ブログトップ

Black-Fantom

fantomblac.exblog.jp

2足歩行ロボットのブログ 

カテゴリ:ママ( 23 )

今回で3回目の大井競馬場でのフリマ。
今回も友人と一緒に出店した。

この画像を撮った時はすでに2時間くらい経過して ほとんど売れてしまっている状態。
c0207113_09342255.jpg

連休の初日で晴天だった事もあり 売り上げは上手。

本当は4月に予定していたが天候に恵まれず 延期延期でこの日なったが、友人も前回より売り上げは良かったようで 延期した甲斐があったね。

自分のいらないオモチャを売った娘さんも売り上げの中から10円玉を貰って嬉しそう。

次のフリマは秋頃かな。

[PR]
by fantomblack | 2017-05-01 09:24 | ママ
今年のママの誕生日は平日なので ちょっと早いけど日曜に誕生日会。

バースデーケーキ。
c0207113_12371479.jpg

今年で3回目のハリネズミのケーキ。

ケーキの周りのアルファベットのクッキーは娘さんと作ったもの。
c0207113_12371592.jpg

型抜きとデコレーションは娘さん担当。

来年は娘さんとケーキを作ろう。

[PR]
by fantomblack | 2017-04-12 12:32 | ママ
毎年恒例のシュトーレン作り。

製菓材料の富沢商店で材料を購入。
昨年とはちょっと違うレシピで作ってみた。
c0207113_16320447.jpg

例年に比べ 中が詰まった感じ。
上にかけた粉糖の効果もあってか 売り物のような完成度?!

クリスマスっぽい紙で包む。
c0207113_16320565.jpg

ママの実家にも。
c0207113_16320536.jpg

毎年作っているので、かなり完成度が上がってきたね。

[PR]
by fantomblack | 2016-12-25 16:24 | ママ
羽田空港のイルミネーションの点灯式に行ってきた。
c0207113_09233084.jpg

稲垣潤一が歌うので ファンの人がいっぱい。

この日は娘さんをおじいちゃんに預けて来たので、ママと2人で デート気分。
空港内のお店を見たり、ガチャガチャをしたり。

滑走路でママを撮影したり。
c0207113_09233128.jpg

イルミネーションより滑走路の方が良い景色かも。

食事も空港内の焼肉屋へ。
c0207113_09233292.jpg

ママと2人で焼肉も久しぶりだね。
時間にシビアな空港内の店のせいか 出て来るのが早くてびっくり。

来週は1週間アメリカ出張なので、その前にママと出掛けられて良かったよ。


[PR]
by fantomblack | 2016-11-17 08:38 | ママ
ママの誕生日プレゼント。
城間さんに作ってもらったイニシャルアクセ。
c0207113_09230956.jpg

「U」のイニシャルは珍しくて あまり売っていないので作ってもらう事にした。

開くと箱の形になるカードに娘さんが書いたつもりのハッピーバースデーのピンクの文字?に仕込んで渡したが・・・

ほんとは買っておいたチョコと一緒に渡そうと思ったのに、娘さんとケーキを作ったり食事の準備をしたりですっかり忘れてしまった💦

今年も仲良くね。







[PR]
by fantomblack | 2016-04-18 09:12 | ママ
娘さんとママの誕生日パーティーを準備。

ここ数年、ママの誕生日ケーキは六本木のケーキ屋でオリジナルをオーダーしていたのだが、娘さんも大きくなって作る事ができそうなので今年は娘さんと作る事にした。

作るのはママの好きなチョコレートを使ったケーキ。
c0207113_08254522.jpg

本格的なケーキを作るのは無理なのでケーキミックスを使用(森永モントン)
ケーキミックスに板チョコを4枚溶かして投入!
c0207113_08235789.jpg

生クリームにも板チョコを溶かして投入!!
デコレーションは娘さんが担当。
c0207113_08235845.jpg

固くなったクリームを塗ったので表面がでこぼこに・・・次に作る時はココアパウダーでも振りかけて誤魔化そう・・・

ケーキの周りに並べるクッキーも作る。
c0207113_08235815.jpg

クッキーのデコレーション
c0207113_08235890.jpg

ママの手伝いをしているのでちゃんと作る事ができているね。

ケーキは混ぜ過ぎかチョコの入れ過ぎのせいか、ちょい焦げ。
焦げ部分を切ったりしていると形が崩れて。。。

形は崩れちゃったけどケーキは完成!!
チョコレートをいっぱい投入したせいか、しっとりとして美味しくできた。

バタバタしている間にケーキの画像は撮り忘れ💦






[PR]
by fantomblack | 2016-04-17 10:59 | ママ
家でひな祭り。

おじいちゃんとおばあちゃんが来て娘さんは大喜び。

ママが作ったちらし寿司
c0207113_08435327.jpg

これもママが作った 娘さんのひなおにぎり
c0207113_16202537.jpg

かわいいー と娘さんも嬉しそう。

イチゴが大好きな娘さんにイチゴのケーキ。
c0207113_08435353.jpg

ロウソクが立っているせいか「はっぴばーすでー つーゆー 」と歌う娘さん。

ワガママいっぱい 元気いっぱいの娘さんは もうすぐ幼稚園。
あっと言う間に大きくなるね。




[PR]
by fantomblack | 2016-03-03 08:34 | ママ
我が家のクリスマス恒例「シュトーレン」作り。

去年まではママと二人で作っていたが、今年は娘さんも生地を練ったりお手伝い。
ドライフルーツやマジパンをいっぱい入れて。

c0207113_08484696.jpg

ママの好きな「しっとり」な仕上がりになった様子。
シュトーレンは作ってから日を置いた方が美味しいので、このままラップに包んで涼しい所へ。

食べるのが楽しみだね。






[PR]
by fantomblack | 2015-12-09 08:37 | ママ
娘さんを実家に預けて、ママと2人だけで食事ヘ。

アンダーズタヴァンのビュッフェ
c0207113_00485016.jpg


メインを選んで 前菜とデザートがビュッフェになっている。

前菜だけでも充実した内容。
c0207113_00485037.jpg


生演奏も。
c0207113_00485053.jpg

いつもは娘さんと一緒なので慌ただしくて何を食べたかわからずにアッと言う間に終わってしまうが、今回は3時間近くゆっくり過ごす事ができた。

たまにはママと2人で出かけよう。







[PR]
by fantomblack | 2015-08-11 00:36 | ママ
ママが活版印刷で名刺作りをすると言うので、蔵前にある雑貨屋へ。
c0207113_11281663.jpg

チェコの雑貨を専門に扱うチェドックザッカストア。

名刺作りにあたり、予め入稿しておいたオリジナルマークのデータが版になっていた。
c0207113_11281767.jpg

ハリネズミが「U」の文字を持っている図案。
ママの好きなハリネズミと名前の頭文字を組み合わせた物だ。

c0207113_11281781.jpg

活版印刷なので文字を組み合わせて
c0207113_11281744.jpg

版を作る。

こんな機会にセットして印刷する。
c0207113_11281801.jpg

思ったより良い感じで刷ることができた。

使ったハリネズミの版は持ち帰ったので木で持つ所を作ってスタンプにしよう。

ハリネズミ+Uのマークは、将来ママが雑貨屋を開業する時のマークにしよう。







[PR]
by fantomblack | 2015-08-10 10:48 | ママ