ブログトップ

Black-Fantom

fantomblac.exblog.jp

2足歩行ロボットのブログ 

カテゴリ:お出かけ( 156 )

サファリパークの遊園地スペースには動物に触れ合えるコーナーも。
c0207113_19235955.jpg

恐々と豚に触る娘さん。ブヒッと言われて逃げ出す。
c0207113_19240026.jpg

ママは上手に豚をナデナデ。
c0207113_19240195.jpg

ポニー。
怖がらずに乗れたね

そして向こうに見えるのが。。。
c0207113_19240103.jpg

観覧車

この観覧車良く見ると他の乗り物と同じように老朽化している様子。

一瞬ためらったが、娘さんが乗りたがるので乗ってみる。
c0207113_19240297.jpg

サビだらけ。。。
観覧車の動きに合わせて パイプの中で剥がれ落ちたサビがカサカサ動く音がする。
コロコロ。。。とパイプの中で小さなナットくらいの金属が転がる音もする。
ギィギィと不気味な音も。。。
c0207113_19240258.jpg

ドアの隙間やロック部の腐食も恐怖を煽る。
ゴンドラはFRP製でクロスマットを貼って補修した跡が。。。底が抜けてもおかしくないぞ。。。

遊園地の乗り物で怖いと思ったことは無かったが、コレは生命の危機を感じた。。。

そして遅い。

降りた時は本当にホッとした。

娘さんは楽しそうだったから良いかな。



[PR]
by fantomblack | 2016-06-17 11:19 | お出かけ
サファリパークに隣接する遊園地スペースへ
c0207113_23334727.jpg

これでも稼働中の様子。

乗り物は全てかなり年期を感じる物ばかり。
c0207113_23334830.jpg

クンタッチも現役?!
c0207113_23334904.jpg

ゲーセン
c0207113_23334968.jpg

これも現役。

ガンダム!!
c0207113_23335039.jpg

風雨に曝されて天然ウェザリング状態。
引き取ってレストアしたいな。。。

子供時代を思い出す園内。
自分としてはディズ◯ーラン◯より楽しいかも。

そして。。。。


[PR]
by fantomblack | 2016-06-16 13:30 | お出かけ
小諸市で開かれた「自然で楽しむアートフェス」へ。

その前に 通過地点にある群馬サファリパークで昼食を兼ねて寄り道をすることに。

自分の車でも周る事ができるが、今回はサファリパークの車で。
c0207113_15534103.jpg

バスで巡るツアーもあるが、今回はワゴン車の方を選んだ。
c0207113_15534133.jpg

近い!
c0207113_15534204.jpg

近い!
自家用車やバスでは行けない場所まで入って行くので、動物が近い。
c0207113_15534254.jpg

ゾウに餌やり。
ゾウの鼻息が凄い!!

動物園には時々行く娘さんも、動物の近さにびっくりした様子。

サファリパークに行くなら 説明もしてくれるので、このワゴン車で行くツアーが一番楽しめると思う。

ツアーが終わると。。。。
向こうに見える遊園地スペースに興味深々の娘さん。
行くしかないよね。。。


[PR]
by fantomblack | 2016-06-15 13:55 | お出かけ
東京都現代美術館のピクサー展へ行くも、朝から大混雑! 2時間待ちは無理だね。。。

ママの提案で美術館から近い月島にある月島のズーアドベンチャーへ行く事に。
c0207113_08525728.jpg

倉庫を改装した施設。
c0207113_08525898.jpg

中に入ると大型の遊戯施設。
c0207113_08525852.jpg

c0207113_08525802.jpg

乗り物やボールプールなど娘さんの好きな物がいっぱい!
c0207113_08525953.jpg

大きなぬいぐるみ!
c0207113_08525921.jpg

大好きなパンダに乗ってご機嫌。
c0207113_08525974.jpg

ライオンはちょっと怖かったかな?

