ブログトップ

Black-Fantom

fantomblac.exblog.jp

2足歩行ロボットのブログ 

カテゴリ:ママ( 23 )

誕生日にママと娘さんからプレゼント。
c0207113_10480838.jpg

シャツと誕生日カード。

ママちゃんが小さい娘さんを連れて買いに行ったんだね。
娘さんのカードも2人で描いたんだね。

ママちゃんいつもありがとう。





[PR]
by fantomblack | 2015-08-10 09:15 | ママ
ママの誕生日会
娘さんとご馳走の準備。
今日は一緒に太巻きを作る事にしたけど、お腹が空いた娘さんは しゃもじですくったゴハンをそのままパクリ。
ママにも手伝ってもらって無事完成
c0207113_911565.jpg

太巻きとジャンボステーキと渦巻きウインナー

今年の誕生日ケーキは昨年と同じお店に発注した「親子ハリネズミのケーキ」
c0207113_911614.jpg

ケーキ屋さん曰く最高傑作との事。
最近、ロウソクを消すのは娘さんの役目。
c0207113_911749.jpg

ちょっと大きいから明日もケーキだね。

ママちゃん ワガママお姫様のお世話いつもありがとう。










[PR]
by fantomblack | 2015-04-13 08:47 | ママ
ママの新しい自転車。
パナソニック ギュットDX
c0207113_1828364.jpg

全装備重量が30kgくらい有るらしい。
乗ってみると、その重量のお陰で車体を倒して曲がれて、加速も速いのでコーナーリングがバイクっぽい。
子供2人と大人が乗る事を想定して作られたゴツいフレームの剛性も乗り味に影響してるな。

納車されて早速出掛けてみた。
普段車ではよく行く青山界隈も、自転車だと知らない店も発見できる。
c0207113_18283720.jpg

ランチにクレープみたいな食べ物。

自分も新しい自転車が欲しくなってきたぞ。






[PR]
by fantomblack | 2015-02-16 18:16 | ママ
去年からクリスマスの時期に作っているシュトーレン。

今年は娘さんが眠った夜からママと二人で調理を初めて深夜に出来上がり。

ママが撮影。
c0207113_2393414.jpg

去年よりバターとマジパンが多めかな。

ちょっと寝かせてしっとりしたら食べ頃。

今年の味はどんなかな?






[PR]
by fantomblack | 2014-12-19 23:04 | ママ
今日は自分の誕生日。
ママがケーキとプレゼント。
娘さんも一緒に買い物に行ってくれた。
c0207113_22513693.jpg

ハンカチ
c0207113_22521635.jpg

ママありがと。




[PR]
by fantomblack | 2014-08-06 22:50 | ママ
ママの誕生日、プレゼントは先に渡していたので当日はケーキを。

赤坂のケーキ屋に発注。
c0207113_8532822.jpg

大きさは4号くらい。

チョコで作った耳とマーブルチョコの目鼻。

結構かわいくできてるかな。





[PR]
by fantomblack | 2014-04-14 08:50 | ママ
娘さんが無事一歳に!
誕生日のケーキをママが作ったよ。
赤ちゃんが食べられる材料で作ったから娘さんも喜んで食べられた。
c0207113_0393375.jpg

ママ頑張ったね!
[PR]
by fantomblack | 2014-04-02 00:36 | ママ
娘さん はじめてのひな祭り。

ママちゃんが色々と作ってくれた。
c0207113_034721.jpg

まだ離乳食しか食べられない娘さんだけど、来年は一緒にケーキ食べられるかな?
[PR]
by fantomblack | 2014-03-04 00:32 | ママ
今日はママの好きな「シュートーレン」を作る事に。
シュートーレンとはこの時期に作ってクリスマス頃まで寝かすお菓子らしい。

c0207113_1903442.jpg

材料は新宿の京王百貨店で購入。

生地をこねて寝かせて焼いて・・・
c0207113_1135924.jpg

よくわからない物体の完成?

パンを大量の砂糖でコーティングしてラップに包んでいる状態。

このまま放置して食べ頃を待つ。
上手く出来ていると良いのだが・・・






[PR]
by fantomblack | 2013-11-30 18:58 | ママ
8月6日と言えば、広島にリトルボーイが落下した日・・・

そして俺の誕生日でもある。

帰宅すると壁に!!
c0207113_17372143.jpg

ママ(母親ではなく)が紙を切って作ってくれた。

そしてプレゼントはイニシャル入りの革のカード入れ。
c0207113_1739439.jpg

普段ダサいカード入れを使っていたので選んでくれたらしい。

ケーキも。
c0207113_1740345.jpg


今年は家族が増えたので3人で誕生日会。

こんな日が来るとは・・・
[PR]
by fantomblack | 2013-08-07 17:36 | ママ