをやりたかったから。

背中にドッキング。
c0207113_19495097.jpg

c0207113_19495195.jpg

劇中には登場していないが飛行形態っぽくて格好良いぞ。

さらにリュウテイオーと合体。
c0207113_20063499.jpg

なんか凄いぞ。



[PR]
by fantomblack | 2017-05-06 19:39 | 玩具
バンダイ DXリュウテイオーを買ってきた。

リュウボイジャー形態。
c0207113_00100222.jpg

娘さんは「ニョロニョロ」と呼称。
蛇って事か。。。
画像では背中にオマケのオオグマキュータマを背負っている。

胸にリュウキュータマを抱き、大きさはボイジャー最大級の約60cm。

付属のサソリボイジャーとコグマボイジャー&オオグマボイジャー。
c0207113_00100303.jpg

リュウテイオーの両腕になる。

リュウボイジャーを折り曲げるように変型。
c0207113_00100320.jpg

キュウレンオーと同じように脚を開いていて格好良いぞ。
c0207113_00100453.jpg

キュウレンオーより少し大きい。

お待ちかねの2号ロボとの合体。
c0207113_00100434.jpg

タカラのファイヤージェイデッカーマックスキャノンモードを彷彿させる迫力の御神輿合体!
c0207113_00100573.jpg

リュウテイオーがそのまま背中に張り付いている!
それで脚を開いたプロポーションなんだな。

重量が重くなり 各ボイジャーとリュウ兜が外れやすいのが難点だが、久しぶりの御神輿合体に感動。

年末には3号ロボが登場するかな。




[PR]
by fantomblack | 2017-05-05 23:48 | 玩具
ムゲンバインのムゲンファラオの出来が良かったので ムゲンアーサーも買ってきた。
c0207113_09494517.jpg

各マシンはほぼ組み立て済み。
c0207113_09460922.jpg

c0207113_09461017.jpg

c0207113_09461036.jpg

配色のせいかオモチャっぽい印象。

合体というか組み換え?
c0207113_09461136.jpg

勇者ロボっぽい堂々とした風格。
顔などの細かい部分が塗装されているので 何もしないでこの状態。
足が大きく重いので、ジョイントが役不足な感じか。

ファラオと並べたいが 既に倉庫で行方不明なので画像で。
c0207113_09461152.jpg

個人的にはファラオの方が格好良いかな。
アーサーはポロリも多く遊びにくい。

まぁその辺は色々組み換えてもっと格好良く遊びやすくすれば良いね。


[PR]
by fantomblack | 2017-05-01 09:34 | 玩具
ファイルフュージョン
c0207113_12362874.jpg

ABSの削り出しで作ったGGGスタンド。

ライナーガオーが外れやすいのでポーズが付けにくい。

構造上仕方がないが、頭がちょっと大きいかな?
何より 足首のパーツが薄くて折れそうなのが心配。。。


これは20年前にタカラの玩具を改造したガオガイガー
素が玩具だし、新規のパーツはABSやPOMを削り出しなので強度はバッチリ。
c0207113_11263658.jpg

c0207113_11263649.jpg

c0207113_12362920.jpg

いつか塗装して仕上げたいな。

[PR]
by fantomblack | 2017-03-11 12:07 | 玩具
ギャレオンに続いてガオーマシン

ライナーガオー
c0207113_12072732.jpg

窓はシールだが 粘着が弱いので未使用。

ステルスガオー
c0207113_12072885.jpg

GGGマークが別パーツで赤ラインは塗装済み。

ドリルガオー
c0207113_12072825.jpg

コックピットとライトが透明パーツ。

ギャレオンでは目立つ所がシールだったので部分塗装が必要だったが ガオーマシンはライナーガオー以外はほぼ完璧に色分けが完璧だった。

[PR]
by fantomblack | 2017-03-11 11:58 | 玩具
スーパーミニプラシリーズからガオガイガーが発売された。
c0207113_12210475.jpg

製品をイラストっぽく処理をしたガオガイガーと凱にいちゃんが格好良いパッケージ。

c0207113_12210559.jpg

細かい部分は彩色済み。

組み立て 完成。
c0207113_12210591.jpg

ギャレオン
c0207113_12210651.jpg

ガイガー
頭が小さいのは宿命だね。

ギャレオンもガイガーもプロポーションが良く余剰パーツも無しで変形。

組み立てていて感じたのは 材質がABSで硬いため 小さい部品がはめにくくゲートが太い。
ハメ合いがキツイので、PS製のプラモに比べてポーズがつけ難い印象。

それとシールの粘着が弱いのか貼っても簡単に剥がれてしまう。

今回はシール処理の部分で目立つ箇所のギャレオンの目と鼻、ガイガーの後ろ髪を塗装した。



[PR]
by fantomblack | 2017-03-03 11:53 | 玩具
新しいスーパー戦隊の1号ロボのキュウレンオー
c0207113_09501073.jpg

戦隊ロボを買うのは、もしかしてダイデンジン以来か?
c0207113_09501174.jpg

シール貼りもなく、梱包も簡易ですぐに遊べる様になっている。
塗装も精巧で格好良い。

しかし1箇所だけ気になる部分が。。。
c0207113_09501261.jpg

足首が脚の開いた角度のままなので 地面に着いていないのが玩具っぽい。

そこで ちょっと改造。
c0207113_10103870.jpg

上が改造前で下が改造後。
間違い探しの様な画像だが 足首のオオカミとオウシの頭を地面と平行になる様に改造した。

改造しなくても それぞれの頭は回転するが ラッチが効いていて地面と平行にならないので、中途半端な位置でも頭が止まるようにラッチと干渉する部分を削った。
c0207113_09501322.jpg

良く見ないと分からない微妙な改造だが満足度は高い。

今後、2号ロボやら色々登場しそうだが、これから1年間付き合って行こう。
[PR]
by fantomblack | 2017-02-21 09:32 | 玩具