オープン当初は混んでいたようだが、この日は空いていて思い切り遊ぶ事ができた。
施設は清潔だし 良い遊び場だね。









[PR]
by fantomblack | 2016-05-23 08:36 | お出かけ
京王オーバルで開催された「東京蚤の市」へ
c0207113_09353218.jpg

競輪場では選手が練習中。
c0207113_09353309.jpg

競輪場の施設内に色々な雑貨のブースが並んでいる。
c0207113_09353343.jpg

日本各地から雑貨屋が集まってきているようだ。
c0207113_09353436.jpg

ちょっと気になった酒の瓶?
c0207113_09353441.jpg

ワークショップもたくさん出店されていて、娘さんも参加。
これはバッジを作っているところ。

トントンハンマーの音に釣られて。。。
c0207113_09353425.jpg

木の端切れに皮を切って釘で留めて小さな黒板を作っている。
c0207113_09353535.jpg

熱心に作ってかわいい黒板が完成!

雑貨のほかにも飲食店も。
c0207113_09353553.jpg

これはチョークっぽいクッキー。

たくさんの雑貨の中で買って帰ったのがコレ。
c0207113_09353545.jpg

ロボットのマトリョーシカ。

東京蚤の市ははじめて行ったが、想像以上の出店数で、着いたときは規模感が分からず入り口近辺をウロウロ、こんなもんかな〜と思ってたら奥に広がる店の数にビックリ!な状態だった。

ゆっくり見たら1日かかりそうなので、次回に行くときは、もっと早い時間に行こう。









[PR]
by fantomblack | 2016-05-18 08:38 | お出かけ
日課になりつつある玩具倉庫の整理とフリマ。
c0207113_04025290.jpg

半分くらいは終わってきたか?

今回は水道橋プリズムホールでのフリマへ出店した。
プリズムホールは屋内なので天候に左右されないのが良いね。
c0207113_04025295.jpg

場所柄か品物のせいか、最近のフリマでは金額が低くかった。

とは言え ガラクタが減っただけでも成果有り。
ガラクタはまで大量にあるので、引き続き整理とフリマで減らしていこう。




[PR]
by fantomblack | 2016-05-13 03:51 | お出かけ
ちょっと変わったランチと思い、デパートの屋上でジンギスカンへ行ってみた。
c0207113_16280798.jpg

屋上とは思えない綺麗な芝生。
この日は昼間と言うこともあったのか空いていた。
c0207113_16280893.jpg

この量で2人前。
ぱっと見は少なく見えるが、食べてみると十分な量だった。
食事に飽きた娘さんも芝生の上で遊べたので親としては助かった。

デパートなのでトイレも綺麗だし、小さな娘さん連れには最近流行りの「手ぶらバーベキュー」より更にお手軽にバーベキュー気分が楽しむ事ができた。
c0207113_16280812.jpg

ジンギスカンの帰りに 同じ屋上にあった段ボール迷路で遊ぶ娘さん。

行楽地が混雑する時期に空いているデパートの屋上は穴場かも。








[PR]
by fantomblack | 2016-05-11 09:53 | お出かけ
ディズニー2日連続で疲れおじいちゃん。
それでも孫とお出かけしたいようなので近所の新宿御苑へ。

おばあちゃんが作った、娘さんの好きなメニューのお弁当を持って。
c0207113_00012999.jpg


大好きなシャボン玉も。
c0207113_00012946.jpg

ボール遊びも大好き。

亀を発見!
c0207113_00013087.jpg

どうしてここにいるの? と不思議そうな娘さん。
アリンコの巣や池で泳ぐ鯉や亀にも興味深々。

新宿御苑には子供用の遊具は無いけど、娘さんもおじいちゃんもおじいちゃんも楽しい時間を過ごせた様子。

遊園地で遊ぶよりココの方が小さい子の成長にはプラスかも。








[PR]
by fantomblack | 2016-05-09 23:47 | お出かけ
ディズニー2日目はランドの方へ。
c0207113_23254565.jpg

