ブログトップ

Black-Fantom

fantomblac.exblog.jp

2足歩行ロボットのブログ 

カテゴリ:プラモ( 20 )

ビルドファイターズトライ HGライトニングガンダムを組み立てた。
パチ組みスミ入れ仕上げ。
c0207113_8531793.jpg

先日組み立てたバックウェポンと合体。
c0207113_8531794.jpg

フルバーニアン。
この状態でも自立している。
武装が大きいと固定指が良いね。

飛行形態に変形。
c0207113_8531860.jpg

カチッと変形してグニャグニャ感は少ない。

個人的にはグレー部分がもう少し白くても良かったかな。






[PR]
by fantomblack | 2015-03-10 08:40 | プラモ
先日 大人買いで揃えたガンダムビルドのプラモ。
まずはライトニングバックウェポンシステムMk2 から組み立てた。
パチ組みのスミ入れ
c0207113_143296.jpg

ライトニングガンダムをフルバーニアンにする支援メカ

一体成型のパーツが多く15分で完成!
早くライトニングガンダムと合体させたいぞ!





'
[PR]
by fantomblack | 2015-03-05 11:14 | プラモ
今日は雨が降っていたのでお台場のディズニーストアーへディズニーランドのチケットを買いに。

お台場と言えばダンバーシティのGFT。
以前から買いそびれていたキットをやっと購入。
c0207113_23464321.jpg

RGのガンダムGFT仕様。
冊子と印刷物、ランナー1個が専用品になっているらしい。

お台場の帰りにママの携帯ケースを買いに秋葉原のヨドバシへ。

そこでもガンプラを・・・
c0207113_23464365.jpg

新しくなった主役機の3体

チャチャっと組み立てよう。




[PR]
by fantomblack | 2015-03-01 23:35 | プラモ
眼鏡を作ったが、暑くて鬱陶しく、使っていなかったが やっと出番。
c0207113_1452990.jpg

最近 説明書が見辛くて難儀していたが、眼鏡のお陰で格段に作業効率アップ!
c0207113_1473093.jpg

1/144のクアンタ
スミイレと部分塗装だけの簡単しあげ。
部品数が少ないが、色分けはバッチリ。

他の機体も作りたくなってきたぞ。





[PR]
by fantomblack | 2014-07-03 14:04 | プラモ
SD・デフォルメ系はチョロQを含めちょっと苦手だが、ガオガイガー物なので買ってみた。

コトブキヤのDスタイル スターガオガイガー。
c0207113_205599.jpg

これが侮れない完成度。
差し替えながらもファイナルフュージョンが可能!
c0207113_22337.jpg

部分的にマスク塗装されているので無塗装でもOK。
c0207113_2421100.jpg

Gストーンの裏にアルミホイルを仕込み、ギャレオンの牙を塗装した以外は素組み。

んーこうなってくると、新発売のライジンオーが気になる。
[PR]
by fantomblack | 2013-10-10 01:58 | プラモ
以前、タミヤのウェザリングマスターを使ってコスモゼロを組み立て、手軽にリアルな仕上がりになった事に気を良くして、次のキットを物色。

汚しが似合うのは何かなと・・・戦車は無塗装ってわけには行かないし・・・

で、コレ。
エクシアイグニッションモード
c0207113_115441.jpg


このキットはリペアとコンパチ。
壊れた状態なら汚しが効果有りそう。

c0207113_118732.jpg

全体的に艶が落ちて、エッジが目立ってリアルな感じに!

サンデーモデラーにとって、ウェザリングマスターとガンダムマーカー、スミイレペンは必須アイテムだな。
[PR]
by fantomblack | 2013-04-08 01:12 | プラモ
バンダイのコスモゼロα1のプラモを買ってきた。
c0207113_11213612.jpg

スケールは1/72

いつものように無塗装の簡単組み立てだが、箱絵の機体は汚れていて格好良いので・・・

コレを使ってみた。
c0207113_1125167.jpg

タミヤのウェザリングマスター。
付属のスポンジで擦り付ける。

細かい部分をガンダムマーカーでちょちょいと塗って・・・

完成!
c0207113_1127961.jpg

仕上げに艶消しクリアをささっと。
2~3時間の作業でお手軽に完成。

最近はキットの高い完成度とマーカー等の存在で、テクニックや環境が無くても簡単にソコソコの完成品ができて嬉しいぞ。
[PR]
by fantomblack | 2013-03-20 11:20 | プラモ
最近はガンプラを素組みするくらいだったので、塗装と言ってもスミ入れだけしかしていなかった。

しかしコレは気になる。
c0207113_19143986.jpg

ミニ四駆アバンテjrのフロントサス部分。

ここは実車でも特長的な部分なのでどうにかしたい。

って事で買ってきましたガンダムマーカー。

ペンのままだと使いにくいので、皿にちょいちょいと出して爪楊枝で塗装してみた。
c0207113_1918121.jpg

一気に質感アップ!

ガンダムマーカーは臭いも無くて使いやすかった。

次にガンプラを作る時は部分塗装に使ってみよう。
[PR]
by fantomblack | 2013-02-28 19:10 | プラモ
RCBのピンが折れた。

旧家にはスペアの新品RCBが数枚有るんだが、壊れたRCBは構造がほぼ共通のファントム3号で使っていた物なので、ポン付けできることを期待して修理に出した。
(旧家に取りに行くのも面倒だし)

修理から戻るまでファントム4号の作業が中断。

そこでコレ。
c0207113_21415853.jpg

RGのゼータガンダム。

箱を開けてビックリ。
c0207113_2143037.jpg

凄いパーツ点数。

1/144に変形ギミックと可動を詰め込んで、更にプロポーションバッチリ!

それはいいんだが・・・パーツが小さい!

で、完成。
c0207113_2146939.jpg

組み立ても大変だったけど、変形も面倒。15分くらいはかかった。

変形中はパーツポロポロだけど、一旦変形してしまえばダボで固定されて以外とカッチリ。

モビルスーツ形状でもよく動くし、ゼータ好きなら買って損はないね。
[PR]
by fantomblack | 2013-01-24 21:29 | プラモ
ガンプラにもちょっと飽きたけど、引っ越すまでは部屋が狭くて二足ロボットの調整はできないし・・・

ってことでプラモ売り場をウロウロして買ってきた。

c0207113_228202.jpg


エヴァンゲリオン。

ガンプラのように、素組みでも色分けされている。

初号機と弐号機を組み立てたけど、ここまで来たら、少なくとも零号機は欲しいが・・

殆ど同じパーツで構成されてるから飽きちゃったなあ・・・

DVDでも観てテンション上げよう。
[PR]
by fantomblack | 2012-09-30 22:00 | プラモ