一丁前に地図を見ながら何やら行先を考えてる娘さん。

園内をウロウロお散歩しながら、ちょっと早い昼食。
今回もママが予約してくれたレストランへ。
c0207113_23254580.jpg

娘さんの大好きなトイストーリーのステージが観れるレストラン。

ママが良い席を予約したので色々と絡まれる。
c0207113_08330093.jpg

料理はこんな感じ。
c0207113_23254513.jpg

味はディズニークオリティ。
c0207113_23254693.jpg

こちらは子供メニュー。

食事の後は今回パパの最大の目的へ。
c0207113_23254646.jpg

R2D2のポップコーンバケット!
初回発売時は入手困難だったが、難なく購入!!
c0207113_23254683.jpg

娘さんも大喜び!
しかしデカすぎだろ。
c0207113_23254605.jpg

でも 地面に置けるので以外と食べやすい?

今回のディズニーで娘さんの1番のお気に入りはトゥーンタウンだった。
c0207113_23254784.jpg

乗り物より造作物で自由に遊ぶのが楽しい様子。
女の子なのに車に乗って銃撃戦。。。

相棒を横に。
c0207113_23254715.jpg

乗り物に乗って楽しいと言うより、自分で色々想像して遊ぶ方が楽しいのは親としては嬉しいかな。

娘さんとディズニーランドには何回か来ているが、毎回反応が違うのには興味深い。

大人の想いと子供の反応の違いのギャップが大きいのにも成長を感じるな。

今回の旅行には 結構な費用が掛かっているが、娘さんの反応を見るとコストパフォーマンスが高いとは言えない気がする。
小さい子が楽しめる物が少ないし、ファストパスの入手など施設に詳しくないと楽む事ができず、更に完全にキャパオーバーな体質は・・・

荒川遊園や東武動物公園の方が・・・















[PR]
by fantomblack | 2016-05-09 22:42 | お出かけ
おばあちゃんが皆で旅行に行こうと。
娘さんの喜びそうな所は。。。海外も考えたが、ディズニーに1泊する事になった。
距離的には泊まりで行く程ではないが、1泊すればディズニーランドとシーの両方へ行くことができる。
c0207113_21554695.jpg

泊まったのはアンバサダーホテル。
c0207113_21554780.jpg

ディズニーシーに直結しているのでとても便利。

お気に入りのウッディーコスプレでウキウキな娘さん。
c0207113_21554754.jpg

ひーはーとカウボーイ気分で跨っているのは。。。
c0207113_21554823.jpg

「クリスタルコンパス」
ディズニーシー15周年の記念イベントらしく、園内に設置された筐体に乗せると、反応して発光する。
すべ周ると発光パターンが変わる。
c0207113_21554820.jpg

そんなクリスタルコンパスよりアイスに夢中な娘さん。

夕食はホテルのビュッフェへ
食いっぱぐれる危険がありそうだったのでママが予約してくれていた。
平日の夜なのに満席。予約して良かった。
c0207113_21554962.jpg

さすがにホテルのレストランなので、園内のレストランよりはクオリティが高いかな。
手の込んだ物は少ないが 小さな子供でも食べられる物が多いようだ。
c0207113_21554956.jpg

部屋に戻ると 備え付けのレターセットでお勉強。

今回泊まった部屋は、隣の部屋と繋がっているので、娘さんはおじいちゃん達の部屋と行ったり来たり。

おじいちゃん達のチケットと合わせて2種類の乗り物のファストパスを持っていたので、娘さんを預けてママと2人で夜のディズニーシーへ。
c0207113_21555024.jpg

娘さんと一緒だと乗る事が出来ないちょっと速い乗り物に乗ってみる。

娘さんが途中で飽きたクリスタルコンパスも全部周る事ができた。
c0207113_21555027.jpg

隠し音声は良く聞き取れなかったぞ。

ディズニーシーで自分が1番良かったのは海底2万マイル
c0207113_21555035.jpg

海底に潜ってる感じが良くできていた。

閉園間近で人も少なくてゆっくり周る事ができたし 久しぶりに2人で出掛けられて良かったね。








[PR]
by fantomblack | 2016-05-09 08:47 | お出かけ